• 締切済み

社宅に住んでから、同期といっしょにご飯、ビリヤード

社宅に住んでから、同期といっしょにご飯、ビリヤード、風呂。 楽しいのは楽しいんですが自分は専門卒で他はみんな大卒です。 自分の時間が減って苦しい?というかしんどいのは変ですかね?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

見栄をはるなら「週に一定回数近所の喫茶店に行く」とかでもいいので先に予定を決めて「この日は予定があるからだめ」といえるようにするといいんじゃないかな。 素直にいくなら、「つかれてて休みたいから、抜きで行ってきて」と言い、素直に休みましょう。寝る時間が増えれば気が散ったり落ち込んだりして周りを意識してしまう時間が減ります。

• okok456
回答No.1

誘われたら断れないタイプですね。 大阪の独身寮にいた頃を思い出しました。似たような感じでした。 社に戻り独身寮のメンバーがいると、 誰かが「飯食って帰ろう。」と誘い、飲んで帰ってました。 休日は独身寮のメンバーが中心になり同僚を集め遊んでいました。 しかし、誘われても「ゴメン、今日はチョット。」などと言って 断ったり、断られたりすることもありました。 「ゴメン、今日はチョット。」と言ってみてはいかがですか。