• ベストアンサー

お茶汲みとジェンダー

例えば会社で女性だけにお茶汲みをさせる事に対し「女性の性役割を押し付けている」と言うのは お茶汲みは女性の役割であると認めているという事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.2

もともと女性の役割なら「押し付ける」というのはおかしいですよね そういう役割だと認めていないから「押し付ける」というのだと思いますが

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

男性が言ったのならば、認めているという事でしょうね でも、重い物は男性が持つ事が当然だと女性からは期待されます。 私の会社でも、女性が居れば女性がお茶くみしてますね

• yuki_0330
回答No.1

そうですね うちの会社でもそうです 人(女性)がいないときに私(男)が出そうとしたら止められました(笑)