• 締切済み

普段の生活の中で原因と結果を取り違えたことは

ありますか。たとえば、止めてあった扇風機が風にあおられて回っていたというようなことです。あるいは人間関係などでも仲が悪いのが原因なのか結果なのか分からないこともよくあるのではないかと思います。

みんなの回答

回答No.1

>原因と結果を取り違えたことは そんなことありますか? どう考えてもありません >人間関係などでも仲が悪いのが原因なのか結果なのか分からないこともよくあるのではないかと 第3者からするとそうでしょうねぇ 本人たちはどっちがどっちだか分かっていますよ

kaitara1
質問者

お礼

普通はありえないということでしょうか。誰にも稀にはあるかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温度について

    ものの「温度」は各原子の中の電子の運動速度に対応すると 聞いたことがあります。高温では電子の運動はさかんで、 低温では、例えば絶対零度では、電子は止まっていると 考えられると思います。 すると、扇風機の風はどうなるのでしょう。扇風機が なぜ涼しいかというと、体の表面についた温まった 空気を風が払いのけることによって、人間が涼しさを 低温を感じるのです。 この話と上述の電子運動とは関係がないのでしょうか。 扇風機の風も台風も、大きな意味で、電子の運動は 相対的にすごい運動量になりますが・・・。それとも 扇風機や台風で送られる空気の原子そのものの電子運動は それほどでないということなのでしょうか?

  • 扇風機の風って体によくないですか?

    扇風機の風って体によくないですか? 先月喉を痛めて空咳がひどく出るようになり なんとか治りました。 ですが、最近また全く同じ症状になっています。 原因を考えてみるとどうも扇風機のような気がしています。 クーラーはそうでもないのですが、扇風機は粗24じかん睡眠時以外はつけっぱなし で体に風が当たっています。 扇風機やクーラーの風当たるのが減員で体調を崩したりしますか?

  • 2人部屋の寮生活で

    私は今年、大学1年生になり、親元を離れて2人部屋の寮で暮らしております。 ここ最近、暑くなってきまして、暑さ対策に私が扇風機を買いまして部屋で2人して使っております。しかし寝る時に問題が起きまして、 寝る時は2段ベッドでして私は上で寝ており同居人は下で寝てます、 寝る時に扇風機を回すのですが、どちらかにしか風がいかないのです。 私は同居人よりも先に寝ます。寝る時に扇風機の角度を上げ私に当たるようにして寝ます。(もちろん同居人に上に向けると言って同居人も、いいよと言います。) しかし夜私が寝たあと同居人が自分の方に扇風機を向けて、夜中 私には風が当たらないのです。その為夜中起きたり、朝早く起きてしまったりしてしまいます。 同居人に夜に下に向けるなと言いたいのですが、他の電化製品は共同で使っているので、言いにくいです、 最初寝る時に同居人の事を考えずに自分の方に向けて寝てしまったし、 自分的には、自分がした事が返ってきたんだなと感じています。 同居人に夜中 扇風機の角度を下げて、自分の方に向けるのはやめてと言うべきか それとも、我慢するべきなのか、両者とも風が当たるように考えるべきか、 悩んでおります。

  • 扇風機の回転が弱くなる(ゆっくりになる)のは

    久しぶりにUSBの卓上扇風機を出したら、スロー回転過ぎて風が起こりません。 扇風機の回転が弱くなる(ゆっくりにかる)のは、何が原因なのでしょう。

  • 原因のない結果

    原因のない結果はあると考えられますか?

  • 最近変わってしまった好み【原因と結果】

    こんにちは。 ご覧いただいてありがとうございます。 タイトルとおり、以前に比べて変わってしまったご自身の好みについて、 ■原因 ■結果 を教えて下さい。ジャンルは問いません。 【例】 ■原因 ボディビルにハマってしまいました。楽しくて仕方ありません! ■結果 女性の好みが変わってしまいました。筋肉のカット(特に腹筋)が綺麗な女性に惹かれます。強い向上心のオーラに弱くなっています^^; と言う風にお願いします。^^

  • 扇風機の回りが遅い。原因は?

    12年使っている扇風機があります。 弱、中、強の三段階です。 去年ぐらいから弱を指定すると明らかに回りが遅くて風を感じません。中は中の勢いです。 (弱の時の症状) 1 回りが遅い 2 コンセント部に熱を持った様子はない 3 モーター部も特に高温になっている様子はない 4 羽部に何か異物が巻きついている様子はない 確かに危険だとは思いますが1~4の症状からしても緊急性はないのかなあ?と思ったりもします。 何十年も色んな扇風機を使ってきましたが、このような症状は初めてです。 (質問) このような症状の原因で、高い確率で考えられることはなんでしょうか? 宜しく願います。

  • 扇風機

    暑くて扇風機にあたっていたんですが、パンツの中も汗だくだったので、パンツ脱いでチンポにも扇風機を間近であてました。そしたらみるみるうちにチンポが勃起してきちゃいました。こんな事ってあるんでしょうか?勃起する原理について、扇風機の風と関係があるか考えてみたのですが、わかりません。

  • 扇風機を使い部屋に風を入れたい

    扇風機を窓の外に向けると部屋に風が通ると聞いたのですが、どうもうまくいきません。 部屋は8畳ほどの広さで北と南にそれぞれ窓があるのですが、北にはベッドが置いてあるため南の窓に扇風機をかけています。 扇風機を回すと確かに北側の窓から少し風は入ってきました。 ただ、それ以上の風が南側の窓の扇風機の上(扇風機の風が当たっていない部分)から入っているようで…。 その風はそのまま扇風機に巻き込まれて外に出て行ってしまっているようで、部屋には一向に風が通りません。 どうしたらうまく部屋に風を入れられるでしょうか?

  • 扇風機は風で回りますか?

    扇風機をもってないのでわからないのですが、  某日や風が廻せる扇風機 という俳句がありました。 ある日、風で勝手に扇風機が回ったという句意ですが、 扇風機というのは電気がないと回らないものと思っていたので 気にかかりました。 扇風機の種類によるのでしょうか。 よろしくお願いします。