• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【福岡の博多駅】周辺の駐車場

車で博多駅前の日本生命ビルに行きたいのですが、 都心の運転は慣れていなくてドキドキです。 運転しながら駐車場を探すのは私には無理なので 事前に知っておきたいと思っています。 車は一般的な3ナンバーの4駆です。 駐車料金は気にしません。 道から入り込みやすいところにあって、 目的のビルまで徒歩圏内なら離れていてもOKです。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14206

あの駐車場は工事中だったんですか、失礼しました。 他にも駅裏で見たことはあるのですが、最近は行っていないのでうろ覚え状態で説明するのも危険ですね。 空港ならだだっ広い駐車場がありますけど、博多駅までわざわざ地下鉄やバスで移動するのも面倒でしょうし… お役に立てなくてごめんなさいm(- -)m

質問者からのお礼

あっ!いいアイデアですね。 空港までなら私でもスムーズに行けます。 あの駐車場なら広いですね。 地下鉄で行けばすぐだし。 そうすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

博多駅の郵便局前にそこそこ広い駐車場があります。 どちらから来られるか分かりませんが、行き方によってはスムーズに入れると思います(駅側を走っていれば入りやすいです)。 もしくはヨドバシカメラの駐車場。 でも、あそこは幅が狭いらしいので四駆だと危険かもしれません… (ミニクーパでも狭く感じたと知人が言っていました。) 料金は少し高めかもしれませんが、日本生命ビルまで近くて良いのではないでしょうか。その場所以外は狭かったり説明しづらいと思います。 参考にしていただければ…

質問者からの補足

お早い回答ありがとうございます☆ 郵便局「前」と言うのは、駅側走っていって郵便局「手前」の道を入り込んだとこですか? 工事をしていたようで、駐車場が狭~くなっているんですよ。 それで、他にないかと探しています。 ヨドバシカメラの場所、地図でチェックしてみました! ありがとうございます。