• 締切済み

横浜中華街で水餃子の旨い店は

横浜中華街で『水餃子』の美味しいお店を探しています。 厚い皮で水で茹でただけのシンプルなものが好みです。 変わり餃子風のものはNGです。 中華街になければ横浜か都内で教えてください。 よろしくお願いします。

noname#23979
noname#23979

みんなの回答

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.4

No1のmerlionXXです。 先ほどは、味は良いけど愛想も小想もないお店を紹介しましたが、他の方々からも同じ店しか紹介がないようですのでもう一軒、水餃子のかなり美味しいところをお教えします。 ここは、山東みたいなことはありませんからご安心を。 小翔記(しょうしょうき) http://www.syouki.yokohama.walkerplus.com/

回答No.3

初めまして 私も水餃子は山東が美味しいと思います が、本当に店員さんの愛想が悪いです 私はこの愛想の悪さに激怒して二度と行かないと心に決めました なので、山東へ行く場合は 店員の愛想が悪いと有名だけど、どれだけ愛想が悪いのか見てやろう くらいの気持ちで良く事をオススメします

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

peekobooさん初めまして☆ 私もmerlionXXさん同様に 横浜中華街で水餃子というと「山東」だと思います。 実際行って食べたことがありますが とても美味しかったです。 ただお店の方は無愛想ですし店は薄暗くとても狭いです。 なのでお客さんの回転率が余り良くなく行列が出来ます。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

横浜中華街で水餃子と言ったら、山東(サントン)でしょうか。 狭い、薄暗い、愛想ないと、ちょっとおもてなしには使えないようなお店なのですが、いつも行列ができるほどの店です。 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=100

関連するQ&A

  • 美味しい水餃子のお店

    もちもちした皮の美味しい水餃子を食べられるお店を探しています。 山手線(新宿~品川) 東横線(渋谷~自由が丘) 横浜中華街 このエリアでお勧めのお店をご存じの方 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 横浜中華街、この店でこの一品

    近々横浜中華街に行く予定です。おいしい店に関しては過去に質問があるようなので視点を変えてお聞きします。 中華街で、この店ならこの料理、あるいはこの料理を食べるならこの店、というのを教えて下さい。 以前中華街に行った時ふと思い付き、その店の一番の得意料理一品だけ食べて、何件かはしごするっていうのをやってみたら思いのほか楽しかったので、その第二弾をやりたいのです。 ちなみにそのときのコースは、慶華飯店でエビワンタン→秀味園でルーロー飯→山東で水餃子、でした。 当然、その一品以外はおいしくないよーという店でも全然オーケーです。外で売ってる肉まんなどのベストも知りたいなぁ。御協力宜しくお願いします。

  • 横浜中華街(特に餃子)のオススメ店

    平日夜に女性三人で横浜中華街に食べに行こうと思っています。 一番は焼き餃子が目的ですが、その他も美味しいお店を教えて下さい。 お酒は飲まないで、予算は二千円前後です。

  • 横浜中華街

    研修旅行の夕食で横浜中華街巡りをすることになったのですが、長野県民で、横浜に行くのはこれが初めてです。そこでお聞きしたいのですが、ギョーザの美味しいお店を3つ教えてください。お願いします。

  • 横浜中華街で

    福岡から11月に東京に遊びに行くことになり、横浜中華街に寄ってみたいと思っています。 餃子や中華丼、おいしい麺類なんかあれば行きたいです。 一人でも気軽に入れるお店ってありますか? 一人で食べてて浮いてるのもイヤなんで。男性です。

  • 横浜中華街で麻婆豆腐の美味しいお店

    横浜中華街に行く予定でいます。 麻婆豆腐と餃子のオススメのお店を教えてください。 気軽に入りやすいお店がいいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜中華街

    連休に北海道から、横浜中華街に行こうと思っています。肉まんや、ギョーザ、ラーメンがおいしいお店を住所など詳しく教えてください!!!

  • 横浜中華街

    来週、横浜中華街へ、一人で夕食を食べに行こうと思っています。 一人で入りやすくて、おすすめのお店はありますか? 好きな中華料理は、チャーハン、麻婆豆腐、餃子などです。

  • 「水餃子」の読み方は?

     「料理」のカテの方がよかったかな?  タイトル通りです。「すいぎょうざ」が正しいと思うのですが、ウチの奥サマは「みずぎょうざ」っていうので……。  ネットで検索すると「横浜の中華街では『みずぎょうざ』という」云々の書き込みがあったりするので、今ひとつ自信が持てません。  一度、日頃のうっぷんをはらすべく、完膚無きまでにとっちめてやりたいので、確かな根拠をご存じの方、教えてくださいませ。

  • パリッとした、お店で出てくるような餃子を作りたいです。

    餃子を作ると、いつも皮がフニャフニャだったり、水っぽくなってしまいます・・・。 毎回違うレシピ本などを見て作るのですが、どうも上手くいきません。 中の具はおいしく作れるので、お店のような両面がパリッとした餃子の作り方を教えて下さい。