• 締切済み

何年くらいで

一つのことの結果がでますか? 本気で取り組んで諦めどきというか落としどころというか、 僕は39歳なのでいまから若い人のようにたくさんの選択肢の中から少しでも長く取り組める そんな残された時間がありません。今ままで積み上げてきたものもありません。 仕事関係のことが8割の質問なのですが分かりやすく言えば 訪問販売の営業で固定給+歩合の仕事をどれくらい必死でやってもダメなら去り時でしょうか? 働きながらデイトレードやって乏しかったらいつが辞め時でしょうか? まだまだ、ありますが・・ 僕の知ってる方で還暦過ぎまで一つのことを手を変え品を変え やってる人がいるのですが30年やって無理なら・・もっと早く気づくべきですよね? その方がどうやって食ってるのか分かりません。たぶん奥さんの収入で暮らしてるから貧乏なんだと予想はできますが・・ 先人の失敗から学びたいです。 なるべく人生の経験が豊富でお金を持ってる方の回答を希望します。

noname#227514

みんなの回答

• agehage
回答No.3

Q訪問販売の営業で固定給+歩合の仕事をどれくらい必死でやってもダメなら去り時でしょうか? これに限定して答えるならばいくつか諦め時、続け時が出てくると思います。 さらに「様子見期間」というのもあると思います 「様子見期間」 ・一人前になるまで ・ある程度の周期を過ごすまで  (年末、ボーナス時期、繁忙期等売上がピークになる時期) 「諦め時」 ・売り上げがあげられず生活に困窮する場合 ・身体的、精神的に続けられない時 ・一人前になったが理想の給与を得られなかった場合(但し転職先がある場合に限る) 「続け時」 ・仕事が楽しい・やりがいを感じる ・同業で独立の可能性が出てきたとき ・辞め時だが転職先が見つからない場合 ・理想の収入ではないが生活できて苦労もない場合

回答No.2

最近よく聞く説では1万時間だそう。検索してみたら。

質問者

お礼

一流になってそれでもだめならやめろと、なるほど。 ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.1

損切りのタイミングについてでしょうか。 すごい人って、1年、3年、5年と、自分で先に目標を決めてゴールイメージを思い描いてとりくんでいる気がします。常に目標に届かなければ。戦略的ってことです。 戦略性については、学校とかであんまり習わないだけで、スポーツとかで知ったり、たまたまビジネス書などで学んだ人もいるのではないでしょうか。 この本が、アメリカ国内向けのビジネスが多いですが、具体的だなって思いました。 ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書 https://www.amazon.co.jp/dp/4798122971/

質問者

お礼

人生の損切ですね。 ビジネスモデルの書読んでみます。 ありがとうございました。