• ベストアンサー

カロリーがすべてですか?

ダイエット中なのですが カフェオレを飲むくらいなら オレンジジュース100%の方が健康に良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

ダイエット中ならそれらのどちらも選択してはいけない というのが答えになるかな。 が、甘いものも必要なので、オレンジジュースの方がまだいいだろう。 出来ればしぼりたて生がいいよ。スムージーみたいなものの方がいい。 ただ、果物は糖分が多いので要注意。冷たくすると沢山飲んでしまうから、常温にしてから飲むのが良いよ。まずくて沢山飲めないからね。 カフェオレを飲むなら、ホットで飲みましょう。市販品を飲むより、自分でコーヒーを入れてミルクを入れて作りましょう。 ダイエット中なら先にお茶か水を選択するように心がけましょう。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ichizato
回答No.4

「オレンジジュースを飲むくらいなら カフェオレ飲んだ方がいい」 だと思います。 普通 100%のオレンジジュースの方が 甘いという前提ですが 糖質の方が脂肪より先に消費されるので 糖質を抑えないといつまでたっても 脂肪が分解されないのでは ないかと。。。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答No.3

最近はカロリーよりも糖質量の方が重視されてますね。 糖質オフしてもアンダーカロリーにしなければ痩せられないんだけど、糖質オフにすればもろもろの理由でアンダーカロリーにしやすくなる。 その理由は長くなるので書かない。興味があるなら、別の質問立ててね。 カロリーだけを気にしても正確なカロリー計算は難しい。糖質の多い食べ物は見分けが容易なので糖質オフはそれほど難しいことではないし、アバウトな糖質オフでもカロリーオフできる。 ということで糖質オフが楽ちんで成功する可能性が高いということなんです。 カフェオレとオレンジジュースではオレンジジュースの方が糖質量が圧倒的に多いので、カフェオレの方がお勧めですね。ただしカフェオレに砂糖が入っているなら話は別。そんなものは飲まない方がいい。 ビタミンCはジュースの製造過程で壊れてしまっているのであまり期待しない方がいい。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 健康にいいかどうかは難しいところです。 オレンジでも100%のストレートってほとんどないですよね? あとはオレンジの方が糖分が高いので そのあたりがどうかというところです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答No.1

カロリーとは違う。 カフェオレにはビタミンCは含まれていないが、オレンジ100%ジュースにはビタミンCが含まれているという違い。 ※もっともカフェオレも純粋なミルクを混ぜているとは限らない。ミルクのような添加物を加えているのが実情だ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼