• 締切済み

電子書籍端末<kindleかreaderか>

電子書籍端末機を購入しようと検討中です。 候補はKindle Paperwhite3G(2013)かReader PRS-T3Sで迷っています。 クチコミなどを色々と参考にさせていただきましたが、どちらも甲乙付け難く決めかねています。 実際にお持ちの方のご意見をききたいと思っています。 特にReaderPRS-T3Sをお持ちの方、レビューなどが少ないためご意見お願いします。 私が迷っている点は以下の通りです。 Kindle Paperwhite2013 ・3Gでどこでも気軽に書籍購入が可能。 ・サイトが使いやすい。(日ごろからamazonを利用しているため。) ・ユーザー数が多いため問題解決がしやすい。(友人も電子書籍を利用しているが皆kindle) ・書籍価格がreader storeより若干安いものが多い。また、日替わり、月替わりなどのセールがある。 ReaderPRS-T3S ・軽い。 ・文字間(行間ではない)の余白の幅が私にとって読みやすかった。 ・白黒反転がほとんどない。 ・reader storeが今後ずっとあるのか不安。 ハード面ではreader、ソフト面ではkindleが良いなと思っていてどちらを買うか決めかねます。 基本的に小説などを読む目的で利用します。(マンガ、雑誌は読みません。) 旅先やちょっとした時間の合間、ふと思い立った時など本当に気軽に読書ができたらいいなと思って購入を考えています。 ライトは特に必要は感じませんし、自炊の予定もありません。 みなさんはどのような点を一番に重視して購入されていますか? 何卒ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• quncho
回答No.1

ソニーではなくKindle Paperwhite(旧タイプ)使用者の感想で申し訳ないのですが…。 小説限定ならKindleで充分だと感じます。 日替わり、月替わり以外にも不定期でセールがあり、今も正月セールをしていたりします。 品揃えはどこのストアでも大した違いはないと思います。 ただし白黒表示なのでカラーの図版などがある研究書には向いていません。 一度その手の本を購入したのですが、図版や写真が白黒なので何が何か分からず失敗したと思いました。 なのでマンガや雑誌、研究書などを読まない小説限定ならKindleで大丈夫でしょう。

hoiu893makkaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁にセールがあるのはうれしいですね! 色々と書籍選びが楽しくなりそうです。 新書や小説を読むのであれば機能的には充分そうですね。