• ベストアンサー

SAI FONについて

閲覧、ありがとうございます。 私はSAIで文字入れをする際、「SAI_FON」というソフトを使っています。 しかし最近、そのSAI FONで文字を転送するたび、画像が大きく右下に移動するという事態に陥ってます。 しかも エラーか何かかと思い、一度SAI FONをダウンロードしなおしてみたのですが、直りません。 問題はSAIのほうにあるということなのでしょうか…? ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、同じような経験をした方がいれば、助言いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/onix.html こちらで聞いてみると良いかもしれません。 使用されている方々からのレスに期待できますよ。

hayahina66
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 聞いてみようと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • SAIのSSTを使っていたのですが使えなくなってしまいました

    SAIの補助ソフトSSTを使っていたのですが 先日パソコンをフォーマットして新しくSAIをダウンロードしてから SSTが使えなくなってしまいました… どうやら最新の1.1.0だと使えないということなので 1.0.0に戻したいのですが どうすれば良いのでしょうか…? パソコン自体のバージョンや環境は全く変わっていないので そこでのエラーではないと思うのですが SSTの使いやすさにとても助かっていたので もう一度SSTのお世話になりたいのです! どなたか方法を知ってましたらお願いします!

  • SAI文字化けが治らなくて困ってます。

    私のPCはwindows7なのですが SAIを開くとわけのわからない文字がでてきます。 当然読めないので治す方法を調べすべて試したのですがどれもだめでした・・・ ダウンロードした最初のときは文字化けはしておらず普通に日本語でしたんですが、久々に開いてみたら読めないもじになっていました。 調べて同じ人がたくさんいてほっとしたんですがみんな解決していて・・・・ どうしたら治るのか教えてほしいです! それと今はまだSAIを買っていなくて30日間の体験版は終了してる状況です。 今後買うつもりなんですが買う前にもじ化けを直さないとやっぱりもじ化けしたままになってしまうのかととても不安で困ってます。 わかる方回答宜しくお願いします!! 一応画像も載せておきますね

  • SAIの線画は、なめらかにかけるのでしょうか?

    私は今、pixiaを使ってスキャンした画像を色付けしているのですが・・・ パソコンで線画を描きたいとおもい、いろいろ調べてみました。 pixiaは線画を描くには向いてないとのことで、『SAI』が線画にとても向いている。とのことを聞きました。 私の勝手に憧れさせていただいている方もSAIでいろいろやっているらしく、とても線画もなめらかで綺麗です。 購入を考えたので、体験版をダウンロードしてみたのですが・・・ どうも私の憧れている方々のように線画がなめらかにかけません。 なんだかガタガタになってしまい、とてもじゃないですが他の方々と同じようなものを使っているようには思えなくて・・・;; どうすればSAIで線画がなめらかに描けるのでしょうか?? 御回答、よろしくお願いいたします。

  • SAI 画像 重い ?

    SAIで絵を描いてます。 サイトもできて画像をのせたのですが、重いのかパっとつきません… 他のサイト様を見ても私の画像より容量が重いのにすぐ表示されます、 同じSAIで描いてる方のもパっと表示されます。 ちなみに保存方法はできた画像を縮小して、解像度を350から72に戻し圧縮品質なども下げています。 他のフリーソフトに移してやっても同じでした。 なぜでしょうか…!?

  • SAI2を購入したいのですが、どこから買えば?

    線をより滑らかに引けるようになったとか、友達から聞いて、早速購入しようと思ったのですが、「SAI2がついに出た」と言ったようなスレッドばかり検索に引っかかって、なかなか見つかりません。テスト版が出てるという情報が一番多く見受けられるのですが、もしかしてSAI2の完全(とまではいかなくても)製品版というのは、まだ出ていないのでしょうか?テスト版(sai2-20131210-64bit.zip)のようなものをダウンロードしてはみたのですが、本当に未完成で、画像読み込みはおろか保存などの機能も殆どありませんでした。そもそも製品版なら、インストールする手順が絶対にあるはずなので、どこかのサイトから、従来のSAIのようにインストールプログラムファイルをダウンロード、インストールし、お金を払えば製品版ユーザーとして使えるようになるはずなんです。どなたかお詳しい方、SAI2の製品版は既に出回っているのか、それともまだテスト段階で、とても実践に使えるものではないのか、教えていただけませんでしょうか?もし製品版が出回っているなら、それをインストールする手順を教えていただきたいのです。

  • SAIでトレスをしたいんですけど・・・

    私は先日、SAIをダウンロードしたのですがまだ始めたばかりで 詳しくは無いんです。 今は、使い方講座をみながらやってるんですけど、一つだけ分からないことがあります。 ユーチューブでトレスしながら絵を描く方がいるのですが、トレスのやり方が わかりません。 何度かググッては見てもそれらしいものは見つかりませんでした。 そこで、知っている方はぜひ教えてください! わかりやすく説明などしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • saiのスキャンについて・・・

    つい最近saiをダウンロードして使い始めたのですが、紙に書いた絵をスキャナーに取り込み色を付けようとしたのです。しかしスキャンした画像がキャンバスに出なくて困ってます。画像のサイズが大きいので最大値を大きくしてからとか書かれていたのでやってみましたができませんでした。 他の方の質問も見たのですが、スキャンした画像が使えてる人と、使えていない人もいるようなのでここに質問させていただきました。 それと、画像の保存形式の事もここで触れていただけると幸いです。 回答をお願いいたします。

  • SAIのダウンロードの仕方は?

    SAIのサイトさんで最新バージョンをダウンロードしました。 しかし、「ダウンロード完了」の文字が出たあと 「ファイルを開く」「フォルダを開く」が出るだけで どちらをクリックしてすすんでも何もおこりません。 この後、私はどうすれば・・・?;; こんな根本的な質問でお恥ずかしいのですが、 これ以上何も進めないのでこちらで質問するほかありませんでした; ダウンロードについて詳しく書かれているサイトや、 もし、知っている方がいらしたら是非、回答お願いします。

  • SAIのレイヤー移動がワンテンポ遅れる

    ペイントツールSAIのレイヤー移動についての質問です。 レイヤーに描写してある画像の一部を範囲選択してレイヤー移動させる際、画像がワンテンポ遅れて移動してしまいます。 (ちなみに、"ワンテンポ遅れる"というのは、ある一定距離をカーソルが移動しないとレイヤー移動が機能しないという意味です。) レイヤー移動が出来ないわけではないので絵を描く上で特に支障はないのですが、移動させる画像が突如動くので少々使い勝手が良くないかなと感じている次第です。 これがSAIの仕様なのかはわかりませんが、もし解決策を知っている方がいましたらご教示頂ければ幸いです。

  • SAI 動作エラー

    ペイントツールSAIを使用しているのですが、 最近、キャンバスに画像を貼り付けるなどの動作をするときに "エラーが発生しました。動作をキャンセルします。" と言う文字が出てくるようになってしまいました… それまでは問題なく使用できていました。 なにか設定をいじってしまったなどの心当たりはありません。 説明不足ですみません。 なにか解決策があれば ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう