• ベストアンサー

餃子と焼売と豚まんの中で一番好きな点心はどれですか

ギョーザ選んだ方は、一番好きなのは「焼き」ですか?「蒸し」ですか?「水」ですか? 私は焼きギョーザ(羽根付き)です。理由は大好きなにんにくが一杯入ってるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

こんばんは。 やっぱり餃子かな。 焼き目カリカリの焼きでお願いします。 食べるラー油か豆板醤チラッとつけたらいくらでも入ります。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね💛 私もビールと一緒なら焼きギョーザ15個は食べてしまいます。(笑)

その他の回答 (13)

• amano4
回答No.16

焼きギョウザ。ご飯がすすみます

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ギョーザもおかずですか!私はギョーザでご飯は食べたことないです。

• naha1257
回答No.15

餃子 焼き餃子(羽根付き)か揚げ餃子 だな。 特に宇都宮の餃子が好き。(焼きの技術は蒲田も入るけど) ちなみに満州からの帰還兵が基地から近い宇都宮で開いたのがきっかけだが、 満州から来た宇都宮の餃子にはニンニク入れていないがな。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宇都宮には一度、遠征したいと思っています(笑)。私はにんにくの入ってないのはギョーザと認めません。

回答No.14

家族全員に聞きました、妹を除いて全員焼き餃子です。 ちなみに妹は水餃子でした。 私はビールに合うからです。 これから晩酌をするのですが、回答していて食べたくなって きました(-.-)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家もギョーザ・ファミリーです(笑)。皆大好きです。

• kompany
回答No.13

焼きギョウザがいいですね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「焼き」ファンの方が多いですね。嬉しいです。

• suarez
回答No.12

豚まんかな、まあ、全部好きですけどw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、私もそうです(笑)。

回答No.11

私も焼きですねー

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。焼きですよね。

回答No.10

水餃子がいちばんです。 スープ感覚で野菜も沢山食べられるからです。 餃子は大体手作りです。 焼きより水の方が失敗が少ないような・・・ 外食の餃子は焼きばかりだし当たり外れがありますからね。。。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水餃子は家で作った事は無いですね。外食でも食べたのはずいぶん前に1回か2回と思います。美味しかったのかどうかも覚えてません。(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんにちは^^ こちら(OKWAVE様)である方から教えていただいた豚まんでしたら、それが1番です^^ 小籠包みたいに肉汁がじゅわ~なのです。 お値段が違いますのでコンビニの豚まんと比べてはいけませんけれど、舌が肥えてしまってコンビニの豚まんは食べなくなりました。 餃子のなかでは、仰るのと同じで、羽根つき焼き餃子です。 羽根のところのパリパリ感が堪りません^^

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小籠包みたいに肉汁がじゅわ~、ですか! 私は、猫舌ですけど豚まんなら食べてみたいです。

• 2012tth
回答No.8

50代♂大阪在住 その3つなら…豚まん 水餃子が好き、焼きも蒸しも嫌いです。 1. 豚まん 2. 焼売 3. 水餃子 以上です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。選択肢の最初にギョーザを書いて誘導してもダメですか?「焼き」は嫌いと完全否定されてしまいました。残念です(笑)

tigerhorse
質問者

補足

大阪在住の2012tthさんは、きっと551の豚まんですね。失礼しました。

回答No.7

シュウマイです しかも海老シュウマイ

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。甘エビシュウマイは好きです。💛