• ベストアンサー

賃貸アパートを借りる

この度、結婚が決まりアパートを借りる事になり、部屋を探していたところいい物件が見つかったのですが、以前その会社で姉が家賃の滞納、退去費用の未払いで訴えられていました。 その様な事が有ってもこの会社で部屋を借りる事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大家しています。  『その会社』と言うのが、サブリースなどをしている貸主の『会社』なのか、『管理会社』を指しているのか、それとも『保証会社』なのか分かりません。  『訴えられていました』まで揉めた経過があるなら、どの会社でもその記録は残しているでしょうが、本籍地とかが違えば質問者様との関係は分からないでしょうし、訴訟にまでなった件に質問者様が関係していない(お名前が出ていない)で、今回の契約でもお姉様の名が出てこないなら心配ないと思います。

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

貴方とお姉さんでは世帯が違うのではありませんか。 世帯が別であれば普通に部屋を借りることは出来ますよ。 ただし、保証人はしっかりした人になって貰いましょう