赤ちゃんの初うんこの緑色の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 産まれたばかりの赤ちゃんがする初めてのうんこは緑色をしていることがありますが、その理由について詳しく解説します。
  • 赤ちゃんの初めてのうんこが緑色なのは、消化器官が未熟なためです。胎内で緑色の胆汁を溜めていて、それが排泄されることで緑色のうんこになるのです。
  • また、母親が授乳中に食べたものによっても初めてのうんこの色は変化することがあります。赤ちゃんは母乳を飲むことで栄養を摂取していますので、母親の食事内容が影響しているのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【医学・赤ちゃん】なんで産まれたばかりの赤ちゃんの

【医学・赤ちゃん】なんで産まれたばかりの赤ちゃんの初うんこは緑色をしているのですか? みんなそうなんですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1
posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます