• 締切済み

「キレる」や「陰湿いじめ」や考える力のない人々

こんにちは、お世話になります。 社会問題サークル居酒屋のタンク・ケントがまた変なことを言い出しましたので、どうかなと思いまして、ケントの独演を編集し手短に代筆させていただきます。 森友学園騒動の話からケントの話を聞いていましたら…人を思いやる心や考える力のない人間が増えてきて、陰湿ないじめやすぐにキレる考えることができない、忍耐力のない日本人が育ってきたのは、1970年代初期?…日中国交正常化のころから何かと日本がODAなどというのか?インフラ整備なども援助しだしたころから?どこの人間かわかりませんが、第二次世界大戦以後虎視眈々と日本骨抜き計画…あわよくば日本乗っ取りを企んでいる工作員が教育現場やマスメディアや興業屋に潜伏し考えることができない洗脳をしてきたからだそうです。(本当かよ、と思いました) ケントはジョニーより過激発言や適当なことを言うことが少なくないと感じていますが「温故知新」を持ち出し、故きを温ねて新しきを知る?ですか?…歴史を知ることにより時代のうねりや動向を考えることのできない日本人が工作洗脳教育にて多くなりつつあると言います。 その証拠に本人の考え方も述べず、辞書も引かず、何でも他人に訊ねて良しとする人間に育てられつつあると言っていました。(ほんとうかな?) ゆえに森友学園騒動で籠池氏が最初のころニュースで言っていた「教育勅語」?ですか…あれのような考え方や躾が成っていないと学ぶ力や考える力や人を思いやる心や忍耐力などが精神的に育たなく、すぐにキレる人間に育つそうです。(本当かな、そんな単純?) それで、そんな状況はすべて工作員による日本骨抜き心理作戦にて近年ますますイエスマン、質問マン日本国民自滅?作戦万々歳とか言っていましたが…酔っぱらいは何を言い出すかわかりません。 こんな状況の日本では、なんでもよその国に訊いたりしちゃう日本人が増えて加えて+イエスマンだから…いわゆる指示待ち日本人になり日本国はどこかの国に吸収されるとのことです。 ほんとうに考える力のない日本人が増えているのでしょうか? それとわたくしごとですが、タンクケントや居酒屋ジョニーがしゃべったことを代筆して回答したら、代筆だと記さなかったために誤解されまして…。 ↓ 「保守的な奴って本当気持ち悪いな。 日本国の為になる事しか疑問を抱いちゃいかんのか? 日本道徳倫理がないのはお前だ馬鹿 ぐだぐだ妄想じみた前置きしてるが要するに昭和中期から変わりゆく世の中や新しい制度に頭が付いていってねーだけだろ。 質問の回答もできない無知なら回答すんな 老害は糞してとっとと寝ろ ネットなんかで自慰すんなみっともない 投稿日時 - 2017-〇-03 △:37:☆ と言われちゃいました。 タンク・ケントに話しましたら、「そういうことです」と、イミフな答えが返ってきまして悩んでます。 私は口で負けるものですからタンクケントや居酒屋ジョニーを説得とかできませんと言いますか、ま、どうでもいいのですが、聞き役になるとニコニコしてお話してくれますので、ある意味勉強になってます。 で、そんなことが悩みです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

あなたには考える力があるというのですか。 この書き込みを見る限り、誰かが言ったことを受け売りでしゃべりちらし、それに攻撃がきたけどどうしましょう、としか読めませんが。 本気で考えてこうだと思ったことを発言していますか。 自分が本気で考えたことであれば、多少のツッコミがあっても交すことは容易ですし、いざとなれば無視してもなんの呵責も感じません。 必ず同感してくれる人間がいると確信できているからです。 他人が言うことを「そうかもな」とおもって理解不足でリテールなんかしたらすぐに化けの皮がはがれます。 何に向かって攻撃されているかもわからず、叩かれてイタイイタイと言っているだけになるのです。 書き込み内容に対してはあまりにも内容がないので私はコメントはしません。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたには考える力があるというのですか。 ・サークル仲間のケントに伝えておきますね。 >この書き込みを見る限り、誰かが言ったことを受け売りでしゃべりちらし ・私は受け売りのように感じませんでしたが、あなたがそう思われるのは自由だと思いますよ。 >自分が本気で考えたことであれば、多少のツッコミがあっても交すことは容易ですし、いざとなれば無視してもなんの呵責も感じません。 ・自分で考えていなくケントの演説ですし、交すも何も回答を締め切られていましたので、答えようがありませんでしょ。 >他人が言うことを「そうかもな」とおもって理解不足でリテールなんかしたらすぐに化けの皮がはがれます。 ・「そうかもな」なんて一言も書いていませんよ、「本当かな?」とは書いていますけど、回答者さんの勘違いですか?先入観がちょっと…的外れな回答になっていると思いますけど。 >何に向かって攻撃されているかもわからず、叩かれてイタイイタイと言っているだけになるのです。 ・そりゃ誤解されたら誰だって心が痛いのではないでしょうか?「叩く」って表現があなたを物語っているように感じられますけど。 >書き込み内容に対してはあまりにも内容がないので私はコメントはしません。 ・失礼を申すようですが、誤解というより的外れなご回答をすでにいただいておりますので、改めてですがご回答いただきありがとうございました。