• ベストアンサー

希望ナンバーについて ご意見ください

主人の車のナンバーについて、ご意見をお願いします。 主人と結婚し、初めて購入した車のナンバーが 偶然 11-22でした。 「いい夫婦」ということで、とても気に入っていました。 2台目の車の時は、希望ナンバーで11-22にしました。 今回買い替えすることになり、ナンバーをどうしようか考えております。 希望ナンバーにするとしたら、また11-22にしようと考えております。 正直11-22などの希望ナンバーはダサいでしょうか。 主人は現在25歳で車はプライベートに使うことがほとんどで、仕事に使うことは年に2回ほどです。 皆さんの正直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私もNo.8さんと同じく、希望ナンバーでありがちなゾロメ、1桁ナンバーはいかがなものか?と思っている一人です。わかるひとにはわかる語呂合わせ、あるいは車両の型式名(ポルシェで911、あるいは964や993、スカイラインで34など)のほうが、持ち主のクルマへの思い入れがよくわかり、私自身は好感がもてます。 これ以外でよくみかけるのが西暦で自分の生まれた年(実際知り合いに一人います)あるいはクルマを購入した年(ホンダにS2000というクルマはありますが、そうでなくても結構・2000・ってありますよ)というパターンです。 希望ナンバーですと、5・・あるいは3・・の3ケタ数字が周囲のクルマとかけ離れてきますから、「語呂合わせパターン」ですとどういう意味なのか?考えるのが結構楽しかったりします。では。

yuyupa
質問者

お礼

車両の型式名にしている方も多いですね。 私も素敵だなと思うひとりです。 西暦も素敵ですね。ただ年齢がバレますが・・・(気にしすぎだと思いますが) 語呂合わせパターンも候補がいくつか出てきました。 参考にさせていただきます。

yuyupa
質問者

補足

たくさんの方々の意見が聞けてとても参考になりました! またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

• hermit_
回答No.8

いいですね。仲よさそうなのが伝わってきます。全然ダサくないのではないかと思います。 個人的には7・77・777・7777を希望ナンバーとした人がダサいかなと思います。偏見だと思いますが「7」って数字は、たまたま偶然7が並ぶから価値があるもので、わざわざ自分から希望してナンバーにしちゃっているようなのは正直どうかな...とか思います。私だけでしょうけれど。

yuyupa
質問者

お礼

納得のいくナンバーにしようと思います。 色々な方の意見が聞けて参考になります。 ありがとうございます。

noname#63138
回答No.7

No.4です。もう一言。 希望ナンバーで「11-22」なら、 「いい夫婦」ってことで、既婚者であることが誰にでも分かるから、 旦那さまが、悪いこと(浮気とか)に車を使えませんよね^^; そういう意味で、いいナンバーかもしれません(笑)

yuyupa
質問者

お礼

そうですね^^ 悪いことには使えないですね! 考えもつかなかったです。 ただ、「誕生日だよ!」 と言えばそれまでですね(笑) 爆笑してしまいました・・・   ありがとうございます。

• sayapama
回答No.6

せっかくの有料希望ナンバーなのですからお好きな番号を付けられれば良いですよ。 77-88  「ちち はは」 11-88  「いい はは」 などなど 居られますよね。 私の友人がたまたまダイエットを始めたばかりの時に新車購入したので 29-74  「肉 無し」にしていました。(笑) 私のところは一人娘の名前を希望番号にしています。 例えば 「・375」なら 美奈子です。(ちなみに娘は美奈子では有りません。)

yuyupa
質問者

お礼

皆さんのお話を聞いて 他にもいくつか候補が出てきました。 ちなみに私の車のナンバーも娘と息子の名前です。 あまりにも??-??な、ナンバーなので友人によくどういう意味?と聞かれますが・・・(汗) 好きな番号を付けようと思います。

• Turbo415
回答No.5

たとえば、希望して1122にしたとしても、偶然そうなったとしても周りからは分かりませんよ。たとえば1111とか1000、1234、7777,8888とかのある程度規則性があるときは、希望したのかなとは思いますけど。 ですから1122だったら希望したのかもしれないけど、偶然かもね程度にしか周りじゃ思いません。ご自分から「希望したんだ」といわない限り、自分で選んだと思えないので、ダサいもなにも感じません。 たとえ、ご自分で選んだとしても、特に変だとも思いませんけどね。

yuyupa
質問者

お礼

そうですね! 気にしないことが一番ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

「11-22」って、語呂もよく、覚え易いのでよい番号だと思います。 ただ、多いですよね。普通に走っていても、良く見かけますし。 信憑性はわかりませんが、↓のサイトでは1位ですしね。 http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html ということで、良い番号だと思いますが、 みんなが付けているので、個性はないかなぁ~って思います。

yuyupa
質問者

お礼

興味深いサイトですね! 11-22でも色々ですね。 いい夫婦、誕生日、ワンワンニャンニャン等 そういえば愛犬の通っている動物病院の先生も11-22です。 参考になりました!

noname#62235
noname#62235
回答No.3

街中で非常によく見ますね。11-22。 素敵な番号かと思いますが、「もしその後夫婦仲悪化したら、ナンバー見るたびに切なくなるやろなぁ」と、無用な心配をしてしまいます。

yuyupa
質問者

お礼

たしかに街中でもよく見ます。 他のナンバーも考えてみようと思います。

• p-tenshi
回答No.2

11-22がダサいとかは関係なく、今はお互いにラブラブならこのナンバーもいいのですが、2人の間にもし亀裂が入ってしまうと、ナンバーにまで恨みを持つようになります。

yuyupa
質問者

お礼

そうですね… 私の親族に普段夫婦仲はあまりよくないのですが、車のナンバーだけでも「いい夫婦」でいようということで11-22にしている方がいます。 他のナンバーや希望ナンバーにしないということも考えたいと思います。

• martial
回答No.1

全然ダサくないですよ♪ むしろ「11-22」いい夫婦という発想ができるのが素敵です♪ このままでも十分魅力的ですが、 例えば「初めて出会った日」「結婚記念日」「誕生日」ふたりにとって大切な日なども考慮に入れると、色々な素敵な番号に出会えるかもですよ(^。^) ふたりの愛が伝わってきて、うらやましいです\(^▽^)/

yuyupa
質問者

お礼

誕生日や記念日などもいいですね。色々と候補をあげてみようと思います。