自動車運転中のトラブルのその後について

このQ&Aのポイント
  • 自動車運転中のトラブルのその後について述べた質問について解説します。
  • 運転中の煽り行為によるトラブルで相手から怒鳴られた経験やその後の対応に不安を感じている状況について考察します。
  • 同じような経験をした方からのアドバイスや対処法を求める質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車運転中のトラブルのその後について

ひと月半ほど前に運転中前の車を追い越す際に煽るような状態になってしまい、前の車の人を怒らせてしまいました。 車を止められてかなり怒鳴られたのですが、謝って何とか何事もなく済みました。 しばらく運転中はビクビクしていてその道はずっと通っていません。 その車ともずっと会うことは無かったのですが、今日勤務先の駐車場でバッタリ会いました。 トラブルを起こした場所からそう遠くなく、サービス業なのでお客さんとして買い物に来ることは全く不思議ではないのですが、自分の車は色が珍しく気が付かれたのではないかと気が気ではありません。 気付いた素振りもなく店内に入って行って特に何もなかったのですが、忘れかけていたのにまた何かあったらどうしようと不安になってしまいました。 怒鳴った方の人は車のナンバーや色や運転手のことをあまり覚えていないものなのでしょうか? 同じようなことを経験したことのある方など教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によるとしか言いようがないですね。 粘着の人なら、車種は勿論、ナンバーや運転手の顔などしっかり覚えているでしょう。 だからと言って、今更どうにも出来ません。 今後は安全運転に努めるしかないです。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もないと良いのですが。 二度とトラブルになるような運転はしないよう気を付けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

それより、怒らすほどひどい煽り方というのを教えてくださいw

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#225760
noname#225760
回答No.5

その場で怒鳴ってその場で終了です。 真正面から堂々と言う人はネチネチ粘着しません。 そういう女々しいのが嫌だから可能なところでは正直な人生を心のままに生きるんです。 そのほうが後悔が少ないです。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまま何もないといいのですが。 トラブル以降は前の車に近づくのも怖いのでもう二度と同じ事はしませんが運転には気を付けた気と思います。 ありがとうございました。

回答No.4

その程度のことで、ビクビクしていたら身が持ちませんよ。 私のように30年以上自動車を運転していれば、色んな所で色んなことがあります。 それをイチイチ気にしていたら、怖くて自動車なんか運転していられません。 因みに私が20代の頃、道路の通行量が少ない時等は、自車の前に遅い車が走っていたら、車間距離を詰める前に、一気に抜き去っていました。 そして抜き去った後は、後続車が見えなくなるまで振り切っていました。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラブル以降は追い越しはおろか前の車に近づくのも怖いです。 二度と同じ事をしないよう安全運転したいと思います。 ありがとうございました。

• hawa254
回答No.3

そんなアホでケツの穴小さいやつはほっときましょう。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしすぎず二度とトラブルになるような運転はしないよう気をつけます。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

そういう人は、運転中頭にくることだらけ。 信号が赤に変わっただけで 大騒ぎ、です。 一つ一つ覚えていられないほどの数。 あまり覚えていないような、気がします。 僕にはそんな経験がないですが 後のトラブル 聞いたことが、ありません。 相手(質問者様の)の車の色・ナンバーなど 覚えるよりも 頭にきたことでいっぱい。 なような、気がします。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れてくれていると良いのですが。 あまり気にしすぎず二度とトラブルになるような運転はしないよう気を付けます。 ありがとうございました。