• ベストアンサー

希望ナンバーについて ご意見ください

主人の車のナンバーについて、ご意見をお願いします。 主人と結婚し、初めて購入した車のナンバーが 偶然 11-22でした。 「いい夫婦」ということで、とても気に入っていました。 2台目の車の時は、希望ナンバーで11-22にしました。 今回買い替えすることになり、ナンバーをどうしようか考えております。 希望ナンバーにするとしたら、また11-22にしようと考えております。 正直11-22などの希望ナンバーはダサいでしょうか。 主人は現在25歳で車はプライベートに使うことがほとんどで、仕事に使うことは年に2回ほどです。 皆さんの正直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私もNo.8さんと同じく、希望ナンバーでありがちなゾロメ、1桁ナンバーはいかがなものか?と思っている一人です。わかるひとにはわかる語呂合わせ、あるいは車両の型式名(ポルシェで911、あるいは964や993、スカイラインで34など)のほうが、持ち主のクルマへの思い入れがよくわかり、私自身は好感がもてます。 これ以外でよくみかけるのが西暦で自分の生まれた年(実際知り合いに一人います)あるいはクルマを購入した年(ホンダにS2000というクルマはありますが、そうでなくても結構・2000・ってありますよ)というパターンです。 希望ナンバーですと、5・・あるいは3・・の3ケタ数字が周囲のクルマとかけ離れてきますから、「語呂合わせパターン」ですとどういう意味なのか?考えるのが結構楽しかったりします。では。

yuyupa
質問者

お礼

車両の型式名にしている方も多いですね。 私も素敵だなと思うひとりです。 西暦も素敵ですね。ただ年齢がバレますが・・・(気にしすぎだと思いますが) 語呂合わせパターンも候補がいくつか出てきました。 参考にさせていただきます。

yuyupa
質問者

補足

たくさんの方々の意見が聞けてとても参考になりました! またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.8

いいですね。仲よさそうなのが伝わってきます。全然ダサくないのではないかと思います。 個人的には7・77・777・7777を希望ナンバーとした人がダサいかなと思います。偏見だと思いますが「7」って数字は、たまたま偶然7が並ぶから価値があるもので、わざわざ自分から希望してナンバーにしちゃっているようなのは正直どうかな...とか思います。私だけでしょうけれど。

yuyupa
質問者

お礼

納得のいくナンバーにしようと思います。 色々な方の意見が聞けて参考になります。 ありがとうございます。

noname#63138
noname#63138
回答No.7

No.4です。もう一言。 希望ナンバーで「11-22」なら、 「いい夫婦」ってことで、既婚者であることが誰にでも分かるから、 旦那さまが、悪いこと(浮気とか)に車を使えませんよね^^; そういう意味で、いいナンバーかもしれません(笑)

yuyupa
質問者

お礼

そうですね^^ 悪いことには使えないですね! 考えもつかなかったです。 ただ、「誕生日だよ!」 と言えばそれまでですね(笑) 爆笑してしまいました・・・   ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

せっかくの有料希望ナンバーなのですからお好きな番号を付けられれば良いですよ。 77-88  「ちち はは」 11-88  「いい はは」 などなど 居られますよね。 私の友人がたまたまダイエットを始めたばかりの時に新車購入したので 29-74  「肉 無し」にしていました。(笑) 私のところは一人娘の名前を希望番号にしています。 例えば 「・375」なら 美奈子です。(ちなみに娘は美奈子では有りません。)

yuyupa
質問者

お礼

皆さんのお話を聞いて 他にもいくつか候補が出てきました。 ちなみに私の車のナンバーも娘と息子の名前です。 あまりにも??-??な、ナンバーなので友人によくどういう意味?と聞かれますが・・・(汗) 好きな番号を付けようと思います。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

たとえば、希望して1122にしたとしても、偶然そうなったとしても周りからは分かりませんよ。たとえば1111とか1000、1234、7777,8888とかのある程度規則性があるときは、希望したのかなとは思いますけど。 ですから1122だったら希望したのかもしれないけど、偶然かもね程度にしか周りじゃ思いません。ご自分から「希望したんだ」といわない限り、自分で選んだと思えないので、ダサいもなにも感じません。 たとえ、ご自分で選んだとしても、特に変だとも思いませんけどね。

yuyupa
質問者

お礼

そうですね! 気にしないことが一番ですね。 ありがとうございます。

noname#63138
noname#63138
回答No.4

「11-22」って、語呂もよく、覚え易いのでよい番号だと思います。 ただ、多いですよね。普通に走っていても、良く見かけますし。 信憑性はわかりませんが、↓のサイトでは1位ですしね。 http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html ということで、良い番号だと思いますが、 みんなが付けているので、個性はないかなぁ~って思います。

yuyupa
質問者

お礼

興味深いサイトですね! 11-22でも色々ですね。 いい夫婦、誕生日、ワンワンニャンニャン等 そういえば愛犬の通っている動物病院の先生も11-22です。 参考になりました!

noname#62235
noname#62235
回答No.3

街中で非常によく見ますね。11-22。 素敵な番号かと思いますが、「もしその後夫婦仲悪化したら、ナンバー見るたびに切なくなるやろなぁ」と、無用な心配をしてしまいます。

yuyupa
質問者

お礼

たしかに街中でもよく見ます。 他のナンバーも考えてみようと思います。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

11-22がダサいとかは関係なく、今はお互いにラブラブならこのナンバーもいいのですが、2人の間にもし亀裂が入ってしまうと、ナンバーにまで恨みを持つようになります。

yuyupa
質問者

お礼

そうですね… 私の親族に普段夫婦仲はあまりよくないのですが、車のナンバーだけでも「いい夫婦」でいようということで11-22にしている方がいます。 他のナンバーや希望ナンバーにしないということも考えたいと思います。

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

全然ダサくないですよ♪ むしろ「11-22」いい夫婦という発想ができるのが素敵です♪ このままでも十分魅力的ですが、 例えば「初めて出会った日」「結婚記念日」「誕生日」ふたりにとって大切な日なども考慮に入れると、色々な素敵な番号に出会えるかもですよ(^。^) ふたりの愛が伝わってきて、うらやましいです\(^▽^)/

yuyupa
質問者

お礼

誕生日や記念日などもいいですね。色々と候補をあげてみようと思います。

関連するQ&A

  • 希望ナンバーについて。

    みなさん、希望ナンバーを利用して自分の好きなナンバーをつけた車を見てどう思いますか? 例えば、 7777をつけた車はヤンチャそうだな。 のような意見が聞きたいです! こんなナンバーをつけた車は嫌い、こんなナンバー大好き、そもそも希望ナンバーをつけた車自体をどう思うか、等色々な意見をお聞かせ下さい! 当方は今希望ナンバーを取得するか迷い中です。 色々な世代の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。

  • 車・希望ナンバー

    車のナンバーを彼と同じにしたいのですが、同じ都道府県で2台同じナンバーというのはあり得るのですか? 今のところは、可能なら2台とも希望ナンバーを申込みするつもりです。 わかりずらい文章になってしまいましたがご理解頂けたでしょうか? 回答お願いします。

  • 新車希望ナンバー

    新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

  • 愛車に希望ナンバーつけられてますか?

    愛車に希望ナンバーをつけられてる方にお聞きします。ナンバーとそのNo.を付けられた理由をお聞かせくださいね!私は悲しいかな希望ナンバー制度以前の車に乗っています。ちなみに番号は52ー51です。後1台でぞろ目になったのに惜しいな~!

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 希望ナンバーのその後

    現在、希望ナンバー制で取得したナンバーを付けています。 横浜530-*-****です。 新しい車を購入したので、古い車は下取りになります。 新しい車も希望ナンバーを取得しました。 古い車を購入後に引越しをしているので、今度は 湘南53*-*-****となる予定です。 まぁ、それはそれはとして、希望ナンバーのその後ってどうなるのでしうか? 希望ナンバーって物は、各個人が好きな番号を取る訳です。 永久欠番となるのか? 希望ナンバーを取得した車が、色々な理由により 別のナンバーになれば、使われない番号になりますよね。 番号に空きが発生した時には、またその番号が取得出来るのか? どんなもんなんでしょうか?

  • 希望ナンバーのこと

    こちらのカテゴリーでいいのかわからなかったんですが、 違うようでしたら教えてください。 1月4日に軽自動車も希望ナンバー制になりました。 新車購入に重なり、希望ナンバーにしようと考えています。 自分の中で好きな数字があるので、 希望ナンバー制になり、本当に嬉しく思っています。 こんなナンバーにしたら危ないとかってありますか? あと、 みなさんが街中で見たおもしろいナンバーは何ですか?? 意識して着けたおもしろいナンバーや、 意味のあるナンバーなど、 教えてください。 お願いします。

  • リースカーを希望ナンバーに変更は出来ますか?

    最近、とあるディーラー系リース会社から車を1台5年リースで購入しました。しかし、納車された車のナンバーがあまり気に入りませんでした。この車のナンバーを変更して、希望ナンバーにはできますでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 希望ナンバー 11-88

    車のナンバーでよく 1188を見かけます。 聞いてみると(本人ではありません) いいパパ だろうとのことでした。でもそんな理由だけで、みなさん希望してまで1188にするのですか?  88などもよく見かけます。 ほかに語呂合わせで理由があるのですか?