• ベストアンサー

弱った電池を集め電圧を上げ使用できる電池ボックス

ImprezaSTiの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

申し訳ありませんが、電気・電池のことを知らない素人考えです。 ・電池が弱ると、電池内部の内部抵抗が上がります。  その結果、取り出せる電流が小さくなり、必要な電流が得られなくなり、結論として、電池としての役割が果たせません。  まあ、必要電流が数μAですと、そこまで電圧降下が起きないので使えますが、そんな消費電流のものは先ず無いでしょう。

medamaclip4
質問者

お礼

使えないことがわかりました。