• ベストアンサー

Kindleアプリのヘルプ!

最近iPadが重いと思ったら、Kindleアプリを使っていて、漫画や写真の綺麗な本ばかり買っていてiPad本体のストレージをかなり圧迫していました。 確か、購入したKindleの本を端末ではなくクラウドの本棚(?)に戻す方法があったと思うのですが、やり方を忘れてしまいヘルプトピックがうまく見つかりません。 確か、削除して読みたくなったら再購入という段取りではなかったような気が。 多分それでストレージに空き容量が出来ると思うのですが・・・。 どなたか解決方法、検索キーワードでもいいのでご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

Kindleアプリ→メニュー→「すべてのアイテム」を表示してください。 本が並んでいるところの一番下をみると「クラウド」「端末」と出てると思うのですが、「端末」にある本と「クラウド」にある本は基本は同じです。 この端末のほうの本を削除すると端末のほうは削除され「クラウド」にあるほうは残りますが実体はなくなるのでiPadの容量を解放してくれます。 >確か、削除して読みたくなったら再購入という段取りではなかったような気が。 それはこっちですね。 端末から一時的に削除するのとは違い永遠にアカウントから削除するには「コンテンツと端末の管理」から行う必要があります。 ここから消すと本当に購入したものの権利を失うのでご注意ください。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201252650

fs64vvz
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 端末から削除するのは分かったのですが実際の削除の方法がどうしても分からず時間がかかってしまいました。 チェックマークをタップすると本が表示されるだけで削除は?・・・長押しだったんですね(汗) ゴミ箱マークがないと分かりづらいですね(^^;) ご回答ありがとうございました。 お陰様で端末から削除できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アマゾンは、電子書籍は売り切りではありません。 削除しても何度でもダウンロードできます。 ちなみに、GALAPAGOS、ソニーリーダーストアも同じです。 売り切り、ダウンロード回数制限のあるところもありますが、これら三つは異なっています。 なので、削除するだけでOKですよ。 ちなみに、Kindleペーバーホワイトなどの3Gモデルは、書籍のダウンロードを無料でできます。ドコモの契約なしでドコモの3G通信を使えるんですね。 マンガとか容量の大きなものは、アマゾンにWi-Fi回線があるのがはれていると3Gでダウンロード出来なくなりますが。

fs64vvz
質問者

お礼

参考になりました。 本をよく買うのでKindle1台あっても良いのかなあと検討中です。 ご回答ありがとうございました。