• ベストアンサー

Kindle HDXに自炊mobiを追加する

Web小説をmobiに変換したものを、Kindle HDXで読みたいのです。Kindle側のDocumentフォルダに入れて、ESファイルエクスプローラから選択すれば、Kindleで読むことはできるのですが、本のライブラリに追加されません。 エクスプローラから選択する方法では、読んだ位置の記録がなされないようなので不便です。また、ライブラリに並んでいないのも不便です。 どうすれば、自炊mobiを、Amazon Kindleで購入した本のようにライブラリで扱えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

Send-to-Kindle機能でメールに添付して送信した場合はどうなりますか? Send-to-Kindle機能を利用してパーソナルドキュメント(電子書籍ファイル)をKindleへ送る方法 http://www.iineshoten.com/blog/how-to-send-to-kindle/ Kindleパーソナル・ドキュメントサービス https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200767340

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドキュメントとしては扱われますが、本としては扱われないようです。