• ベストアンサー

高齢化社会

aoz632の回答

• aoz632
回答No.2

? 質問者さん自身が生きる必要性があるのですか? 命が重くないなら病院も軍隊も政府も農業も何も要らなくて みな好きなことをして過ごせばいいのでは 高齢者以外は息絶えることが幸せではないのですか?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がいいたいのは命が重い軽いではなく病気を持って長生きしても幸せかってことです。いろんな病気を背負って辛い思いをしている人がたくさんいるわけです。本人も辛いし家族も苦労するわけでそこまでして長生きすることに意味があるかってことなのです。