• 締切済み

不安障害

不安障害は、治るまでに、最低、何日または何週間または何ヶ月または何年かかるんですか?

noname#225911
noname#225911
  • 病気

みんなの回答

• asmasa
回答No.1

>不安障害は、治るまでに、最低、何日または何週間または何ヶ月または何年かかるんですか? そのままでいたってそう簡単に治るものじゃありません。 メンタルクリニックなどで、原因や考え方を変えるなどのトレーンングをして行って改善させていくしかない話です。 何ヶ月で治ります。なんて言うものではありません。 あなたの意識的なところでうまく切り替えられれば、あっという間に治るでしょうし、それが変えられなければいつになっても治るものではありません。 あなた一人で考えていたって、そう簡単に解決は難しい話で、 そう言うところを意識付けの仕方を一緒に考えて、改善を図っていくのが、メンタルクリニックです。