• ベストアンサー

proximity spoilageの日本語訳は

使われいる文章全体はわからないのですが、ペストコントロール関係の文章に載っている英語です。生物学?の専門用語かもしれません。 英語で検索しても日本語で検索しても 見つけられませんので 教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

ペストコントロールがどう言う文脈で出て来たかわかりませんがよく使われるのは家の「害虫、害獣駆除」の事。駆除は一軒だけでやると、近隣の家に害虫、害獣が逃げるだけなので、アメリカなどの居住コミュニティーでは必ず一斉に行います。 proximity spoilage と言う言葉は知りませんが、上の様な話に関連しているとすると、「近隣への悪影響」の様な意味かと想像します。

umesuruga
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。偶然ですが近接腐敗であることがわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

文全体が無いと実際からは かけ離れますが、推測で、ペストであれば 「感染状態」 あるいは「腐敗の状態」であることを示しているのではないでしょうか。 proximity に似た単語で approximity というのもありますね。 参考程度でもなればいいのですが。

umesuruga
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。早速のご回答ありがとうございました。偶然ですが近接腐敗であることがわかりました。近い(距離)がヒントになりました。ありがとうございます。