• ベストアンサー

カロリーがすべてですか?

ダイエット中なのですが カフェオレを飲むくらいなら オレンジジュース100%の方が健康に良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

ダイエット中ならそれらのどちらも選択してはいけない というのが答えになるかな。 が、甘いものも必要なので、オレンジジュースの方がまだいいだろう。 出来ればしぼりたて生がいいよ。スムージーみたいなものの方がいい。 ただ、果物は糖分が多いので要注意。冷たくすると沢山飲んでしまうから、常温にしてから飲むのが良いよ。まずくて沢山飲めないからね。 カフェオレを飲むなら、ホットで飲みましょう。市販品を飲むより、自分でコーヒーを入れてミルクを入れて作りましょう。 ダイエット中なら先にお茶か水を選択するように心がけましょう。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.4

「オレンジジュースを飲むくらいなら カフェオレ飲んだ方がいい」 だと思います。 普通 100%のオレンジジュースの方が 甘いという前提ですが 糖質の方が脂肪より先に消費されるので 糖質を抑えないといつまでたっても 脂肪が分解されないのでは ないかと。。。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.3

最近はカロリーよりも糖質量の方が重視されてますね。 糖質オフしてもアンダーカロリーにしなければ痩せられないんだけど、糖質オフにすればもろもろの理由でアンダーカロリーにしやすくなる。 その理由は長くなるので書かない。興味があるなら、別の質問立ててね。 カロリーだけを気にしても正確なカロリー計算は難しい。糖質の多い食べ物は見分けが容易なので糖質オフはそれほど難しいことではないし、アバウトな糖質オフでもカロリーオフできる。 ということで糖質オフが楽ちんで成功する可能性が高いということなんです。 カフェオレとオレンジジュースではオレンジジュースの方が糖質量が圧倒的に多いので、カフェオレの方がお勧めですね。ただしカフェオレに砂糖が入っているなら話は別。そんなものは飲まない方がいい。 ビタミンCはジュースの製造過程で壊れてしまっているのであまり期待しない方がいい。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 健康にいいかどうかは難しいところです。 オレンジでも100%のストレートってほとんどないですよね? あとはオレンジの方が糖分が高いので そのあたりがどうかというところです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.1

カロリーとは違う。 カフェオレにはビタミンCは含まれていないが、オレンジ100%ジュースにはビタミンCが含まれているという違い。 ※もっともカフェオレも純粋なミルクを混ぜているとは限らない。ミルクのような添加物を加えているのが実情だ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • オレンジダイエットって、100%オレンジ「ジュース

    オレンジダイエットって、100%オレンジ「ジュース」でもいいの?

  • 最もカロリーが低いフルーツジュースは?

    フルーツジュースと寒天でダイエットをしようと思っています。 できるだけカロリーが低いジュースを使いたいです。今のところグレープジュースが一番カロリーが低そうなんですが・・・・・。

  • インスタントのお味噌汁の方がヘルシーかなと思ってる

    OLです。 毎朝カフェでカフェオレを買っています。 ガムシロは入れていません。 でもダイエットしたいのでカフェオレは止めたいのですが 代わりにインスタントのお味噌汁の方がヘルシーかなと思ってるのですが どうなのでしょうか? お味噌汁にはいろいろ種類が有りますが カロリー的には 味噌汁もカフェオレも同じくらいのものもあります。 でも味噌汁の方がインスタントであっても健康的ですか?

  • トマトジュース

    Youtubeでフルーツジュースは健康に悪いという 動画を見ました。自分は市販のオレンジジュースや リンゴジュースはほとんど飲みませんが、 トマトジュースは毎日飲んでいます。 オレンジジュースほど甘くないから心配しなくてもいいですかね?

  • カロリーメイトダイエットをしようと思います。

    こんばんは。 高校一年女の子です。 かなりの覚悟で痩せたくて カロリーメイトダイエットをしようと思います。 でもいろんな記事をみたところ 体によくない、便秘になる等 いろいろありました。 じゃあこんな感じでどうでしょう? 朝:800kcal(がっつり) 昼:600kcal(しっかり)+野菜ジュース1本。 夜:200kcal(ちょっと)←ここでカロリーメイト2本。 まぁ計1600kcalってことになりますかね。 野菜ジュースは健康のため 毎日習慣として飲んでいるものです。 補足としては、部活動で毎日テニスをしています。 あとは・・・便秘にならないように ブリッジ、腹筋を強化するなどどうでしょうか? これを毎日続けた場合、痩せられますかね? 続ける覚悟は本気です。 アドバイス、感想等あればお聞かせください。

  • 0カロリーのジュース ダイエットコーラの他にある?

    最近 ダイエットしてます 甘いものがほしくて ダイエットコーラのんでたけど 飽きてしまって・・・・ 0カロリーのジュース ダイエットコーラの他にありますか 出来れば 飲んだ感想等もおねがいします

  • 適正な摂取カロリーがわかりません

    今ダイエットをしています。健康的に痩せたいのですが、1日何キロカロリー摂取すればいいのか分かりません。身長144センチ、体重44キロで、デスクワークです。 以前食べないダイエットをしてしまったために、代謝がかなり落ちています。1日1200キロカロリー食べると太ってしまうので、もう少し少なくしたいのですが、800キロカロリーだと少なすぎますか? どのくらい代謝が落ちているのか自分でよく分からなくて困っています。詳しい方アドバイスください。お願いします。

  • カクテルで割るジュースについて

    バーで勤務している方や、家でカクテルを作っている方にご質問です。 今度カクテルで割るオレンジジュースやグレープジュース、グレープフルーツ ジュースなどを購入しようと思っているのですが、コンビニやスーパーで売って いる安いジュース、あるいは、自然食品や、健康食品、オーガニックなどの 高いジュースなどありますが、どのようなジュースを使っていらっしゃるのでしょうか? 参考にしたいので、是非教えていただければと思います。

  • ダイエットサプリメント

    よく雑誌に載っている飲むだけで痩せるダイエット。 本当に飲むだけで痩せるのでしょうか? (1)よく見るのはマイクロダイエット。    金額も高額なのでなんか痩せそうな気がしますが。 (2)飲むとカロリーがカットされる粉末。   怪しい気がします。 (3)72時間ミラクルダイエット   オレンジジュース飲むだけでホントに!? (4)コーヒーダイエット 実際に飲んだことのある方、ご意見お願いします。 飲むだけで痩せるなんて、そんな甘いものないよな・・・と思いながらも、ホントにあるのならやってみたいと思っています。

  • プロテインの飲み方について

     ダイエット中のものです 朝、起きてから筋トレ前にプロテインをオレンジジュースにとかして まず飲みます 筋トレ後、ウォーキングに出かけます 約1時間散歩します その後にプロテインを飲んでいますが 今の方法で正しいのでしょうか?  オレンジジュースは腸で溶けやすいとことで飲んでいます がカロリーが100cc 47カロリーで筋トレ前に200cc 筋トレ後に300cc飲んでいます プロテインを飲むのを止めたほうがいいでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください