• 締切済み

餃子(横浜中華街)

しゅうまいでもなくはるまきでもなく、餃子のおいしいお店を教えてください。 どんな種類でもかまいません。焼き、水、蒸、揚げ、などなど・・・。

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 食べ放題なのですが、中華街の招福門のフカヒレスープ餃子が美味しいです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/M0014001989.html 場所にこだわらないのでしたら、焼き餃子は横浜・日吉のちゃんこ大田山がおいしいです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0108/P053365.html 行ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 中華街ではないのですが、関内駅からすぐ近くにある、『山東水餃』という、水餃子が美味しいお店です。 http://www.netchinatown.co.jp/Allten/ten-0163.htm 他にも関内駅近辺にある中華料理店でなかなか美味しい餃子が食べられるお店がありました。 (ごめんなさい。お店の名前は忘れてしまいました) 近くに中華街があるので、それなりの味を提供しないとお店もやっていけませんからね。

参考URL:
http://www.netchinatown.co.jp/Allten/ten-0163.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜中華街で水餃子の旨い店は

    横浜中華街で『水餃子』の美味しいお店を探しています。 厚い皮で水で茹でただけのシンプルなものが好みです。 変わり餃子風のものはNGです。 中華街になければ横浜か都内で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 餃子が嫌いです。

    餃子が嫌いです。 あの皮がだめです。シュウマイ、春巻きも同様に嫌いです。 友達から人生損してると言われます。 人生損してますか? 他の方々の正直な意見ください。

  • 『餃子:ぎょうざ』『焼売:しゅうまい』

    1.サッとメモ書きするなら? 2.ついでにどちらがお好き? 3.つける調味料は? ・ギョウザ・シュウマイ ・ギョーザ・シューマイ ・ぎょうざ・しゅうまい ・ぎょーざ・しゅーまい ・餃子・焼売

  • 新宿付近で持ち帰りのできるお奨め餃子

    食材もちよりでパーティをすることになりました。 そこで私は餃子・シュウマイ担当になったのですが、買って持っていく必要があります。 そこで新宿付近で持ち帰りが出来て、かつ、おいしいお奨めの餃子およびシュウマイがありましたら教えてください。 とりあえずこちらの予算などは考えずにおおよその値段と量なども合わせてを教えていただければと思います。 ・最寄駅 ・店への行き方、店の場所 ・店名 ・餃子、シュウマイの内容(種類) ・価格、個数 などです。 曖昧な部分がありましたら曖昧なままで結構です。 少々急ぎでして、多少曖昧でもかまいませんので多くの情報をいただきたいと思います。 よろしくお願いします

  • ギョウザとシュウマイの調味料について

    ギョウザを食べる時には「醤油」「ラー油」「酢」を混ぜたものをつけますよね。好みもあるので「醤油だけ」とか「酢は入れない」なんて方も多々いるかと思います。 シュウマイを食べる時は、「醤油」に「カラシ」ですよね。 ギョウザとシュウマイ、カタチは違いますが材料等は大体同じで、作り方も蒸しますよね?ギョウザはフライパンで焼きはしますが、水やお湯を入れて蒸し焼きにします。 なのに、なぜギョウザにカラシは使わないのでしょうか? 逆にシュウマイにラー油や酢はつけないんでしょうか?

  • 餃子と焼売と豚まんの中で一番好きな点心はどれですか

    ギョーザ選んだ方は、一番好きなのは「焼き」ですか?「蒸し」ですか?「水」ですか? 私は焼きギョーザ(羽根付き)です。理由は大好きなにんにくが一杯入ってるからです。

  • シューマイよりギョウザ派?

    あたしはシューマイ工場に勤めてます。1年ちょっと勤めてもシューマイは飽きません! 社販で格安で買えるため月2ペースで購入します。社員の皆さんはシューマイ買うけど自分では食べないよ!知り合いにあげるために買うからって 年頃の娘さんらを持ってる社員のオジサンオバサンは、娘らねぇ、シューマイよりはギョウザだからねぇって…。 そこで質問です(^O^) 皆さんはシューマイ派ですか?ギョウザ派ですか? あたしはシューマイです レンジでチンして直ぐに食べれるし弁当にも持っていける。毎日シューマイでも飽きません!ギョウザは臭いがキツイし食べたあと気になるからNGです(>_<)

  • 中華料理

    私は中華料理のお店や料理をほとんど知りません。 うちの主人は「しいたけ」が嫌いなのですが、中華料理ってやたらしいたけが隠れています。 餃子やシュウマイは大好きで、春巻きは怪しいらしく食べません。 茶碗蒸しや緑のたぬきにもしいたけが絡んでいるらしくたべません。 人の食べ物の好き嫌いには???なんで???みたいなのってありますよね。 私はプチトマトとナスが嫌いですが、たまにきゅうりが嫌いな人なんかだと、あんなおいしい物なんで嫌いなんだと、思ったりします。 質問が後になってしまいました。 私が知りたいのは、「しいたけが入っていない中華料理」です。 ご存知な方、教えてください。

  • シチューまたは餃子がメインの夕飯のとき

    何を組み合わせるといいでしょう? 1、シチューの時、サラダとジャンバラヤかピラフにしていてワンパタです。 (白いご飯を組み合わせるのは無しでお願いします:私的にダメなんです) 2、餃子の時、サラダとシュウマイかマーボー豆腐、または春巻きでワンパタです。 いつも同じような組み合わせしか思いつかないので お勧めのメニューがあったら教えてください。

  • 餃子とシューマイ、どちらが好きですか?

    餃子とシューマイ、どちらが好きですか? どちらも好きという意見でも結構です。 私は、どちらも好きです。 餃子もシューマイもポン酢のような 酸味のあるタレを掛けて、 ご飯と一緒に食べるの美味しいですね。 では、回答よろしくどうぞ。