彼の気持ちとは?好意を持たれてしまった経緯と彼の反応

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って数ヶ月の彼がいます。その彼に好きにしなって言われてしまいました。私が働いてる職場のお客さんに好意を持たれてちょっとしつこくされていました。私は彼に相談し、彼からはお客さんが来たら彼が電話すると言われていました。しかし、私はもうその職場を辞めるし、お客さんは謝ってきたので番号を聞かずに済ませました。彼に伝えたらもう好きにしてと言われました。嫌われたのでしょうか?いろんな意見を聞かせてください。
  • 彼との関係について悩んでいます。私には付き合って数ヶ月の彼がいるのですが、彼に好きにしなって言われてしまいました。その理由は、私が働いている職場のお客さんに好意を持たれてちょっとしつこくされていたからです。私は困って彼に相談し、彼からはお客さんが来たら彼が対応すると言われました。しかし、私はその職場を辞めることになり、お客さんも謝ってきたので番号を聞く必要がなくなりました。しかし、彼に伝えたらもう好きにしてと言われてしまいました。一体彼の気持ちはどうなってしまったのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼から思わぬ言葉を言われてショックです。付き合って数ヶ月の彼に好きにしなって言われてしまいました。その経緯は、私が勤めている職場のお客さんに好意を持たれてちょっとしたトラブルがありました。私は困って彼に相談し、彼からはお客さんが来たら彼が対応するとの言葉をもらっていました。しかし、私はすでにその職場を辞めることになり、お客さんも謝ってきたため番号を聞く必要がなくなりました。そのことを彼に伝えると、もう好きにしてと言われました。私は嫌われてしまったのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

初めて質問させていただきます。 私には付き合って数ヶ月の彼がいます。 その彼に 好きにしなって言われてしまいました。 経緯は 私が働いてる職場のお客さんに 好意を持たれてちょっとしつこくされていました。 それで困って彼にも相談して またそのお客さんが来たら 携帯番号聞いて俺が電話するって言われてました。 またそのお客さんが来たのですが 私はもうその職場を辞めるし そのお客さんは今までしつこくして ごめんなさいと謝ってきたので番号を 聞きませんでした。 そのことを彼に伝えたら 俺の言うこと聞かないんだね もう好きにしてと 言われてしまいました。 嫌われたのでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

あなたの対応は間違っていないと思います。 いくらしつこくされても相手が客なので彼から電話がきたらもめる元になります。 間違っているとすれば職場の上司に相談するべきで上司から客に注意してもらえばよかったと思います。 彼にしてみれば自分の彼女に言いよってくるのなら文句の一つも言いたいのでしょう。 一応、彼には心配してくれてありがとう、客だったので許してしまったのは理解してくださいとメールかラインで伝えれば時間と共に理解はしてくれると思いますが・・・

pochii326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 職場の上司には相談済みで お客さんに注意してもらったんですが 改善されなかったので 彼に相談しました。 時間が解決してくれるといいです。 本当のありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

>またそのお客さんが来たら携帯番号聞いて俺が電話するって言われてました。 このような無責任な事を言う彼氏であれば、嫌われたんだと思って もう連絡しなければ良いのです。 大人としての対応も知らない彼氏なんて私から願い下げだと思う事です。 ただ貴女も職場で起こっていることはまずは会社の上司に話をして 解決してもらう事が大事です。彼氏でも仕事上の事はあまり伝えないほうが 良いのですよ。貴女の彼氏のように後先考えないような人がお客様に 何かをしたり言ったりするだけで会社は損害を受ける場合もありますからね。 上司に伝えてもなかなか解決しない時には彼氏にいろいろ困っているんだと いうのは良いですが会社の対応も待たずに話をしたのはミスでしたね。 今回の彼氏は短気で世間知らずだと思いますので将来を考えるのであれば 相当慎重になったほうが良いですよ。貴女の人生を棒に振る様な人かも しれませんからね

pochii326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが 職場には相談済みで 上司からお客さんに注意してもらったんですが 改善されなかったので 彼に相談しました。 いろいろ考えてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちはどっち???

    好意を持っている男性が、友人と一緒に私の所にきて、名前・年齢・独身であるかどうかを 聞かれました。 ただ…質問をバンバン投げ掛けてくるのは一緒にいる友人で、彼は聞いているだけでした。 『携帯番号も教えてもらえよ』的な感じで、友人に促されるままに、私に聞いてきた感じでした。 その後2人は嵐のように去っていき、何だったんだ?というような気持ちが残りました。 それと同時に、私は彼に好意を持っているから、簡単に連絡先を教えてしまったけれど、彼からは特に何も聞いていないし、私は何をやっているんだぁ!?という虚しい気持ちになっていたのですが…。 その後彼が1人で私の所にやって来て、携帯番号が書いてある名刺をいただきました。 これって、連絡先を私が教えたから 彼も教えなきゃ失礼なんじゃないか?みたいな社交辞令でしょうか? それとも、連絡してくださいと言う意味でしょうか? 私としては後者であって欲しいという 気持ちばかりなのですが、前者だったらどうしょうと思うと、連絡をしたい気持ちが強いのに、怖くて電話が出来ません。 拙い文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちの整理がつきません

     自分ではもう、どうすればいいのか分からなくなってしまい、どうしても第三者のご意見をお聞きしたく、初めて利用させて頂きます。  今、とあるコンビニのバイトをしているんですが、そのバイト先の先輩パートナー(既婚者で妻子あり)さんと不倫関係にあります。 …とは言っても、最近彼が凄く素っ気無いんです。 それは、彼の電話番号が携帯に残っていると、会いたくなって電話してしまいそうだったので、彼に手紙で『貴方の番号は、私の携帯から削除しました。番号が残っていると、会いたくなって電話しちゃいそうだから・・・』と書いて渡したんです。 それから…彼から電話がこなくなり、電話しても素っ気無く切られてしまい、会ってさえもくれなくなりました。  不倫はいけない事だと分かっています。 ですが、彼には自分の本心を曝け出せるんです。 だけど、そんな彼からは素っ気無い態度をとられてしまい、今凄く苦しいのです。 やっぱり諦めるしかないのでしょうか?  皆様からのご意見、お聞かせ下さい。 厳しい意見も参考にしたいと思います。

  • 彼女の気持ち

    彼女と付き合い始めてから、約2年近く経ちます。 付き合っていると言っても、仕事上のパートナーと言う感じですが、 でも、お互いに困った時に助け合ったり、悩みを聞いたり聞いて貰ったりで、 割り切った付き合い方をしてます。 最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 『分かった』とだけ答えてくれました。 その後、自分も彼女も超多忙なので連絡を取らずにいたのですが、 今頃になって携帯の電話番号を教えておいてよ、 というのです。 何故、今まで必要がなかったか、といえば彼女の家と僕の会社が近かったこと、 連絡をとりたければ、実家ずてでも何でも取れるので、不自由がなかったことが理由だったの ですが、いざ、自分の携帯番号を教えても連絡をして来ない彼女を見ていると、 実は俺のことどう思っているんだろう?と思い、不安になってきてしまいました。 今までも頻繁に好きって言ってくれていたし、 ついてきて欲しいとと言う答えに『分かった』とはいってくれましたが、 こんなに我儘も言わずもの分かりの良い女性が今どきいるのだろうか?とも思ってしまいました。 何だか、纏まりのない文章になってしまいましたが。 一般に女性の方は、どうなのでしょうか? 好きな男性に頻繁に連絡をしますか? それとも、遠慮とかもありますか?ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    去年の12月に、以前から気になっていた人から携帯番号を聞かれました。その後、食事や映画、USJに二人で出かけて楽しく過ごしました。 2月に入り、私のことを本気で好きになったと告白されましたが、それと同時に付き合っている彼女がいるとも言われたのです。その彼女とは結婚の話が最近出たらしく、私ともう2ヶ月早く出会えていれば彼女と別れて私と付き合うのに・・・と。もう天国から地獄へ突き落とされた気分でした。でも、すでに私も彼のことが好きになっていたし、会えなくなるのはお互い辛いと、その後も会い続けました。でも会ってる時は楽しくても、帰り際には現実に引き戻される、そんな日々に心が疲れてしまい、先日もう会うのはやめにしよう、と思い切って電話しました。 一歩踏み出せたと自分に言い聞かせてはいるものの、時間が立てば立つほど彼の気持ちが分からなくて、頭の中がごちゃごちゃして、胸が苦しいです。 わたしとの事は最初から遊びのつもりなのか、私の事を好きだけれども修羅場になるのは耐えられないのか、よく分からないのです。 つたない文章で申し訳ありません。是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人に理由聞いてもいい?

    同じ職場の好きな人が仕事を辞めました。 先週彼女から、”今忙しい?”とメールがあり、そのすぐあとに電話がありました。 私はその日は携帯を家に忘れて出かけていたので、深夜に帰宅後に携帯を見て着信があったのに気づき、家に携帯忘れて出かけててすぐに電話でれなくてごめんとだけメールしました。最近彼女からメールなどがなかったので、翌日、昨日の着信が気になって電話したところ、仕事辞めることにしたと伝えられました。どういう経緯でそうなったのかなど理由を聞こうとしましたが、ちょうど私が電話したとき彼女は忙しかったので、理由までは聞けませんでした。 彼女が仕事を辞める理由等、彼女の話しを聞きたい・聞いてあげたいのですが、彼女に好意をもっている私が理由を聞いても大丈夫ですか?彼女のなかで解決しているのに掘り下げるのは良くないでしょうか? 聞くとしてらどう聞いてあげればよいですか?よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • 好きな女性の気持ち・・・

    はじめまして。 好きな女性のことについて、皆様からの意見を聞かせていただければと思い質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 職場の後輩の女性に、4ヵ月前に食事に誘われました。こちらとしては何も気にせず食事に行きましたが、帰りに告白をされました。 しかし仕事上の話をしたことはありましたが、それほど仲が良いわけでもなく、また彼女には遠距離の彼氏がいることも知っていたので、この時点ではお断りしました。 食事の数日後、彼女と二人で話す機会があり、そのときになぜ好きなのか、彼氏と別れたいと思っていることなどを言ってくれ、単純ではありますがそれがきっかけで、こちらも彼女が好きになりました。 彼女の話から、一時的にこちらを好きになったのではなく、本当に好きになってくれた、と感じたことも理由です。 しかしやはり彼女には彼氏がいるので、彼氏と別れてからでないと付き合えないことや、本当に彼氏と別れて良いのか、もう一度お互いに考えようと言う結論で終わりました。 その後、彼女とはあるプロジェクトで一緒になり、二人で話す機会が今までよりも増え、こちらとしてはとても距離は近づいたと思っていました。 彼氏と別れていないので遊んだりはしませんでしたが、3回ほどご飯に行ったりもしました。(キスやエッチはもちろんしていません。) 会う度に彼女にはどちらと付き合いたいのか聞いてみたり、どちらに気持ちがあるかなども聞いたのですが、いつも「わからない」と答えが返ってきました。 こちらも彼女のことが完全に好きになってしまい、付き合いたいと思っていると言いましたが、現在は彼女は迷ってしまっている状態です。 ここ数週間、こちらがあまりにも彼女にどうしたいのか?を聞きすぎてしまったようで、彼女から距離を置かれているような感じとなりました。 以前までは彼女からご飯の誘いがあったり、LINEのやりとりがあったりしていましたが、最近はグッと減ってしまいました。 こちらからは連絡とったりするのは控えた状態ですが、少し前に初めて電話がかかってきて、 ・避けてるわけではないけど、決断に逃げている ・一時的な感情ではない(今まで一時的に好きになった人の感覚ではないから、余計に悩んでいる) ・もう少し待ってほしい ・私のせいで困らせてごめんなさい ・彼氏の優しさと今までの思い出に揺らいでいる ・友達(何人か)に相談したら彼氏と別れるべきという意見が全員だった ・(こちらと)付き合うか付き合わないか決めたらちゃんと伝える と言ってくれました。 しかし、夜遅くに電話したこともあってなのか、良い声で聞いていると安心する(電話を録音したい)とか、夢によく出てくるとか、優しいこといってくれて嬉しいとも言ってくれましたが、1時間30分位電話したのですが、途中で彼女は甘い眠たそうな声になり、寝てしまいました。 電話で話せたことも嬉しいと言ってくれました。 数日前に彼女と職場で会ったとき、職場ではありましたが、こちらはいつまででも待ててしまうし、彼女との関係がダラダラするのもよくないと思ったので、待つ期限を設けないかと提案しました。 彼女はすぐに2週間後までに決める、と言ってくれましたが、今までの経験からもう少し時間が必要だとこちらが判断し、期限を1ヵ月後として返事をもらう期限を作りました。 今はプロジェクトは終わり、彼女とは頻繁には会わなくなりました。 連絡も以前よりは少なくなり、ご飯にも行っていません。 そんなこともあって、こちらとしては彼氏と付き合い続けることに決めたのだろうかなどと、とても不安になっていますが、彼女からは電話で話した内容のこともあり、期待もしてしまっています。 しかし、返事の期限を決めたときの彼女の提案した期限が思ったより短かったということや、最近連絡などが減ったなどということを考えると、もう決断していてこちらを断れないでいるのかな、などとネガティブに思ったりもしています。 彼女のことは彼女しかわかりませんが、皆さんなら彼女の気持ちをどのように考えますでしょうか? 返事は1ヵ月と期限を提案しましたが、、ドキドキソワソワしてしまっています。 久々に本当に好きになった女性なので、彼女なんてやめた方がいいという意見はなしでお願いしたいです。 長くなってしまい申し訳ございません。 回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理が

    長文で申し訳ございませんが、質問させてください。 僕が好きになった人がいるのですが、 僕が連絡しすぎたせいで最近連絡がなかなか つきませんでした。 (電話に出ない。折り返しがない。 メールは全部じゃないが8割?返ってくる。 僕自身あまりメールはしないです。 前は、電話も出てくれたし、折り返しも100% ではないですがありました。) 彼女が忙しいのは重々承知なのですが、 それでも連絡がつかないのは明らかに、 避けられてるなぁと思って、ごめんなさい。 メールをしました。 僕の中で、もう仕方ないという気持ちと、 諦められない気持ちが両方あるのですが、 これ以上迷惑を掛けたくないので、 (十分迷惑だったと思いますが) もうこっちからは連絡しないと決めました。 彼女から連絡がある可能性は低いと思いますが、 しばらくは、少し期待してしまう気持ちがあります。 また、彼女と恋愛感情無しの友達としてやっていく のも難しいとは思いますが、可能であれば そうなりたいなという気持ちがあります。 まとまりがない文章で申し訳ございませんが、 率直なご意見を頂戴できればと思います。

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???

  • 彼女の気持ち

    1か月ほど前から付き合い始めた彼女がいます。相手が好感を持ってくれていまいた。 お相手は25歳で、職場の同僚で後輩という感じでした。(職場内で付き合っている事は数人しか知りません。) 悩みは、デートにことごとく断られます。 付き合ってから1回だけ短時間(20分)ほど会ったのみで、ほかは断られます。 確かにプライベートで忙しい時期というのは間違いありません。 しかし、4~5回は断られたし、記念日にあたる日近辺でも断られました。 断られた時も、代替の日の指定もなく「その日は・・・ごめんなさい」という感じです。 ここまでだともう気はなくなったかなと思いますが、メールは毎日くるし、電話も相手からかかってきます。 その内容も ・声が聞きたかった ・電話終って、元気出ました ・好き などたくさんあります。 あと、今度○○日に弁当作って行くので楽しみにしてください。とも言われました。(その日は職場で私の昼食は外に食べに行かなければならない日) ですので、デートに断られるのも本当に忙しいのかなと信じたいんですが、あまりにも・・・。 いくら忙しくても、付き合い初めて1度もデートなしで、少しの時間作ってくれるかな?と聞いても、その時は「はい。そうですね~」「予定入れときます」で、当日まで返事なく、どうなったか聞いたら○○で無理になりました・・・って感じなんです。 彼女はどういう感じなのでしょうか・・・ 近いうち、もしかして会うの避けられてる?って聞いてしまおうかとも考えています。 混乱しており、わかりにくい文章ですが、皆さんのご意見お願いいたします。