• ベストアンサー

高齢者の医療保険について

質問お願いします。 祖父73歳で医療保険が18,500円/月 祖母75歳で医療保険が10,000円/月 です。 少し高いかな?と思うのですが、これぐらいが普通でしょうか? もう少し安い保険も、存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

その、医療保険の内容次第 加入時の年齢とか、掛け捨てか払い戻し金のあるタイプかとか どの様な特約を付けているかにより金額はどうにでもなるので その医療保険の契約内容がわからないと、高いかどうかは判断出来ない

max3800
質問者

お礼

ありがとうございました。 証書を確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

保障内容を具体的に書かないとわかりませんね。入院した場合の給付金なんて1,000円から20,000円ほどの幅があり、その額に応じて保険料は変わりますからね。 >安い保険も、存在するのでしょうか? 終身だと高いし、80歳終了なら安いと思いますが・・・そのお年では入ることが出来る保険は少ないでしょうね。

• tknkk7
回答No.1

高過ぎ、保険料金:商品選ぶも勉強次第、せいぜい7,000~12,000円/月程度だろう。