彼女の気持ちとは?思いや連絡頻度について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合っているが、仕事上のパートナーとの関係で割り切っている。最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと伝えたが、不安になってきた。
  • 彼女は頻繁に連絡をするタイプなのか、それとも遠慮しているのか不明。彼女の行動に疑問を感じている。
  • 女性の意見を聞きたい。好きな男性には頻繁に連絡をする?それとも遠慮することもある?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

彼女と付き合い始めてから、約2年近く経ちます。 付き合っていると言っても、仕事上のパートナーと言う感じですが、 でも、お互いに困った時に助け合ったり、悩みを聞いたり聞いて貰ったりで、 割り切った付き合い方をしてます。 最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 『分かった』とだけ答えてくれました。 その後、自分も彼女も超多忙なので連絡を取らずにいたのですが、 今頃になって携帯の電話番号を教えておいてよ、 というのです。 何故、今まで必要がなかったか、といえば彼女の家と僕の会社が近かったこと、 連絡をとりたければ、実家ずてでも何でも取れるので、不自由がなかったことが理由だったの ですが、いざ、自分の携帯番号を教えても連絡をして来ない彼女を見ていると、 実は俺のことどう思っているんだろう?と思い、不安になってきてしまいました。 今までも頻繁に好きって言ってくれていたし、 ついてきて欲しいとと言う答えに『分かった』とはいってくれましたが、 こんなに我儘も言わずもの分かりの良い女性が今どきいるのだろうか?とも思ってしまいました。 何だか、纏まりのない文章になってしまいましたが。 一般に女性の方は、どうなのでしょうか? 好きな男性に頻繁に連絡をしますか? それとも、遠慮とかもありますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.1

私の彼氏は今仕事で凄く忙しく又つかれきっています。 家にも仕事を持ち帰ってきては、仮眠の後に、片付け、数時間寝たのち、朝早くから仕事にでかけます。 なので、メール、電話していいのかな?と凄く気を使います。 そのうえ、彼氏からはめったに来ません。 返事は来ますが、1日遅れだったりします。 遠距離だというのもあるかもしれませんが。 とはいえ、仕方がありません。 しばらく電話をかけないで、数日振りにこの時間なら平気かな?という時間を狙って電話をかけたときに彼氏に言われた一言があります。 『最近、わかってきたみたいだね。睡眠時間をありがとう。』 ・・・寂しいけれど、睡眠時間確保は、健康を確保する上で重要ですし、仕事中は電話できません。 ちなみに、一般女性の話を聞いたところで、2人の付き合い方は2人のもの?であって、参考にはならないと思いますよ。 2人で築いてきたお互いのペースで、心地いいもの、そして、これからも、お互いのペースで築いていくもの。 2人単位です。 私ごとですが、正直寂しいです。苦笑 でも、彼が寝不足で大変ななか、仕事を頑張っている姿を知っているので、許せてしまうのです。 そういう彼が、私はすきなのです。苦笑 貴方が好きなその女性、素敵な女性なようなので、遠慮もあれば、忙しいのもあり、今更恥ずかしいのもあるのではないでしょうか? 仲がよろしいことで、ご馳走様です。笑

taka-qun
質問者

お礼

そのようにも取れるのですね。 何故、不安になったか、というと他の男友達とは、 長電話してしまったと言う話などを良く聞いているからです。 彼女いわく、勝手に相手が電話して来てるわけだし、 責任もないから、退屈しのぎくらいに思っておいてよ!! と言われたのですが、やはり、コミュニケーションの頻度が浅いので 心配になってしまいます。 でも、回答者さまの文面を読んでいて、あ、なるほどな、 と納得させられる部分がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126676
noname#126676
回答No.3

う~ん、仕事上のパートナーなんですよね? だとしたら、ほぼ毎日、顔を合わせているのではないでしょうか? 彼女が、携帯番号を知りたかったのは、単に連絡目的じゃないんじゃないかなぁ。 コミュニケーション的なものに、不満がある訳じゃないのかも。 「つき合ってる」という確証が、ほしかったのかもしれませんね。 だって、彼氏・彼女の関係で、携帯番号も知らないなんて、オカシイでしょ? ひょっとしたら、知らないなんてオカシイよ・・と、友人とかに指摘された・・って、可能性も。 1度、「俺達、つき合ってるんだよね?」と、お互いの確認をされた方が良いかも・・・。 何となく、アナタの文面(割り切った付き合いなど)は、読んだほうとしても・・・ つき合ってるの? 仲が良いだけなの? という印象を受けます。 色々、間違っていたらごめんなさい。

taka-qun
質問者

お礼

同じ仕事はしてますが、会社は別々です。 お互いに好きか嫌いかってことは、もうハッキリとさせてあり、 割り切った付き合いとは、何でも許してくれる、家族的な付き合い、 と言う意味です。 僕にとっては、『仕事本位で考えて良いよ』 って言われると安心でき嬉しい半面、 彼女のあっさりとした態度を見ていると、 何とも思っていないのだろうかなど、 逆に聞くに聞けなくなっています。 人にもよるかもしれませんが、普通、女性は、 どこに行ってたの?何をしてたの? 何で電話くれないの?って言う方が多いイメージがあるのですが、 信じてるから大丈夫!!と言われると、 突き放されたような気分ですよね。 もうすこし、喜怒哀楽を出して欲しいってことを1年くらい前に、 言いましたが、全く変わらず、相変わらず飄々としています。 ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.2

>最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 この言葉の意味が分かりません。 そばにいてほしいってどういうことなんでしょう? プロポーズとも受け止めれますけど、、、 で、相手はどうあれ、結局あなたはどうしたいのでしょうか。 結婚したいんでしょうか。 それとも今の関係をずるずると続けていきたいんでしょうか。 ただ、連絡が来ればそれで満足なんですか。 とりあえず今の状況としては、彼女が忙しい事が分かっているんですから、あなたの方から相手に合わせてデートに誘ったりまめに連絡するしかないと思いますが、、、

taka-qun
質問者

お礼

ありがとうございました。