• 締切済み

背中と手の痛み

背中に痛みを感じ、今日右手にも痛みを感じるんですがこれは至急、病院へ行った方がいいですか?

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 取りあえず一度整形外科で見てもらう方がいいと思います

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

いやいやいや、それは貴方が決める事でしょう?! 第三者は何も責任取れませんから。 貴方が意識を失って倒れた!とかなら、回りの人が動いてくれるでしょうが、 のんびりと、この様な所に書き込みをする余裕が有る様に思われますね。

回答No.1

Q、病院へ行った方がいいですか? A、自己判断されたし。 1、一過性なので、ほっときゃーおさまる。 2、持続性と再現性とが強いので念の為に病院へ行く。 3、ともかく心配性なので安心理論によって病院に行く。 4、どうでもいいや。 と、自己判断されたし。

関連するQ&A

  • 背中で手をつなぐ

    ストレッチをしていて、背中に腕をまわして左右手を結ぶ事ができません。左右逆でもできません。 毎日の体操で(ストレッチ)できるようになる体操ありますか? 教えてください。

  • 背中の後ろで手を組めるようになるには?

    背中の後ろで、右手が上で左手が下なら握れるのですが、逆ができません。 どうやって鍛えれば良いでしょうか? 右手と左手が10cmくらい離れるのですが、もう少しというところです。 アドバイスお願いします。

  • 背中の痛みについて

    先月階段から滑って背中を打ちました。 そのときは擦り傷と打撲だけだと思っていたのですが 1ヶ月たっても背中に痛みが残っています。 ただ常に痛みがあるわけではなく、椅子を右手で引こうとしたりして 力が背中に伝わると痛むみたいです。 病院に行こうと思っているのですが 何科を診療すればよいのでしょうか。 お恥ずかしい話、内科しかいった事が無いので どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 腕を背中に回して手をつなぐには

    こんにちは。 みなさんは、背中で手をつなげますか? 利き手が関係あるかどうかは分かりませんが、私は右利きです。 タイトル通り背中に手を回す際、左手を肩の上から、右手を下から回すと何とか肩甲骨の高さ辺りで手をつなげます。しかし、その逆は全く手も触れ合わず、手をつなぐには程遠いです。 左手は上からでも下からでも、少し無理しても痛くありません。右手は、上からは問題ありませんが、下からの場合は、肩の関節が痛くてどうしようにもありません。タオルを使ってストレッチしてみたのですが、余計に関節を痛めてしまったようで、今は何もしていません。 右利きなので右腕の方が伸縮性があると思っていたのですが、あまり関係ないのでしょうか。体の歪みとの方が関係しているのでしょうか。 もしどちらの手も上下でつなげるようになることで体の歪みがとれるのであれば、ストレッチを少しずつ続けようと思っているのですが、どうなのでしょうか? どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 背中の痛み・・・

    ここ2・3日の事なんですけど、朝起きると背中が痛く呼吸するのも痛くて仕方ありません。もちろん深呼吸もできません。背中を伸ばしても,丸めてもどうしようもないのです。この痛みは,1日中あるのではなくておきてから1~2時間の間だけの症状です。 ちなみに背中は,半年ぐらい前から痛かったんですが,腰痛もあったし,体の歪みか何かのせいで痛いのかと思ってました(この時は,背中が痛いというか,こってるのかなぁと思っていたくらいです) 今日、ちょっとこれはおかしいと思って病院に行ったのですが休診日で、他の病院に行かずに家に帰ってきてしまいました。もちろん明日、また病院に行こうと思ってます。 頭にあることを、ただ書いてしまって分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも分かる方がいれば教えてください。お願いします。

  • 背中のリンパが腫れてるの?

    左の背中で脇から背中に近い所にグリグリしたものを発見しました。 丁度右手で左脇下から背中を触ったあたりなんですが 脇の下ではありませんがリンパが腫れてる感じがします。 痛くてとても不安です。 こんな所にもリンパってあるのですか? 腫れてて痛くてその周辺もいたいです。 4日ほど続いています。 連休明けには病院へ行こうと思いますが何科へ行けばいいですか? どんな病気が考えられますか? 是非教えて下さい。

  • 背中で両手がつきますか?

    40歳、既婚の男です。 先日、ふとあせったんですが、背中で両手がくっつけなくなってたんです。 右手を上から、左手を下から背中に回すとくっつくんですけど、 左手を上から、右手を下から回すとくっつかないんです。 何とか両パターンでくっつくようにしたいんですけど、いいストレッチとかないですか?

  • 首、背中、手の痛み。

    約2年半前から首、背中が痛くなり、そのせいだと思うのですが、左手に痛みがあり、また左手を上げたり、指先を少しでも刺激する〔指先は過敏症のようになっている〕と首や背中に痛みがはしるようになり、特に首は激痛で、しばらく動けなくなります。痛むのが怖く、今ではほとんど左手が使えていません。東北に住んでいて、近くの総合病院や小さい病院、東京の総合病院も受診し、mri、レントゲンを撮りましたが、何もみつかりませんでした。今は、東京の〔アメリカのカイロ大学出身の先生がいる〕カイロプラクティックにかよっており、カイロの先生には、骨がねじれているといわれました。カイロにいくと少し楽ですが、大きな改善はまだみられません何か同じような症状で、治った方、本当に切羽詰っています。回答、宜しくお願いします。

  • 背中をまっすぐにすると

    意識して背中(背筋っていうのかな?)をまっすぐにすると(普段は少し背中を曲げてる )背中が痛いのですがこうゆう場合はどの病院に行った方がいいですかね?

  • 背中の痛みが治らない

    中1女子です、4か月前くらいから、 背中が礼ができなくなるくらい痛くなり、病院に行って見て貰ったら 骨は、曲がってないし、もう少しひどくなったら来てくださいと言われ シップだけ、貰いました ですが、日に日に背中が痛くなり、病院に行っても、 酷くなったら、来てくれと言われます 酷い時では、呼吸をすると背中が痛いという時もありました これは、病気なんでしょうか? やはり、病院は、変えた方がいいですか? 回答、お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう