• ベストアンサー

CA'SAI(カッサイ)

hotcafeの回答

  • hotcafe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

CA'SAI (カッサイ)愛用しています。使用時のブーンという音は確かに気になりますが、それ以上に使い勝手の良さと効果は抜群です。

chi_maki
質問者

補足

ありがとうございます!! そうですよね、効果にはものすごく惹かれているんです!! 再度お訪ねしてもいいですか?すいません…。 カッサイを使用しているとき、テレビを見たり電話をしたりできますか? 再三申し訳ありません。

関連するQ&A

  • “Painter” と “SAI” どちらが好きですか?

    いつもありがとうございます! タイトルのとおり、 Painter と SAI では色々な面でどちらが好きですか? 人それぞれだとは思うんですが、個人的な意見を聞かせて いただければ幸いです。 私はペインターは持ってますがSAIは持っていません。 絵の投稿サイト(例えばpixiv)を見ていても、SAIで描かれてる方がとても多いのに ビックリしましたと共に、そんなに良いのかなぁ?!と気になり出しました。 ペインターに比べて安いから!という感想以外ではどういう点で良いのでしょう?? 宜しくお願いいたします。

  • SAIが突然重くなった。その原因は…?

    閲覧ありがとうございます。 1年前から使用しているSAI(バージョン1.1.0)が突然重くなったので投稿させてもらいます。 過去に重くなる原因を調べた事があります。 ・レイヤーが多い ・保存先が容量が少ない場所 ・起動しているのはSAIのみ ・解像度は300 はクリアしてるはずなのですが、何故か重いです。 レイヤーは特に多いというほど作成していませんし、 SAI自体と保存してるキャンバスの場所は別ハードディスクです。 起動しただけでメモリ負荷率が70%の黒字で 保存したキャンバスを開くと96%と赤字で表示されます。 筆圧やペンタブで描いたものが反映する時間も問題ありません。 ただ、保存する時がとても重くなり、SAIが白くなって「応答なし」となります。 以前はこのような事がなかったので、原因が分からず困っています。 なにかSAIが重くなる原因が他にありましたら回答して頂けると幸いです。 回答お待ちしております。

  • vistaでsaiを使っているんですが

    はじめまして。 最近パソコンをXPからvistaに買いかえました。 XPの時からsaiを使っていたのでvistaでも引き続き利用したいと考えていたのですがsaiはvistaに対応していないということで困っていました。 ですがネット色々見て回ったところだいたい問題なく起動するということだったのでなんとかなると考えていました。 けれども最初は問題なったのですが突然ペーンツールの筆圧がおかしくなるようになりました。 通常の筆圧より力を込めないと線がとてもうすくなるような感じです。 筆圧設定をいじれるだけいじってみましたが直らず困ってたところsaiを一度消してまた取り込みなおしたりペンタブも最新版をインストールしたりなどしていたところsaiにおきていた問題が直っていました。 この数日後また同じような問題がおこりその時はsaiをまた消して取り込みなおしたところもとにもどっていました。 いまのところ保存できないなどの問題は起きておらずペンツールの異常だけです。 vistaだからこ起きる問題なのか、何したから直ったのかがはっきりわからないのでとても不安です。 何とかならないのでしょうかよろしくお願いいたします。

  • VistaでSAIを使っているのですが

    「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック」というガイド本を購入し、 付属のCD-ROMでお試し版をインストールして使おうとしています。 しかし「for Windows XP/98/2000」とありました。 初心者なので勘違いかもしれないのですが、今のところ2点ほど不具合が出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4721329.html ↑ここで質問させてもらっていることと、支援ツールのランチャーが起動しないことの2点です。 「SAI Launcher.exe」の「exe」がなぜかなくて、「SAI Launcher」という題名になっていたのも気になります。 とりあえず31日間のお試し期間を過ぎてから、購入を考えようとしていたのですが、 公式ページの最新お試し版をダウンロードすれば解決するもんなのでしょうか? せっかくガイド本を買ったのに、これでは追加テクスチャも不具合が出るのではと いらない心配をしてしまいます。Vistaでも問題なく使っている方もいるそうですが。 詳しい方、ご覧になってましたら教えてください。 困ってます。

  • SAIの使い方がわからないです。

    最近お絵かき掲示板でイラストを描いているんですが、個人でお絵かきがしたくて、SAIというフリーソフトをダウンロードしました。  ですが、複雑でなかなか手がつけれません・・・。たとえば曲線ツールや、直線ツールなど、他にもたくさんのものが見当たりません・・。  自分は、マウスで描いているので、どうしても曲線などがないときついです。拡大機能を使って今のところは描いていますが、お絵かき掲示板で描いていたときのほうが、うまくかけます。  youtubeなどのサイトで、SAIをつかって描いている動画がを見ると、自分もSAIで描きたい!!と思ってしまいます。 SAIのお絵かき手順がわかりやすく説明してあるサイトはないんでしょうか?自分で調べてみたものの、なかなか見つかりません・・・。    お勧めのサイトがある方、そのほかSAIについて詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけるとうれしいです。

  • saiにはどっちが向いている?

    このたび、初めてデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 今までは小さいノートパソコンだったのですが、イラストソフト「sai」をやってみたくなり、買い替えを希望しています。 ここでふと疑問に思ったのですが、「sai」に向いているのは Windows 7ですか?それともWindows XPですか? また、saiを使用している方はパソコンは一体型とタワー型どちらを使っていますか? (お店で見てみると、最近は一体型が多いので) よろしくお願いします。

  • SAIに近いソフトなど

    以前イラストを書くのにSAIを使用していたのですが ライセンスが必要になり、使うことがなくなりました。 他の、フリーウェアのソフトをいろいろ試したのですがいまいちで・・・。 お金をかけないでいいものをって言うのは都合がよすぎるかもしれませんが なにかお勧めのペイントツールがあれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 SAIに似てる!というのでも、歓迎です

  • SAIを違うPCで使いたい

    古いPCで使用していたSAIを新しく購入したPCでも使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 新しいPCにSAIをフルセットでダウンロードし、今はお試しの状態です。 古い方のPCに入っているSAIはライセンスを購入しているので、そのライセンスを使いたいんです。 でも、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードして、SAIに入れてもシステムIDが違うと表示されます。 確かに新しくダウンロードしたSAIとはシステムIDが違うので、ライセンスは前のまま、新しくダウンロードした方のシステムIDでも試してみました。 が、お試し状態のままです。 どうすれば一度購入したライセンスでSAIを使用できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • SAI FONについて

    閲覧、ありがとうございます。 私はSAIで文字入れをする際、「SAI_FON」というソフトを使っています。 しかし最近、そのSAI FONで文字を転送するたび、画像が大きく右下に移動するという事態に陥ってます。 しかも エラーか何かかと思い、一度SAI FONをダウンロードしなおしてみたのですが、直りません。 問題はSAIのほうにあるということなのでしょうか…? ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、同じような経験をした方がいれば、助言いただけると助かります。

  • SAIとCOMICARTについて

    現在、COMICARTCGillust4を使用しているのですが、 ペンタブが上手く作動してくれません。 座標がずれるといいますか・・・描こうと思ったところにちゃんと描けないのです。 PCは元のユーザから私専用にひとつユーザを作ってそちらで作業をしております。 PCを起動し、最初に元のユーザを選択してから、ユーザ切り替えで私のユーザを選択すると、座標がずれる等何の異常もなく描けます。 ですが、PCを起動して最初から私のユーザを選択すると先ほど申した通り、座標がずれてしまいます。 また、SAIの方はCOMICARTと逆の動きをします。 最初に元のユーザを選択してから私のユーザに切り替え、SAIを起動して描こうとすると全く反応しません。 最初に私のユーザを選択してからSAIを起動するとちゃんと何の異常もなく作動してくれます。ですが、何故か(ペンタブについていたものではなく)マウスは動かなくなってしまうのですが(>_<;) どうすれば最初にどちらのユーザを選択してもSAIもCOMICARTも正常に作動してくれるでしょうか。 あと他にもPixia、PictbearSEを使用しておりますが、其方は特に何の問題もなく使えます。 ペンタブはWACOM、PCはWindowsXPです。 どなたかお答え頂ければ幸いですm(_ _)m