• 締切済み

好きな人の諦め方を教えて下さい。

好きな人の諦め方を教えて下さい。 ケンカして嫌われてしまいました。相手も三十代半ばです。メッセしても既読無視です。 もうケンカして一カ月経ちました。連絡先を消せば忘れるのも早くなるでしょうか?

noname#227268
noname#227268

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

諦めきれないなら、もう一度告白してみてはいかがですか? 白黒はっきりつけないから、忘れられないのです。 きっぱり振られて、次に行きましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

喧嘩して1ヶ月は長いですね、、別れてくれとか 言われたのでしょうか? 大体は喧嘩しても1~2日で仲直りでしょうが。。。 言われていなければ、、貴女様から謝ってみたら いかがですか?悪くなくても気になる方なら喧嘩や言い方には 気をつけなくてはなりません。 連絡先を消されても忘れるものでは有りません。 心に刻まれた恋心ですからね、忘れたいなら、、他に 夢中になるものを探したり、運動や趣味の事へ 打ち込むと、忘れるというよりかは気持ちが薄れて いきますよ。 諦めたくなければ悪くなくても貴女様から適度な間隔で メッセージを入れなくてはですね?! 2~3回入れても返事無ければ諦めましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

本気で諦めたいなら・・・ 自分の立場(現実)を直視する事。 貴方はまだしていない。 仮に貴方が諦め「ない」を選んでも、 対彼との距離感って実は何も変わらない。 既に貴方は、 彼に対して影響力を持たない小さな存在。 諦めるor諦めない? それを自分の中でいじっている時って、 まるで自分がまだ彼と同じ駆け引きの線上にいる。 そういう感覚になっているでしょ? でもね、 既に貴方は見限られている。 駆け引き自体から外されている。 心のブロックを済まされている。 その時点で既に、 貴方は彼に影響力を持っていない。 影響を与えたくても、与えられない。 もう彼は私という存在に触れてくれない。 貴方はまだ、 その現実を直視出来ずにいる。 直視しない代わりに、 違う角度から現実を誤魔化している。 例えば、 何故彼が私に「ブロック」しないのか、とかね? もう関わる意志が無いから、 可能性がゼロならブロックして欲しい・・・ そうしないと(してもらえないと) 未練のある私は諦めがつかないよ・・・ 貴方は、 相手の対応の有無に向き合う事で、 彼から「心的」にブロックされている事実。 それを微妙にはぐらかしながら捉えてきた。 でも、 貴方も本当は分かっているんだよ。 既に1か月経った。 お互いに活きた更新が無いまま1か月。 関係は既に切れている。 関係以上に彼の気持ち(心)が切れている。 貴方が諦めても(諦めなくても) もう貴方は彼に影響力を持たない。 まだ私という存在は、 彼に影響力を持っている(持っていて欲しい) それが貴方の願望(希望) でも、 貴方は持っていない。 持っていないから、 今のような関係性に堕ちている。 切り替えたいなら、 既に(彼に)影響力を持たない私。 それを誠実に認める事。 貴方の大事な時間も有限。 心のゆとりを持って、 人間関係に向き合っていけてこそ。 彼との不成立を負債のように抱えてしまうと・・・ 次に貴方が選ぶ(求める)相手、 そこにまた過剰な負荷が掛かってしまう。 勝手に死活感を煽ったり、 焦りや不安で相手を追い詰めてしまう。 もうそれは出来ない、そしてしたくない。 それが彼との関係で得た貴方の教訓でしょ? 大事にしないと。 これからの貴方自身に活かしていかないとね☆

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

喧嘩するとか、嫌われるようなことをした時点で、そもそも好きじゃないってことでしょ。 彼を好きだという気持ちや、彼とずっと仲良くしていたいという気持ちより、その時の何らかの感情が勝って、彼を不愉快にする言動をしたわけですから。 諦めるも何も、もともとそれほど大事じゃなかったと自覚すればいいだけだし、今後は何かでムカついたときは、そこら辺にある物にでも当たり散らせばいいんじゃないですか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

別に無理に忘れる事わないと思いますよ、 お互いが意地の張り合い、しているだけだと、思っています、これで離遠になつても、それだけの縁だつたと言う事です、意地を張つて、こだわつて、連絡しない方があとで、後悔すると思います、喧嘩して終わる恋わ、相手のうわ、見かけだけの浅い恋でわなかつたか、現代人は、傷つく事に臆病になつている、どちらかがゆったり大きいな気持ちに、成ることが執拗でわないでしようか、貴女も無理に忘れようとするから、焦る😵💦のです、時間が解決忘れさしてくれます、焦りからわ何もうまれません、

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

よくいるんですけど、好きとか言いながら、ケンカして相手を傷つけられるし 相手のことを考えず、自分の気持ちを押し付けて、思い通りにならなくて悩む。 絶対におかしいでしょう! こういう時、好きだったら、好きな人の好きなようにさせてあげることですよね。 無視されているなら、じゃぁ、それで良いですって受け入れることです。 連絡先は消しても消さなくてもどっちも変わりません。 早く忘れたいなら、何かに夢中になるか、運動してください。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

今の貴女の諦めることというのは忘れたい?何故自分の事を避けるのか、自分の心の中で折り合い(納得?)をつけたいのか?別れるときどちらがより悪いのかと言い合いしてもそんな比率を導き出すことは無意味だけど、まだその方が別れる意味(理由)が出来る。今回の場合は彼が一方的に姿を消した事で、貴女の心の中で、何故?私だけが悪いの?という怒りともうやり直せないの?私が悪かったという心が入り乱れているから辛い。だから諦めようとしている。忘れることは出来ません。キャンパスの上の絵を塗りつぶしても元の絵が記憶にある限り浮かんでくる様なものです。好きという気持ちを置いといてプライドを守るだけなら、既読はされているようなのでメールで、貴女からさようならで十分。貴女から逃げ出す必要はないのでは?という方もいらっしゃると思いますが、誤るから・・・とかどこが悪かったのと言う方が悲しみが増す。むしろ誰が悪いのではない、今の自分の決断の方が自分の心を守れる。でもそれが正解でもない。30才を越えると修復する労力が面倒になる。諦める必要もないけれど 距離をとったほうが良いかも知れない。あくまで片思いと思いつつ。 安っぽい恋愛小説みたいですが、人の心は忘れようとすればするほど忘れられないし、追えば 逃げてしまう。二人で納得してキレイに別れるなんて方が無理です。少なくとも自分で決めるなら後悔しても折り合いがつく。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

なんで喧嘩なんてしたのかな。 喧嘩ってことは要は相手の価値観を受け入れなかったってことですよね? それって本当に好きと言えるかな? 好きなら自分と価値観が合わなくてもすべて受け入れられますよ。 なぜならその人を無条件に好きだから。 自分と価値観が合わなきゃやだ。 そんなものは打算です。 最初から大した思いじゃないなと感じます。

関連するQ&A

  • 男性の行動と心理

    質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。

  • 大学の人に言い訳を

    女子大生です。 大学の人と一ヶ月前に夏休みの終わりに遊ぼうねと言われたので、一ヶ月前も先のことだし断る理由もないのでとりあえず、いいよと返事をしました。 口約束だと思って連絡もしなかったのですが、一昨日LINEで「○○ちゃーん(私の名前)」とだけ送られてきました。 既読無視も気が悪いと思い既読を付けず後で返事をしようと思ったのですが気付いたら2日が経っていました。 同じ大学の人なのですが私は学校では仲良く平和でいたいのですが休みの日までは会いたくないです。 もうすぐ学校が始まってしまうのでこのままではお互い気まずくなってしまう気がします。 何か遊ばなくて良い言い訳はないでしょうか。 我ながら最悪な質問だとは思っていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • 恋愛相談

    半年ほど毎日ラインをしたりたまに遊びに行ったりする仲の男性がいたのですが、進展がない上に私に告白する勇気もなくて、、、、 嫌になってしまった結果すごく土壇場に既読無視をしてしまいました。 ですが、まだ諦めきれなくて既読無視したことを後悔しています。 無視をしてから1ヶ月弱なのですがまた連絡したいです。 なにかいい内容ありますか?また、連絡したら相手はどう思うと思いますか?

  • 失恋しましたどうしたらいいかわかりません

    今、高校一年の男です。七ヶ月と少し付き合ってた彼女にフラれました 喧嘩が理由で距離置いてフラれました。 情けないですが、未練タラタラです 本当に辛いです..... 死にたいって思った事も何度かあります どうしたらいいかわかりません たまに駅などで会ってもおはようって言っても 無視されます 気不味いから普通にしよってLINEで言っても 既読無視されます たった一つのLINEで終わらされて そっからずっと既読無視です 元カノは優しくて、礼儀正しくて、人の事考えられて 頭も偏差値が70こえてました まだ気持ちの整理がつかずにげたくなるのかなって思います だけど辛いです 連絡するって言われてからずっと既読無視で.... どうしたら吹っ切れるでしょう? やっぱり時間や趣味なんですかね 趣味は無いですやりたい事もみつかりません 学校も男子校で楽しくないです どうしたらいいんでしょう

  • 好きな人が忘れられない

    私にはいま凄く好きな人がいます。 その人と私の住んでるところは遠いのでたまに私が遊びに行った時に会ったりするだけで、あとはLINEなどをしているだけなのですが、どうしても好きで仕方ありません。 そして、もう溜め込むのはいやだ、と思い、その人に電話で告白しました。 結果はダメでした。 その電話のあと、ずっと忘れよう忘れようと思っているのですがなかなか頭から消えてくれずむしろその人の存在が大きくなっていっています。 彼はLINEなどをあまり返す人ではなく、私には興味ないようなのですが、どんどんその人のことしか考えられなくなっていってます。 そして思い切って先週、「今度ご飯食べに行きましょう」とLINEを送ったのですが既読無視… かなりショックで、これ以上LINEを送ってもかえってこないだろうと思いつつもその人のことが好きでたまらないのです。 絶対結ばれることのない相手。 そんな相手に恋をしてしまい、抜け出せなくなってしまいました。 どうしたら忘れられるのでしょう。 また、既読無視されたけどLINEをまた送ってもいいのでしょうか… 雑な文章ですみません。回答よろしくお願いします

  • 海外に発つ前に片思いの人と仲直りしたいです。

    海外に発つ前に、ケンカ別れしてしまった片思いの人と仲直りしたいです。 長文ですみません。切実に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 先日、二年ほど片思いをしていた人と ケンカしてしまいました。 共に20代で、キスとラブホ(未遂)までの関係です。 彼は不定休で非常に多忙な仕事をしています(内容は私も知っており、理解しています)。 週2回程度のラインや電話のやりとり、たまに仕事帰りに外食、彼の休みに合わせて2人で出掛けることもありました。 私が関係を進展させたいと匂わせた時に、過去忙しくて構えなかった彼女に浮気され振られたことと、「まだまだ忙しくて、構えずにまた悲しませてしまうから彼女はいらない」という話をしていました。 以降は、できるだけ私から進展をせがむのは控えていました。 今月半ば最後に会った時に、私は非常に酔ってしまい、「キスなどをしてしまったので、このままずるずるセフレにされてしまうくらいならもう会いたくない」等と口走ってしまいました。その後のやり取りは覚えていませんが、彼はその夜も連絡をくれていました。 先日、珍しく丸1日お休みが取れたからとデートに誘ってくれたので、私も少し無理を言ってバイト先に休みを頂いていました。 しかし前日の夜遅くに仕事を理由にドタキャンされてしまいました。「彼女じゃなければ悲しませていいのか」という不満が爆発した私は、ラインで「そういうの、いらいらします。」と嫌味を言ってしまいました。 そのメッセージに既読がついてから、以降彼と音信不通になりました。 ラインはブロックされていませんが、その後どのメッセージにも既読は付かず、メールも電話も無視されています。 水曜日に「余裕が出来たら連絡をください」と送ってからは、私も連絡を控えています。 ラインなどから、多忙で携帯を見ていないという訳ではないようです。 彼にはかなり前に話したので忘れられているかもしれませんが、私は来週から研修で1ヶ月海外に行きます。連絡が難しかったり、あまり治安の良くない地域を一人で歩かなければいけない予定もあります。 勝手に怒ってしまって、勝手に騒いで、出国前に仲直りしたい…というのも勝手なことは自覚していますが このまま彼に無視されたままで出国したくありません。 忙しい彼を追い詰めるような言葉を言ってしまったこと、本当に後悔しています。 彼への申し訳なさと研修の不安とで頭がおかしくなりそうです。 彼と仲直りしてから、せめてちゃんと謝ってから出国したいですが、 もう一週間近く意図的に返事をもらえないことで、また無視されたらと思うと再度連絡することが怖いのです。 相手の住所は知りませんので、手紙などは送れません。 共通の知り合いはいませんので、伝言も頼めません。 どうすれば彼と仲直りできるでしょうか。 どうか皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人はとても忙しい人です。

    好きな人はとても忙しい人です。 出会って2ヶ月しか経ってないのにいつも気になってしまいます。ここ1ヶ月ほど会ってないのに… 最初の方は連絡をたくさんとっていました。 今は忙しいと言われ連絡を取っていません。 たくさん連絡を取っていた時のように電話したくて仕方がなくなります。 勇気を出して会える日ありますか?とお誘いをしました。 あなたは何日がダメなの?という返事が来て日にちを言ってから1週間程連絡がありません。既読もないです。 迷惑だったのかという気持ちと声が聞きたいという気持ちがせめぎあっています。 諦めるべきなのでしょうか? 忙しいなら私が物分りよくなるしかないですよね。 相手に気持ちがないなら振り向かせたいけどそのようなタイミングもない気がして辛いです。

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。