• ベストアンサー

新車希望ナンバー

新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34754
noname#34754
回答No.2

こんにちは 自分の車は選んでいませんが(中古の安い車のため)、次に好きな車(そこそこ走りそうな車)を買うことがあれば ・・・1 ・123 が欲しいです。 でもアイシス(ファミリーカー)ということなら、 家族の誕生日を足したり、2525(ニコニコ)なんかはどうですか。

toppog
質問者

お礼

わたしも1がいいと思ったんですが、妻に反対されました(T_T) しかも抽選でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

希望ナンバーは人それぞれですからね。 私は運に任せて登録しました。 知人で42-15(死に行こう)が出たときは指摘してナンバー変更を促しましたけど。。。 5千円程度経費かかりますから、ムリして希望ナンバーにしないで新車でおいしい夕飯を食べに行きましょう(庶民的な考えですが)

toppog
質問者

お礼

サービスでやってくれるらしいので、どうしようかなと思っています。 運まかせか、ゴロにするかもう少し 悩んでみます。 ありがとうございました。

noname#60563
noname#60563
回答No.4

欲しいナンバーにこだわりがなければ何もしなくても良いのでは・・・ 希望ナンバーは別に費用が発生すると思いますがネ販売店のサービス、でしたら代わりに何かサービスさせるとか、ご自身の持ち出しならそれで何か美味い物食べるとか・・・ 私の知り合いに住所の番地をナンバーにしている者や誕生日にしている者はいます。

toppog
質問者

お礼

サービスでやってくれるらしいので、どうしようかなと思っています。 番地だと3131。 けっこういいかもしれません。

noname#79693
noname#79693
回答No.3

無理に決める必要も無いと思いますが・・・ 「運」に任せどんな番号が来るのかを待つのも楽しみですよ。 私は希望ナンバー制以前に「73-64」(ナサケムヨウ)が来ました。

toppog
質問者

お礼

運ですか・・いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私、結婚記念日にしました。 でも、"8888"とかいいなぁとか思うんですけど、コンパクトカーには似合わないし(笑。 でわ!

toppog
質問者

お礼

なるほど・・・ 8888は抽選らしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 希望ナンバー 名前+さん(3)って?

    今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。

  • 希望ナンバーのこと

    こちらのカテゴリーでいいのかわからなかったんですが、 違うようでしたら教えてください。 1月4日に軽自動車も希望ナンバー制になりました。 新車購入に重なり、希望ナンバーにしようと考えています。 自分の中で好きな数字があるので、 希望ナンバー制になり、本当に嬉しく思っています。 こんなナンバーにしたら危ないとかってありますか? あと、 みなさんが街中で見たおもしろいナンバーは何ですか?? 意識して着けたおもしろいナンバーや、 意味のあるナンバーなど、 教えてください。 お願いします。

  • 希望ナンバー 語呂合わせ

    希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • 希望No.の「11-77」と「11-27」はなんのゴロ?

    http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html      ↑  によりますと、希望ナンバーの1位は「11-22」=「イイ夫婦」 だそうです。 「11-88」は「いいパパ」「いい母」で7位。 私が以前からよく見かけ、疑問に思ってたのが、 「11-77」 と、 「11-27」 です。 どういうゴロ合わせでしょう? (ちなみに、さっきのリンク先では、それぞれ 120位と、53位。 ゴロは 11-77に関しては「いい父・?」、11-27は「不明」でした。) 私が想像するに、「11-27」は、「いいフナ」で、へらぶな(魚)釣り命!かな?とも思えます・・。 「11-77」は? 彼女が「ナナちゃん」ですか? 「いい父」とは、どうしても読めません!

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 希望ナンバーで「3」や「5」って・・・?

    希望ナンバ-も払底する恐れがあるものは抽選になってますが、 このほど、その番号が追加されました。     ↓ http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_.html http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html 軽もフツーの自動車も、「1」「7」「8」「555」「777」「8888」他 は、初めから抽選希望ナンバーでした。 で、今回、新たに抽選に加わったナンバー見てますと、 「3」とか「5」、「8008」などがあります。 「1」はわかります。 「7」もわかります。 ・・・でも、「3」とか「5」なんていう一ケタのナンバーが、なんでそんなに人気あるのか・・・。 「4」や「9」は忌み嫌われますが、「3」や「5」って、そんなにメデタイ番号なんでしょうか? そして、「2」はなぜダメなんでしょうか? 「二番手に甘んじる」感があるから? 「1」なんていう自己主張の強すぎるものより よほどマシな気がしますが・・・。 そして、「8008」はなんのゴロ合わせでしょうか? 単に字ヅラが良いから? つまらない質問で申し訳ありません。

  • 車のナンバーでいいゴロ合わせはないですか?

    新車を購入するので、色々と考えています。例えば2951(福来い)とかは有名です。 ただ、私にはこだわりがあって、全ての数字を足して末の数字が9にしたいのです。 例えば1107(いい女)1+1+0+7=9、2953(福ぎょうさん)2+9+5+3=19みたいな感じです。 何かいいゴロ合わせの番号はありませんか?くだらないこだわりですが、結構悩んでいます。

  • もし、新車のナンバーが「4219」だったら??

    皆さんが新車を買ったとします。 特に、希望ナンバーを申請しなかったら、「4219」が付けられてきました。 さて、そうなったら皆さんはどうしますか? ・特に気にしない ・縁起が悪いので変えてもらう

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。