• ベストアンサー

天皇氏の、継承

天皇氏の、継承 お世話になります。 以前、 国粋側 と、 思われる方、から 昭和天皇氏は、 初代天皇からの 継承に、 疑問が、ある と、 唱えるものが、いる との、事 聴きました 此は、 史実 とか、 伝承に、叶う とか、 ですか? 尚、 疑問や、史実、 其れ等の、 一切の、言葉は 意訳して、受け止め 固執、しないで くださいね

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

あれでしょ。 北朝と南朝に分かれて、今の天皇は北朝で 正統ではない、神武天皇と血のつながりがあるか 判らない、という説ですね。 随分昔からそういう噂がありましたが これは天皇陵などを掘り起こしてDNA 鑑定でもやらないと、決着がつかないでしょう。 そもそも神武天皇が実存したのかも 怪しい訳です。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。 そんなのですね