• ベストアンサー

靴底の周りが縫われてて

その糸が中敷き外したら張り付けられてるんですが、この糸を切り取ったら糸が解れて靴が壊れますか?

noname#241634
noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青い糸は、 靴の上側と靴底の合体するときの、 まとまりを良くするためのものですから、 無くてもバラバラになりませんが強度が落ちます。 余分な糸だけ引きずり出して、 根元に結び目コブを作り、余りは切って捨てましょう。 赤い糸は 靴底、中敷き下、上側、 全てを合体させている糸なので一本も切ってはなりません。

noname#241634
質問者

お礼

青い糸は切っても大丈夫なんですね? ありがとうございます。

noname#241634
質問者

補足

赤い糸を一本でも切ってしまったら、糸が解れて靴が壊れますか?

関連するQ&A

  • 靴の靴底の周りに縫われて

    いる、この糸はなんですかね? なんのための縫い目の糸なんでしょうか? この糸が中敷き外したら底で張り付けられてるんですが、この糸を切り取ったら糸が解れて靴が壊れますか?

  • 29センチの靴に28センチの

    中敷き入れたら履いてるときに中敷きが動いて、靴のアッパーと中底を繋ぎ止めてる糸が擦りきれたりしますか?

  • 靴の

    中敷きの下の中底の縫い目の糸って切れたら靴の底が剥がれますか? 接着剤で接着している靴なら糸切れても剥がれませんか?

  • 靴は中敷き外して履いたら

    靴の中敷きの下の中底の縫い目の糸が、素足と擦れて擦りきれたりしませんかね?

  • 靴の中敷きって

    本来は衝撃を吸収したり、足の汗を吸ったりする役割ですよね? 中敷きを入れずに靴を履くと何か問題有りますか? 中敷き入れないと靴の縫い目の糸が切れたりして解れて靴が壊れませんか?

  • 靴の中敷きを外してはくと

    何か問題ありますか? 中敷きの下の中底の縫い目は靴と底を縫い合わせている糸なんですか? 中底の縫い目の糸が切れたら底が剥がれますか?

  • 靴底がはがれる

    スニーカーを5年くらい使っていると(毎日履くわけではありません)靴底がはがれ落ち、履けなくなるケースが3足ありました。 これは普通の出来事?なのでしょうか? 使い方に何か問題があるのか、特に高い靴ではないのでそんなものなのか、不思議に思いまして・・ また、剥がれた底をくっつける、靴用の接着剤というのはあるのでしょうか?

  • 中敷きが汚くなったり、自分が成長して

    小さくなった靴が有り、中敷きを外したまま履こうかと思うのですが、靴脱いだ時中敷きがなかったら見た人は変に思いますか? 中敷き外して履くのは有り得ないですかね? 中敷きないと笑われますかね?

  • 中敷き

    スニーカー、靴の中敷って靴を買った靴屋さんで買いますか? この間、スニーカーを洗ったとき ブラシでこすってしまいボロボロに(;。;) 生乾きの臭いも取れず、なかなか乾かないし(T_T) コインランドリーの靴洗うやつも考えたのですが、あれは中敷は外して洗う??ですかね?中敷をどう洗ってますか? あと、中敷きをどこで買ってますか?おすすめがあれば教えて下さい!

  • 靴底

    お気に入りの靴、靴底が減ったらどうします?減らない工夫とかしていますか?ウレタンみたいな素材や、皮の素材で持ちも違うみたいですが。

専門家に質問してみよう