• 締切済み

「キレる」や「陰湿いじめ」や考える力のない人々

こんにちは、お世話になります。 社会問題サークル居酒屋のタンク・ケントがまた変なことを言い出しましたので、どうかなと思いまして、ケントの独演を編集し手短に代筆させていただきます。 森友学園騒動の話からケントの話を聞いていましたら…人を思いやる心や考える力のない人間が増えてきて、陰湿ないじめやすぐにキレる考えることができない、忍耐力のない日本人が育ってきたのは、1970年代初期?…日中国交正常化のころから何かと日本がODAなどというのか?インフラ整備なども援助しだしたころから?どこの人間かわかりませんが、第二次世界大戦以後虎視眈々と日本骨抜き計画…あわよくば日本乗っ取りを企んでいる工作員が教育現場やマスメディアや興業屋に潜伏し考えることができない洗脳をしてきたからだそうです。(本当かよ、と思いました) ケントはジョニーより過激発言や適当なことを言うことが少なくないと感じていますが「温故知新」を持ち出し、故きを温ねて新しきを知る?ですか?…歴史を知ることにより時代のうねりや動向を考えることのできない日本人が工作洗脳教育にて多くなりつつあると言います。 その証拠に本人の考え方も述べず、辞書も引かず、何でも他人に訊ねて良しとする人間に育てられつつあると言っていました。(ほんとうかな?) ゆえに森友学園騒動で籠池氏が最初のころニュースで言っていた「教育勅語」?ですか…あれのような考え方や躾が成っていないと学ぶ力や考える力や人を思いやる心や忍耐力などが精神的に育たなく、すぐにキレる人間に育つそうです。(本当かな、そんな単純?) それで、そんな状況はすべて工作員による日本骨抜き心理作戦にて近年ますますイエスマン、質問マン日本国民自滅?作戦万々歳とか言っていましたが…酔っぱらいは何を言い出すかわかりません。 こんな状況の日本では、なんでもよその国に訊いたりしちゃう日本人が増えて加えて+イエスマンだから…いわゆる指示待ち日本人になり日本国はどこかの国に吸収されるとのことです。 ほんとうに考える力のない日本人が増えているのでしょうか? それとわたくしごとですが、タンクケントや居酒屋ジョニーがしゃべったことを代筆して回答したら、代筆だと記さなかったために誤解されまして…。 ↓ 「保守的な奴って本当気持ち悪いな。 日本国の為になる事しか疑問を抱いちゃいかんのか? 日本道徳倫理がないのはお前だ馬鹿 ぐだぐだ妄想じみた前置きしてるが要するに昭和中期から変わりゆく世の中や新しい制度に頭が付いていってねーだけだろ。 質問の回答もできない無知なら回答すんな 老害は糞してとっとと寝ろ ネットなんかで自慰すんなみっともない 投稿日時 - 2017-〇-03 △:37:☆ と言われちゃいました。 タンク・ケントに話しましたら、「そういうことです」と、イミフな答えが返ってきまして悩んでます。 私は口で負けるものですからタンクケントや居酒屋ジョニーを説得とかできませんと言いますか、ま、どうでもいいのですが、聞き役になるとニコニコしてお話してくれますので、ある意味勉強になってます。 で、そんなことが悩みです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

あなたには考える力があるというのですか。 この書き込みを見る限り、誰かが言ったことを受け売りでしゃべりちらし、それに攻撃がきたけどどうしましょう、としか読めませんが。 本気で考えてこうだと思ったことを発言していますか。 自分が本気で考えたことであれば、多少のツッコミがあっても交すことは容易ですし、いざとなれば無視してもなんの呵責も感じません。 必ず同感してくれる人間がいると確信できているからです。 他人が言うことを「そうかもな」とおもって理解不足でリテールなんかしたらすぐに化けの皮がはがれます。 何に向かって攻撃されているかもわからず、叩かれてイタイイタイと言っているだけになるのです。 書き込み内容に対してはあまりにも内容がないので私はコメントはしません。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたには考える力があるというのですか。 ・サークル仲間のケントに伝えておきますね。 >この書き込みを見る限り、誰かが言ったことを受け売りでしゃべりちらし ・私は受け売りのように感じませんでしたが、あなたがそう思われるのは自由だと思いますよ。 >自分が本気で考えたことであれば、多少のツッコミがあっても交すことは容易ですし、いざとなれば無視してもなんの呵責も感じません。 ・自分で考えていなくケントの演説ですし、交すも何も回答を締め切られていましたので、答えようがありませんでしょ。 >他人が言うことを「そうかもな」とおもって理解不足でリテールなんかしたらすぐに化けの皮がはがれます。 ・「そうかもな」なんて一言も書いていませんよ、「本当かな?」とは書いていますけど、回答者さんの勘違いですか?先入観がちょっと…的外れな回答になっていると思いますけど。 >何に向かって攻撃されているかもわからず、叩かれてイタイイタイと言っているだけになるのです。 ・そりゃ誤解されたら誰だって心が痛いのではないでしょうか?「叩く」って表現があなたを物語っているように感じられますけど。 >書き込み内容に対してはあまりにも内容がないので私はコメントはしません。 ・失礼を申すようですが、誤解というより的外れなご回答をすでにいただいておりますので、改めてですがご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神国日本と2011年東日本大震災と原発爆発の関係

    お世話になります。 社会・その他問題研究サークル居酒屋ジョニーが、夕べ舟をこぎながら寝言のようなことを言っていました。 これってそのまんまの意味でいいんですかねえ? ↓ … 「神国日本の神はもう我慢がならなかったんだよ…他国に乗っ取られようとしている日本人に目を覚ませと、起こしたのが東日本大震災なんだよ」 「工作員らによって日本国民は骨抜きにされ、政党も入れ替わった後の2011年に怒りが爆発したのだ」 「わかる奴はわかる」 … 以上ですけどマリーに要約してもらい代筆しました。 「わかる奴はわかる」と言っていますが、わかる人いますかねえ? 私はどう考えていいのかわかりませんから、そのまんまなのかなあと…実感ないですけど…。 わかる方いらっしゃいましたら暇な時でもご回答願えれば幸いです。

  • 政治的フィードバック

    マスゴミも含めて政治的フィードバックとはブーメラン的概念と同じですか? 電気的フィードバックや…近年はフィードバックという概念が混とんとしてきたと言っていました。 電気回路など技術的なことはさておいて電機メーカーがフィードバックという概念をクレーマーという概念に傾倒しそうな国民を教育できず工作員にメーカーごと乗っ取られるのはこのフィードバックという概念がクレーマーだと…ことなかれ若者教育によりブーメランとなった結果ですか? それと政治的にはどうですか? 以上社会問題研究サークル連休末居酒屋ジョニーと法曹界担当タンクケントの話から抜粋させていただき質問とさせていただきます。 <(_ _)>

  • ゆとり教育を決めた人たちって誰ですか?

    社会問題研究サークル居酒屋軍団の人から聴いたんですが「日本国弱体」を目的とした工作活動組織員らがマインドコントロール、メンタリズム、プチ洗脳、たぶらかしにより「ゆとり教育」を施行させたんだよ、と言ってました。 だから軟弱モヤシ野郎が多く判断力決断力想像力無しイエスマンや平和ボケが増えたんだと言って、まんまと工作組織思想のしもべが増えつつあるそうですが、本当ですか? 考える力がなくなっているらしいのですが、わたくしはそんなことないと思いますけど、いちおうそれが質問です。 誰がそんなこと思って「ゆとり教育」なんかするはずないですよねえ。 もしそうだとしても、そんな日本国弱体なんてこと思いもしないでプチ洗脳されちゃったんでしょうか? そしてそれはどんな偉い権力者だったのでしょうか。 よくわかりませんで質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート羽生結弦選手は平昌オリンピックで

    フィギュアスケート羽生結弦選手はピョンチャンオリンピックで金メダル確実でしょうか。 社会問題研究サークル居酒屋ジョニーやミックやマリーやタンクケントやチュー之介やその舎弟が全員金メダルだと言っていまして、チュー之介はキタサンブラックだと言っていまして、ジョニーやミックはディープインパクトだと言っていました。 馬に例える研究員の気が知れませんが、本当に大丈夫でしょうか?…気になって夜も眠れません。

  • お世界知らず様(ミサイル)

    世界問題サークル居酒屋タンク・ケントと仲間たちが鼻で笑っていました。 「みんな長崎や広島の原爆資料館とか見たことないのかねえ」とか言ったりして 「お平和で能天気な人たちだと笑われてマヌケな死に方するのだろうなあ」とか言っていまして…。 何なんですかねえ? ミサイルが同時に数発飛んで来た時、全部落とす能力は今の自衛隊にはないそうです。 ビートたけしのTVタックルで元防衛大臣の石破さんを迎えて阿川佐和子さんや大竹まことさんなどが、おろおろおどおどした…「どうしたら?とかそんなのじゃどうしようもないじゃないですかあとか言って、石破さんに文句を言いますが、石破さんは「今頃何言ってんだかお花畑ども」と思っているのではないかと言うんです。 私は仕方ないじゃないかと思うのですが、本当にミサイルが飛んできて死人が出たらみんなどう思うのでしょうかねえ? それとサークル仲間は「世界には話し合いしてもすかされたり裏切ったりする指導者がたくさんいるのに…というかそんな感じの人間は年中ニュースでも見ていて事件を起こしているしそういう人間が世界には少なからずいると…頭の良い日本人は理解できないのかなあ」などと言いますし。 …話し合いで解決しなければいけないとおっしゃる良識ある日本国民は、ヤクザや詐欺犯のような人間に理屈やお願いや説教ができるわけがありませんよ」などとも言うのですが…。 …ミサイルで殺られたら、やはりお平和ボケ国民は…懸念や対策や準備ができなかったというよりそれさえも考えなかったマヌケな国民なのでしょうか? サークル仲間居酒屋ジョニーは「仕方ないよ工作員が日本国のあちこちに潜り込んでマインドコントロールしてきたからね」とか、わけのわからないジョニー節を言います。 で、話は戻りますが…その死んだ人たちはかわいそうですが、そんな自衛をしている日本国民は皆政府に任せっきりのおマヌケ国民なのでしょうか? お世界知らず様な日本国民なのでしょうか? 石破さんもそう思っているでしょうか? 話し合いで解決できると信じている日本の常識は世界に通じるでしょうか? そういえば思い出しました。 最前線の自衛隊員さんのことも考えなさいと言われました。 はい、と言いました。 以上です。 よろしければご意見いただけたらと思います。

  • 「森友学園・加計学園」問題を馬鹿にされました。

    「森友学園・加計学園」のことをしゃべっていたら、「そんな細かいことほじくって考えていると毎日暇人といわれるぜ」と、訳の分からないディスりをされました。 居酒屋客人が言うには「もっと広~い感覚で、例えば宇宙から日本や周辺を見てごらんなさい」と言い、それがどうしたと思いました。 そして「ヒ蟻や外来種の魚や亀や梅毒やいろんなばい菌が日本の外から来ているでしょ?」 というので、それがどうしたと思っていますけど、今日も聞き役でした。 それから「森友学園も結局,トカゲのしっぽキリだったけど、教育勅語とかやっていたいたでしょ」と言ってましたがそれが何なんだよと思いました。 結局居酒屋客人が言うにはどちらの学園も「美しい日本を取り戻しましょうBy安倍なんだよ」と言っていました。 そしてどちらも潰そうと必死な一部の野党議員やマスコミは、日本崩壊計画&日本国乗っ取りが邪魔されるので、自由な国日本であっても「日本固有の教育」を阻止しなければいけないから森友学園潰し。 かたや加計学園は獣医学部だから、細菌生物テロ工作効力が阻止されるため、この加計学園もなんとしてでも潰さなければいけないという(組織命令?)らしいです。 …(??)マジですかと、居酒屋客人のご機嫌取りしてしまいました。 そしてそれは居酒屋客人の友だちの間では当たり前の話だそうで…まず日本固有の教育潰し、そして日本の家畜産業(家畜保護疫病対策学園)潰し=日本経済衰退=食糧難=そのうち日本国乗っ取り。 …それがいわゆる森・加計潰し工作らしいです。 その他細かい国会での追及などあれはすべて工作の隠れ蓑事態でありそれをも隠す蓑でもあるそうです。 ある党が「今すぐに自衛隊を無くすと言っているわけではない」と言っているそうですが、本意は「自衛隊はいつかいらなくなる」という意味で…いつか「日本は共産社会主義国の従属国になるのだから」という党独特の言い回しだそうです。 そう言えばそうかなとも思いますけど、都市伝説になりますか? それともこれはマジですか?

  • ヒト科なんとなく教育勅語躾け宗教自爆テロフランス

    一般的にヒト科世界の人間は宗教がないと生きて行けないと昔から言われていますが、本当ですか? 飲み友のタンク・ケントが言うには、日本の場合、仏教徒が多いと言われているが実は躾けがあるから宗教は適当でいいと言っています。 ただし躾けができていない日本国民は何らかの宗教にすがらなければいけなくなるだろう、それがヒトという動物なんだよ、といいます。 ほんとうですか? 昔から武士道や教育勅語のような躾けがあるからとくに宗教はいらないんだけど、仏教があったら便利だから、すがるわけでもなく、単に仏教とか何でもいいから葬式ができる宗教を利用しているだけだそうです。 ほんとうですか? そしてさらに最近ではコロンビアで有名な日本人がいて日本の躾けというものを実行したら称賛されて、いろんな国から講演依頼があるそうです。 なのでケントいわく、元々昔からある日本のしつけを教育していれば良いらしいです。 こういう考え方に敏感に文句を言う人は似非日本国民だと分かるそうです。 私はわかりませんけど、ケントのような人って普通なのでしょうか。 なにがいいとか悪いとか私にはさっぱりわかりませんが、これは差別とかではないでしょうか? 自由の国フランスで最近よく宗教に影響を受けてイ〇〇ム過激派組織の戦闘員になったり、自爆テロする人が居ますが躾けがなされていないからでしょうか? あんまり自由過ぎて、過激組織の自爆テロ宗教に洗脳されたのでしょうか? 教育勅語と宗教と躾は違うのではないでしょうか? 武士道も違うと思いますが、ケントに口で負けますので、アドバイスお願いします。

  • 戦争免箆日本人と征服支配欲旺盛奇知害野蛮国との関係

    「子孫に戦争は絶対ダメだと教育したが子孫は戦わず殺された」 ソースはあるサイトだが今は削除されているそうです。 質問タイトルからピンと来る人もいるだろうし、なんのこっちゃと思う人もいるでしょうけど、要はこういうことらしい。 戦争で悲惨な体験をした者は祖国の子孫教育に「戦争絶対ダメ」=「子どもたちはうんうんそうだね」となるが、悲惨な体験をしていない…世界中にあるいろんな国の人間は「戦争絶対ダメ」なんて教育されていない国もたくさんあるのは当然のことで…。 悲惨な体験を語りつなぐ人々をメンヘラと言ってはいけないが、タイトル通りメンヘラが野蛮キチガイに対応できず殺されてしまうということらしいです。 結果、国内の子孫に教育してきたことが正しかったのか正しくなかったのか…子孫が途絶えれば当然まちがっていたということなのであり「戦争絶対ダメ…なぜかと言うと…こんな悲惨なことになるんだよ」という教えは国内だけでなく世界に発信すべきで、いつまでも国内でうじうじ…重ねて言っていまして「国内だけでうじうじ」言っていてよいことではない… というサイトだったらしいですが、これは正しい理論ですか? というか、この戦争メンヘラ国内発信者は支配欲・征服欲キチガイ国の工作組織に利用され、工作員が潜伏潜入しメディアを通じて…要は国内だけで発信され続けているのが現状らしいのですが…これも本当ですか? 目的は何ですか? 国家国民骨抜きですか?正しい啓蒙ですか? 戦略的啓蒙ですか?…ただの征服戦略ですか? 国内だけで「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」だけでなく、逆に害奇知国家を啓蒙(「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」)するにはどうしたらよいでしょうか? 「戦争絶対ダメ」を他国に啓蒙することを、お嬢さんのような態度でできますか? メンヘラは「ケンカも絶対ダメ」らしいので、正しい喧嘩の仕方もわからないそうです。 やられたらやられっぱなしでやられ損ですか? 戦わないで、脅され続け奴隷になるのでしょうか。 以上居酒屋マリー群団子ども会の素朴な疑問を社会問題研究サークル居酒屋タンクケントとその舎弟がお題として出していましたのでご報告して質問とさせていただきます。 <(_ _)>

  • 赤軍派の総括と粛清は同じですか?

    北の朝の赤い国とか、浅間山荘事件で有名な赤軍派やよど号ハイジャックや、とにかく赤寄りの政党なども皆総括や粛清をしたがりますか? 総括と粛清は同じですか? 結局殺されますけど、いい漢字を大人は考えるんだと居酒屋ジョニーが言っていました。 人を殺すなんてちょっと頭がおかしいと思うだろと言われ、やはり最後は怒りなんだろうなとジョニーがつぶやきましたが、思うようにならないから怒りが爆発するのでしょうか。 人間は思うようにならないと当たり散らすものなのでしょうか。 そういえば、考える力を無くすれば怒らなくていいから赤に染まらせようとする狡猾な人間がいるんだとジョニーが言っていましたが、森なんとか学園の籠なんとかさんは辞任記者会見で「考える力を育てる学校」みたいなことを言っていたので赤にやられたのでしょうかとか思いましたがこんなこと考えていたら危険人物としてマークされますか。

  • 相談室で質問する面接官と釣られ師ショックです

    サークル仲間の居酒屋タンク・ケントが私にショックなことを言いましてショックであります。 それはこんなことでした。 「お前は釣られ師で、相手は釣り師なんだよ」 なんのことやらと思っていましたら、就職活動の例から話がはじまりました。 …就職活動で面接に行ったとき面接官から例えば質問で「趣味は何ですか」と言われたとき、答えるだけではいけないということでした。 答えるのはいけないのかと思いましたが、ちょっと複雑で、もし「趣味はサッカー観戦です」とか言ったら落ちる可能性大らしいのです。 理由は「趣味は何ですか」と単純に聞いているけど、面接官はその相手の人柄や性格を知りたいのであって趣味そのものを知りたいのではないということだそうです。 で、ケントはこんなことを言いました。 「おまえがいつもスマホやパソコンで何でも相談室で答えているだろ」と言われまして、何のことやらと思っていましたら、「おまえは釣られ師」だと言いました。 なんのことやらです。 意味が解らないよケントさん、と言いましたら「おまえは1を知って10どころか100まで考えて答えるだろ…親切というかアホだよな、入れ食い状態なおまえなんだよ」と言われました。 なんのことやらです。 よくよく聞いてみると「おまえは面接合格だ」と言われました。 なんのことやらとこれまた考えあぐねておりましたら「なんでも相談室で答えるお前は入社希望者で、短文で質問するほうは面接試験官なんだよ」と言われました。 そして、相手は(質問者)は釣り師だと言いました。 釣り師ほど短文らしいです、ほうとうかな? 要するにタンクケントが言うには、思わせぶりで質問の内容に主観がなく単に〇〇ですか?などと訊いてばかりの質問者はフィッシングを楽しんで回答者の人柄を見て楽しんでいる精神のいわゆる変な精神病質らしいのですが本当ですか、ショックです、本当に釣り師ですか? よく考えてみたら、ああそういえば深読みしていろいろ書いたりしたけど、反応があまりよろしくなかったり…まあ私の場合は的外れなんだと思いますが、ショックです。 世界中のインターネットの世界はそんなもんだとタンクケントが言うので二重にショックです。 「●●は●●ですか?」みたいな簡単な質問にまじめに長文で答えたら、相手(面接官)はにやにやして人柄や人物像を調査しているのですか? 私見では、短文の人は若い人に多いのではないかと思うのですが…理由はラインのやりすぎだと思いますけどねえ…。 ま、そんなことは置いといて…ケントに釣られ師呼ばわれされてからショックです、そもそもそんな言葉があるのか?と思いまして、釣りとか言うのは聞いた事がありますけど…それとケントが言うのはおかしいですね、釣られ師とかなんだか人聞きの悪いことを言いながら面接合格だという神経が理解できかねます。 私は釣られ師とか言われて…そんなつもりな人ではございませんしですねえ、で、ケントがっていることは当たっているのでしょうか?本当でしょうか? 初心者からベテランまで多くの方にご回答希望いたします。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>