• ベストアンサー

5ナンバーの外車ってありますか?

現在ホンダのインサイトに乗っております。 今の車を仕事用にしてプライベート用の車を、もう1台購入すようと思っています。 、 私は運転上手な方じゃないのと、自宅前の道が非常に狭いので 5ナンバーが良いのですが外車って5ナンバーの車あるんでしょうか? 海外は道が広いので無いような気がするのですが、もしあれば何でも良いので教えて下さい。 外車で5ナンバー全車種あげれる人居たら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

イタリアの路地も狭いぞぉ。。。ロンドンの裏道も狭いし、ポルトガルなんか迷路みたいな所もあるからね。基本ヨーロッパはあんまり道、広くないよ。 ヨーロッパ大衆車は基本的に5ナンバーで溢れてるっすよ。ローマの休日のヘップバーン演じるアン王女を追いかけたグレゴリー・ペック演じる新聞記者ジョーの相棒のデブっちょカメラマンが運転してたのがフィアット500だったでしょ?アン王女の初めてのベスパ、の下りっすね。 他にもルパン3世第1シリーズ(緑のジャケットのシリーズ)でルパンはフィアット500とミニ・クーパーを多用してるっすね。不二子ちゃんはモーガンとか乗ってたし。 っつー事でCセグメントまでのクルマを選んどけば自動で5ナンバーになるっすよ。 メーカーによって若干のズレはあるけど基本1600cc前後を選ぶと自動で5ナンバー枠の収まるっすわ。人気のワーゲンだとルポやポロ、BMWだとMINI、アウディだとA1、メルセデスだとAクラスBクラス、イタリア車だとフィアットが大体5ナンバー枠に納まって、上位機種になってるアルファロメオだとMiToとジュリエッタ、フランス車だとシトロエンが大体5ナンバーに収まってプジョーでも206や207が納まるっすね。 ただ元々Dセグメント迄が5ナンバー枠に収まる感じだったんだけど、2000年を機にどんどん肥大化してって。。。っつっても横幅が最大2cm前後の肥大化なんで、実は全長は5ナンバーサイズとほとんど一緒(日本の規格は細長いからね)なんっすわ。そん中でもBMW3シリーズは一番小さくて日本人向き、って言われてるっすわ。ワーゲンのゴルフも射程距離内に入っちゃう。 以上は新車限定情報で、中古でもイイよ、っつーならもっと幅が広がるっすわ。それこそアウディA3とかオペル・ヴィータやアストラ、年式に拘らなければメルセデスCクラスやアウディA3・A4やオペル・ベクトラ迄が(横幅だけ2mm前後広くなって3ナンバー扱いになるけど)範疇に入っちゃう。 でね、個人的にはどのメーカーのどの年式にしても、2006年より新しいATを選ぶとイイっすね。 っつーのもね、インサイトはCVTっつー変速機を積んでんだけど、これがゴムベルトで伝達してて、ゴムベルトが切れるっつー恐れがあるんっすわ。 なんでも日本車メーカーはこぞって改善したっつってるけど、メルセデスでは「構造上の致命的な欠陥」って認めて現行では採用を取りやめてる(BMW MINIはまだ採用してるけどね)っつー代物で、メーカーでも賛否が分かれてる奴なんっすよ。 で、セカンドカーでしょ?お持ちのインサイトにそういう事態が起こらないのが一番だけど、もし仮に万が一ベルトが切れちゃった時の事を想定してCVTじゃない奴を選んどくとイイっすよ。少なくとも2006年以降のドイツ車はBMW MINI を除いた全車種がツーペダルのMT(AT機能付き)っつーややこしい奴を採用してるっすから。フィアットでも500なんかが、アルファロメオは元々フェラーリの次にツーペダルMTを採用してるから安心っすね。 だって仕事に使ってるクルマがまさかのNG、ってなったらにっちもさっちもいかないでしょ?泣きの家用をスライド登板、でおんなじ事が起こりかねない奴だったら仕事どころの騒ぎじゃなくなるからね。 個人的にはスマートフォーツーmhdかフィアット500ツインエア・ポップ辺りが維持費も安くてツーペダルMT(AT機能付き)でお勧めっすね。実はこれ、俺も欲しいっす。

その他の回答 (4)

  • green351
  • ベストアンサー率43% (185/430)
回答No.4

 たくさんの車種がありますよ。書き切れません。たとえば、    ドイツ車ならVWのポロ、ルポ。オペルのVITA。スマートのフォーツー(軽もある)。  イタリア車ならFIATのパンダ、チンク、プント。  フランス車ならルノーのトゥインゴ、プジョー206    もし私がいま輸入車を買うなら、一番ツブシの利く5ドアのVWのポロだと思います(新車もあるし、中古の数も多い)。

  • zai39
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

FIAT 500 Volkswagen Polo MINI RENAULT TWING GORDINI R.S. RENAULT WIND

noname#229064
noname#229064
回答No.2

もう一つ思いつきました。 フィアット インド タッカ

noname#229064
noname#229064
回答No.1

スマート

関連するQ&A

  • 煽る外車

    初めて質問させていただきますが、一般道でも高速でも自分の前に車があっても外車によく煽られます。 この前は実家に帰る途中の山道に差し掛かる出前からボルボに煽られ始め、登坂車線が見えてきたので道を譲りボルボの後ろに回って普通に走ったらすぐに追い付いてしまい、少し頭に来てたのもあったのですが、山女のスイッチを入れてくれたボルボと遊んでみようと思い連続コーナーで煽りまくりました。 そしたら慌てたのかわかりませんがライン割ってみたり速度が安定しない走り方になりすぐにどいちゃったのですが。。。 外車乗ってる人って何様だと思ってるんですかねぇ ちなみに私の車はインサイトです。

  • 希望ナンバーについて ご意見ください

    主人の車のナンバーについて、ご意見をお願いします。 主人と結婚し、初めて購入した車のナンバーが 偶然 11-22でした。 「いい夫婦」ということで、とても気に入っていました。 2台目の車の時は、希望ナンバーで11-22にしました。 今回買い替えすることになり、ナンバーをどうしようか考えております。 希望ナンバーにするとしたら、また11-22にしようと考えております。 正直11-22などの希望ナンバーはダサいでしょうか。 主人は現在25歳で車はプライベートに使うことがほとんどで、仕事に使うことは年に2回ほどです。 皆さんの正直な意見をお聞かせください。

  • 日本車か外車か

    お馬鹿な雑誌とか読んでると。 彼氏に乗っていてて欲しい車、ナンバー1はベンツ。 ってあんたいくらすると思ってんだい?馬鹿には付き合ってられんね。 と思いつつ流すんですが。 結構自分の周りの人間を含め最近外車好きな方が増えてるようなきがするんです。 日本車の魅力そのものが落ちてきてるのでしょうか? 自分はティーダとかアベンシスとか良くなって来てると思うんですが・・・ 車好きな皆さん良さを語ってください。思い入れのある車種や日本車・外車のここが好き嫌いとか そして、日本車は外車(ヒュンダイ除く)と比べた時かっているか負けているかとか。 抽象的過ぎる質問で申し訳ございません。

  • 外車のファミリーカーを教えてください!

    現在、家族5人でセダンタイプの車に乗っています。 子供も大きくなり狭いと騒いでいる事もあり、車の買い換えを検討しています。 次の車はファミリータイプで思い切って外車を考えています! ですが外車の事は無知なのでどのような車種があるか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの外車を教えて下さい

    よろしくお願い致します。 来年6月に現在乗っている車が車検切れになるため、新車への買い替えを考えております。妻がどうしても外車に乗りたいという要望があるのですが、今まで国産車しか購入したことが無いため何が良いのか全く解らず困っています。 外車にお詳しい方、外車オーナー様等からのアドバイスをお願いします。 条件は以下の通りです。 ・総予算は300万円まで、新車購入を希望 ・右ハンドル車のみ ・5ドア(ハッチバック型) ・排気量は2,000cc以下 ・5ナンバーでかつ定員5人以上 ・現在子供はいませんが、2年以内には作る予定 ・バーベキューが趣味なのでラゲッジスペースができるだけ大きいものを ・旦那(身長180cm超で体重100kg超)と妻(体重50kg以下)両方が運転するため、旦那が座っても十分楽ながら妻も前方視野がしっかり確保できる運転席 ・内装へのこだわりはありません ・用途は平日が主に近隣の買物(妻が一人で運転)、週末はレジャー用(主に旦那運転) ・居住地域は雪の心配がほとんどないので2WDで十分です。また坂道が多い土地で妻も運転するので、できればFFの方が小回りが効いて助かります

  • 外車に乗りたいです

    現在、2000ccくらい外車を購入したいと考えております。 車種は、BMW・ボルボ・アルファロメオあたりを希望しております。 理由はそのくらいの排気量なら燃費や維持費等を安く抑えられると考えたからです。 そこで質問なのですが、具体的にどのくらいの費用が掛かりますか。(週に1,2回程度使用) また、そのような条件でおススメの車種がありましたら教えてください。

  • 車に関して教えていただきたいと思います。

    車に関して教えていただきたいと思います。 今、ホンダのインサイトかフィットを購入しよう~と思っています。 免許をとって20年以上、車には乗っていません。 勿論、運転はスゴク下手で怖いです。 フィットの方が運転しやすいのでホンダの人にも家族にもすすめられていますが、 インサイトの方がデザイン的に気に入っています。 やっぱり運転が下手な人間にはインサイトはムリでしょうか? それともうひとつ、質問ですが、 ホンダのカーナビ・バックモニターが21万円、 センサーを前後に付けて10万円くらい、 これはやはりホンダに付けて貰った方が安心・安全なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年収700万で外車は?

    タイトル通り年収700~800万円くらい、30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?彼の会社の同期、後輩はだいたいそのくらいの年収で結婚したてという人が多いのですが揃いも揃ってなぜか皆外車に乗っています。 仕事が理工学系なので機械好きな人が多いかもでしょうか。 この度、現在の車の調子が悪くなっているので、買い替えを検討していますが、彼も同様に周りの影響を受け外車が欲しいようです。しかし、外車は今の国産車(レガ○ー)の維持費より倍くらいかかるイメージがあります。 今現在でさえ、車の維持費はかなり負担になっているのに更に外車購入は身の丈にあっていないと思うのですが、どうなんでしょうか。彼が車両を頑張ってギリギリの資金で購入したとしても維持費でヒーヒーなるのは目に見えています。余裕を持って外車購入できるようになるのは子育てが終わった世代くらいだと思うのですが、皆さまのご意見はどうでしょうか?まだまだ長い人生こんな若くで外車に乗ってしまうと、次の買い替えで更にいい車を、、となってしまわないか心配です。 私の考えでは外車というのは、お金が有り余ってる人が買うものというイメージですが、それは古い考えなのでしょうか?

  • 3ナンバーから1ナンバーの変更は可能なのでしょうか?

    車種ランクル100の12年式の車なのですが現在3ナンバーです。 税金対策より1ナンバーに変更したいのですが可能なのでしょうか?  陸運局に問い合わせた所、12年以降の車種であれば1ナンバー取得可能で12年からの車種は1ナンバー取得無理と言われたのですが。。 しかし先日オークションで15年式の同じ車種の車が1ナンバー取得しておられどうやってとったのか気になります。 知っておられる方、教えて頂けないでしょうか。。宜しくお願い致します。

  • 車のナンバープレートについて。

    初めまして お忙しところ拝見頂きありがとうございます。 ナンバープレートについて、わからないので質問させて頂きます。 私、軽自動車を1台所有しています。 おととし引越しをして、まだ現在その車のナンバープレートで運転しております。 新しく2台目に乗用車を購入しようと検討しています。 そこで、今住んでるところは違う県なのですが、以前の県のナンバープレートで登録・運転したいのですが可能でしょうか? 以前住んでいた県には、知り合いがいますので、名義変更とかで可能であればしてみたいと思うのですが、可能でしょうか? お忙しいところ、すみませんが良きご提案とかございませんでしょうか?