• 締切済み

現物取引の買う株チャート判断しかたについて

株を買うときおおくのひとが業績またはチャートで判断して買っていると聞いたのですが正直どういう見方をすればいいのか全くわかりません!(^^; チャートの見方だけでもおしえていただけないでしょうか?

みんなの回答

• human21
回答No.2

チャートには多くの種類があり、ここで説明するのは 不可能だと思います。 チャートでの株投資を考えられているのであれば、チャートの 見方や使い方が書かれている本を読む事をお勧めします。 本をよく読んで書かれている事を理解し、シミュレーションなどを して、自分に合っているチャートを見つけて下さい。 そして複数のチャートを併用する事で、株投資での成功率が 格段に高くなると思います。 株投資で利益を得ている人は、約2~3%の厳しい世界なので、 しっかり勉強してから投資されたほうが良いです。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

• habataki6
回答No.1

チャートによる分析手法はテクニカル分析といいます 例えると、山の山頂が株価の天井ということです 山頂にいくまでには上昇トレンドといい、下山するに は下降トレンドといいます、どちらがお得かといえば 上昇トレンドに投資するということになりますね。