解決済み

格闘技してる人で路上ケンカした人いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9312953
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (1694/2365)

ボクシング、空手などやってる人が路上ケンカ(ストリートファイト)した人いますか?知り合いでそういう人いましたか?
もちろんやってはいけない事ですが、彼らも同じ人間です。頭に血がのぼってしまって、手が出てしまう事もあるのかなと思いました。
あっと言う間に決着がつくと思いますが、聞いた話も含めて教えて頂ければと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5186/17659)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔ですが、有名になったこういう事件がありましたね。
http://seizan.coron.jp/seizan/kei_kan.html#keikan3

あと元プロボクサーの元ヤンキーの人から、駅前の暴走族を相手に大立ち回りをしたって話は直接聞いたことがあります。その人はもう雰囲気から不良臭をプンプンと漂わせる人でしたからね・笑。
夜なのにサングラスをかけていたら、暴走族が「兄ちゃん、サングラスがかっこええなあ」といってきたので、「・・・ああん?」と大阪弁でいうところのメンチを切って大立ち回りになったそうです。本人曰く、「10人くらいまでは倒したと思うけど、多勢に無勢でボコボコにされた」とのこと。
お礼コメント
re002042

お礼率 71% (1694/2365)

回答ありがとうございました。やはりケンカも強いですね。
投稿日時 - 2017-04-05 12:49:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3251/12590)

有段者は精神も鍛練するのでかっとなる・・・ということがないそうです。
中途半端な人がそうなるみたいです。
やくざだと幹部は絶対に手は出さない、下っ端のチンピラのやる事だってことです。
伯父は以前に酔っ払いに絡まれて、やむなく押さえつけたら、通報されて、警察に一緒に連れていかれたそうで、その際に競技者としては絶対にやってはならないことを強く注意されたそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (7189/21827)

ハイ、何度も目撃しました。


・ヤクザ二人とケンカして、あっという間に
 KO.

・ドスを持ったヤクザとやりあい、KOは
 したが額に大怪我。

・日本刀を持ったヤクザとやりあい、刺し殺される。
 これは新聞に出ていたもので、目撃はして
 いません。
 高崎経済大学の空手部の主将でした。

・全共闘の学生数十人をあっという間にたたき伏せた。
 友人だったので聞き取り調査しました。
 その結果、先頭にいたやつを
 一人殴り倒したら、将棋倒しで数人転んだだけ、と判明。

・○大柔道部と、△大空手部がケンカ。
 柔道部は二発殴られたが、相手を掴み投げ関節決めて
 KO.

・合気道部のヤツと野試合してKO。
 これはワタシ。

・通りすがりのヤツとケンカしてあっという間に
 KOして逃亡。
 逃亡したのは警察沙汰を畏れて。
 これは二回ほど目撃しましたね。
 ワタシの弟でした。
 よわいくせによくやるよ、と思いました。


とりあえず、思い出したのだけ。
お礼コメント
re002042

お礼率 71% (1694/2365)

多数の実例ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-05 12:51:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4396)

「プロの手は凶器」、ナイフを握っているようなものです。
なので素人よりは厳しく制限されています。

習うときにはじめに心構えとして言われることです。
自動車教習所に入ると「車は凶器」と教わりますが、それと同じです。
お礼コメント
re002042

お礼率 71% (1694/2365)

回答ありがとうございました。その通りだと思います。実は知り合いにボクサーがいて、一触即発になりかけた人がいました。
本当に怖かったです。
投稿日時 - 2017-04-03 20:16:18