• 締切済み

好きな人の諦め方を教えて下さい。

好きな人の諦め方を教えて下さい。 ケンカして嫌われてしまいました。相手も三十代半ばです。メッセしても既読無視です。 もうケンカして一カ月経ちました。連絡先を消せば忘れるのも早くなるでしょうか?

noname#227268
noname#227268

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.8

諦めきれないなら、もう一度告白してみてはいかがですか? 白黒はっきりつけないから、忘れられないのです。 きっぱり振られて、次に行きましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

喧嘩して1ヶ月は長いですね、、別れてくれとか 言われたのでしょうか? 大体は喧嘩しても1~2日で仲直りでしょうが。。。 言われていなければ、、貴女様から謝ってみたら いかがですか?悪くなくても気になる方なら喧嘩や言い方には 気をつけなくてはなりません。 連絡先を消されても忘れるものでは有りません。 心に刻まれた恋心ですからね、忘れたいなら、、他に 夢中になるものを探したり、運動や趣味の事へ 打ち込むと、忘れるというよりかは気持ちが薄れて いきますよ。 諦めたくなければ悪くなくても貴女様から適度な間隔で メッセージを入れなくてはですね?! 2~3回入れても返事無ければ諦めましょう。

• blazin
回答No.6

本気で諦めたいなら・・・ 自分の立場(現実)を直視する事。 貴方はまだしていない。 仮に貴方が諦め「ない」を選んでも、 対彼との距離感って実は何も変わらない。 既に貴方は、 彼に対して影響力を持たない小さな存在。 諦めるor諦めない? それを自分の中でいじっている時って、 まるで自分がまだ彼と同じ駆け引きの線上にいる。 そういう感覚になっているでしょ? でもね、 既に貴方は見限られている。 駆け引き自体から外されている。 心のブロックを済まされている。 その時点で既に、 貴方は彼に影響力を持っていない。 影響を与えたくても、与えられない。 もう彼は私という存在に触れてくれない。 貴方はまだ、 その現実を直視出来ずにいる。 直視しない代わりに、 違う角度から現実を誤魔化している。 例えば、 何故彼が私に「ブロック」しないのか、とかね? もう関わる意志が無いから、 可能性がゼロならブロックして欲しい・・・ そうしないと(してもらえないと) 未練のある私は諦めがつかないよ・・・ 貴方は、 相手の対応の有無に向き合う事で、 彼から「心的」にブロックされている事実。 それを微妙にはぐらかしながら捉えてきた。 でも、 貴方も本当は分かっているんだよ。 既に1か月経った。 お互いに活きた更新が無いまま1か月。 関係は既に切れている。 関係以上に彼の気持ち(心)が切れている。 貴方が諦めても(諦めなくても) もう貴方は彼に影響力を持たない。 まだ私という存在は、 彼に影響力を持っている(持っていて欲しい) それが貴方の願望(希望) でも、 貴方は持っていない。 持っていないから、 今のような関係性に堕ちている。 切り替えたいなら、 既に(彼に)影響力を持たない私。 それを誠実に認める事。 貴方の大事な時間も有限。 心のゆとりを持って、 人間関係に向き合っていけてこそ。 彼との不成立を負債のように抱えてしまうと・・・ 次に貴方が選ぶ(求める)相手、 そこにまた過剰な負荷が掛かってしまう。 勝手に死活感を煽ったり、 焦りや不安で相手を追い詰めてしまう。 もうそれは出来ない、そしてしたくない。 それが彼との関係で得た貴方の教訓でしょ? 大事にしないと。 これからの貴方自身に活かしていかないとね☆

• aneq
回答No.5

喧嘩するとか、嫌われるようなことをした時点で、そもそも好きじゃないってことでしょ。 彼を好きだという気持ちや、彼とずっと仲良くしていたいという気持ちより、その時の何らかの感情が勝って、彼を不愉快にする言動をしたわけですから。 諦めるも何も、もともとそれほど大事じゃなかったと自覚すればいいだけだし、今後は何かでムカついたときは、そこら辺にある物にでも当たり散らせばいいんじゃないですか。

• keizo99
回答No.4

別に無理に忘れる事わないと思いますよ、 お互いが意地の張り合い、しているだけだと、思っています、これで離遠になつても、それだけの縁だつたと言う事です、意地を張つて、こだわつて、連絡しない方があとで、後悔すると思います、喧嘩して終わる恋わ、相手のうわ、見かけだけの浅い恋でわなかつたか、現代人は、傷つく事に臆病になつている、どちらかがゆったり大きいな気持ちに、成ることが執拗でわないでしようか、貴女も無理に忘れようとするから、焦る😵💦のです、時間が解決忘れさしてくれます、焦りからわ何もうまれません、

• maria-tti
回答No.3

よくいるんですけど、好きとか言いながら、ケンカして相手を傷つけられるし 相手のことを考えず、自分の気持ちを押し付けて、思い通りにならなくて悩む。 絶対におかしいでしょう! こういう時、好きだったら、好きな人の好きなようにさせてあげることですよね。 無視されているなら、じゃぁ、それで良いですって受け入れることです。 連絡先は消しても消さなくてもどっちも変わりません。 早く忘れたいなら、何かに夢中になるか、運動してください。

• kurione
回答No.2

今の貴女の諦めることというのは忘れたい?何故自分の事を避けるのか、自分の心の中で折り合い(納得?)をつけたいのか?別れるときどちらがより悪いのかと言い合いしてもそんな比率を導き出すことは無意味だけど、まだその方が別れる意味(理由)が出来る。今回の場合は彼が一方的に姿を消した事で、貴女の心の中で、何故?私だけが悪いの?という怒りともうやり直せないの?私が悪かったという心が入り乱れているから辛い。だから諦めようとしている。忘れることは出来ません。キャンパスの上の絵を塗りつぶしても元の絵が記憶にある限り浮かんでくる様なものです。好きという気持ちを置いといてプライドを守るだけなら、既読はされているようなのでメールで、貴女からさようならで十分。貴女から逃げ出す必要はないのでは?という方もいらっしゃると思いますが、誤るから・・・とかどこが悪かったのと言う方が悲しみが増す。むしろ誰が悪いのではない、今の自分の決断の方が自分の心を守れる。でもそれが正解でもない。30才を越えると修復する労力が面倒になる。諦める必要もないけれど 距離をとったほうが良いかも知れない。あくまで片思いと思いつつ。 安っぽい恋愛小説みたいですが、人の心は忘れようとすればするほど忘れられないし、追えば 逃げてしまう。二人で納得してキレイに別れるなんて方が無理です。少なくとも自分で決めるなら後悔しても折り合いがつく。

• ryokagura
回答No.1

なんで喧嘩なんてしたのかな。 喧嘩ってことは要は相手の価値観を受け入れなかったってことですよね? それって本当に好きと言えるかな? 好きなら自分と価値観が合わなくてもすべて受け入れられますよ。 なぜならその人を無条件に好きだから。 自分と価値観が合わなきゃやだ。 そんなものは打算です。 最初から大した思いじゃないなと感じます。