• ベストアンサー

【給料の余ったお金を何に使ってますか?】預貯金以外

【給料の余ったお金を何に使ってますか?】預貯金以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

余りませんけれど^^; 少しずつ調整して、おいしいものを食べます。 普段粗食なので。 回転寿司、ステーキやさん、高級ファミレス(ロ○ヤ○ホ○ト)。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ロイヤルホストで2000円使うならフランス料理店の2000円ランチ食べた方が美味しいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

薄給の身ですので余るほどもないんですが、コツコツ貯金して美容クリニック代に使っています 余分なお肉ちゃんを取る脂肪溶解注射です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

レアですが、「防鳥ネット」です。これがないと「果樹園」がヒヨドリとカラスに殺られてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 預貯金を金(きん)に換えるべきか?

    しばらく前から騒がれていましたが、 最近 私の周りの有識者数人に聞きましたら全員が 「いずれ金融機関の封鎖・新通貨の発行により  あの戦後のように、今のお金の価値は無くなる。  それほど国の財政は ひっ迫している。だから  貯蓄する余裕があるなら金に換えろ」 と。 私は今たった5百万の貯金(2年後は1千万の予定) しか ありませんけど、定期収入だけで暮らせるので、 当面、預貯金を崩す必要はありません。 銀行に相談して金に換え、自宅に保管した方が良いかな?

  • あなたは会社の給料以外に金の成る木を持っていますか

    あなたは会社の給料以外に金の成る木を持っていますか? それはなんですか?

  • 有限会社の預貯金を給料や賞与にできますか?

    親が亡くなり、土地と有限会社の株を相続しました。 この有限会社は、不動産の運用のために親が作った会社で社員は家族のみです。 以前から私もこの会社の社員になっており、僅かばかりの給料をもらっていました。 この度、相続税を払わなければなりませんが、恥ずかしながら自分には預貯金があまりありません。 有限会社には、会社の預貯金が2千万円ほど貯まっています。 この中から例えば1千万円を自分のお金にするには、どういう手続きをすればよいでしょうか? 給料や賞与という形で一度に1千万円ももらうことはできるのでしょうか? 毎年お世話になっている税理士さんにいずれ相談しますが、予備知識としてある程度のことを知っておきたいと思い質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 【みんな預貯金がないと言うけど家を買ってたら預貯金

    【みんな預貯金がないと言うけど家を買ってたら預貯金が無くて当たり前なのでは?】 日本人で持ち家は半分いる。そして預貯金がない人が半分いる。 家を持っていて預貯金がないのと、家を持っていなくて預貯金がないのは話が別次元だと思う。 だから実際に日本人で預貯金がない人は全体の1割ではなくその半分の5分だと思う。 5%の人が預貯金がないのは普通というか先進国でも優秀な分類に入ると思います。 たった5%の人のためにベーシックインカムを導入するのは馬鹿げている。 総人口の5%の人が貧困層で老後を自力のお金で生活できないのなら95%の人が助け合って95%の人の税金から出せば住む話なのになぜ95%の該当しない人はお金を出して上げることを拒むのでしょう? 世の中は助け合いですよね。お金を出したくないからってベーシックインカムを導入するともっと老後に生活できなくなる老人は増えます。 なぜなら医療費の保険適用が自己負担額が高くなるからです。

  • 亡母の預貯金から貸したお金を戻せるか

    一人暮らしの母が亡くなり、預貯金から葬儀代や医療費などの支払いを行いましたが生前に貸したお金は戻せるか。 母が手術のために検査をしたら、末期ガンで即入院となり 入院してからはや1ヶ月で亡くなってしまいました。 母には入院してからの貸し出し30万と数年前の100万の貸し出しとがあります。 どちらも、書面はありませんので兄弟の中には認めないという者も出てきそうです。 30万は母が兄に渡した祝い金です。病気でお金を下ろしに行けないので貸しました。兄は何も知らずに喜んでもらいました。 問題は、預貯金の分配にあたり兄がもともとの通帳を全て見せるようにいいはじめ細かくチェックしはじめました。 兄弟は私を含め3人です。 100万は定額預金があったので、母から委任状をもらい下ろしておりそれで返してもらった事にしたいのですが 同じ通帳に別の定額預金がありまして、それも葬儀費用のために下ろしましたので その通帳を見せるように言われています。 通帳を見せて事情を話しても、通用する相手ではないので悩んでいます。 証明出来るものが無いのと、話して説得するために嫌な思いをしたくないというのが正直な気持ちです。   

  • 預貯金がおろせなくなる?

    長い間、金融機関に預貯金を入れっぱなしにしている(入金も出金も振込等全くしていない)とおろせなくなる(お金をとられてしまう)と言われたことがあります。良くわかりません。詳しい方、教えてください。 すみません。無知で…宜しくお願い申し上げます。

  • 預貯金がいくらあるのか分からない・・・

    結婚10年目の夫婦。10ヶ月前から別居しています。小学3年生の娘が一人いて、私と暮らしています。別居理由は性格、金銭感覚、価値観の違いはもとより、私に対するモラハラ、娘に対する暴力(主人曰く「しつけ」だそうですが。)です。 離婚に際しての財産分与の話し合いで、主人から「今住んでいる家を売ったお金を全部お前にやる。貯金は俺が貰うから、それで財産分けることにしよう」ということでした。が、我が家の預貯金がいくらあるか分からないし、家もいつ、幾らで売れるかも分からないので、了解しませんでした。で、主人に「実際、預貯金はいくらあるの?」と聞いても、「家売ったのと同じくらい」と言って、ハッキリとした預貯金額を教えてはくれませんでした。 結婚生活中も家計は主人が握っていて、給料明細は見せてもらえず(生活費は生活費用の口座があり、贅沢は出来ないけど、月々普通に生活出来るくらいはちゃんと入金してくれてました。)、預金通帳も主人が管理していて、私にはそのありかさえ教えてもらってませんでした。 こんな主人を相手に財産(預貯金)がいくらあるのか、給料はいくらもらっているのか調べる方法はありますか?ちなみに口座は全て主人の名義になっています。

  • 預貯金の差押え

    預貯金の差押えがなされたとき、その口座に入っていたお金は別口座で管理されると聞きました。では、その口座(差し押さえられた口座)はその後は通常どおり使用可能なのでしょうか?

  • 【日本の若者に預貯金がないのはなぜですか?】 日

    【日本の若者に預貯金がないのはなぜですか?】 日本人の29歳以下の単独世帯の預貯金額は預貯金がない人が男性で18%、女性で13%です。 そして最も割合が多いのが預貯金50万円以下の単独世帯で男性32%、女性31%です。 なぜみんな最低賃金が法律で決まっていてあまり格差がない、稼いでいる人と最低賃金労働者でも3倍くらいしか所得格差がない国なのに預貯金が給料の3カ月分もないのですか?

  • お金以外の理由で、なぜ働くか教えてください。

    給料が少なくても、その仕事が好きで働いている人の心理を知りたいです。 能力・技能が普通以上に高く、給料の良い仕事を選ぼうと思えばいくらでも選べる立場の人が、あえて無給に近くても専門の技能を生かし、好きで勤めている場合が有ります。 生活のためにお金を稼ぐ以外の理由が聞きたいです。 本人にとって面白いからだったり、お金が貰えなくても得られるものがあるからだと思うのですが、具体的にそういう人が働く心理を教えてください。 (自己PRに書くような表面的理由ではなく、本心を教えていただけたら幸いです。)