彼女の気持ちとは?思いや連絡頻度について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合っているが、仕事上のパートナーとの関係で割り切っている。最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと伝えたが、不安になってきた。
  • 彼女は頻繁に連絡をするタイプなのか、それとも遠慮しているのか不明。彼女の行動に疑問を感じている。
  • 女性の意見を聞きたい。好きな男性には頻繁に連絡をする?それとも遠慮することもある?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

彼女と付き合い始めてから、約2年近く経ちます。 付き合っていると言っても、仕事上のパートナーと言う感じですが、 でも、お互いに困った時に助け合ったり、悩みを聞いたり聞いて貰ったりで、 割り切った付き合い方をしてます。 最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 『分かった』とだけ答えてくれました。 その後、自分も彼女も超多忙なので連絡を取らずにいたのですが、 今頃になって携帯の電話番号を教えておいてよ、 というのです。 何故、今まで必要がなかったか、といえば彼女の家と僕の会社が近かったこと、 連絡をとりたければ、実家ずてでも何でも取れるので、不自由がなかったことが理由だったの ですが、いざ、自分の携帯番号を教えても連絡をして来ない彼女を見ていると、 実は俺のことどう思っているんだろう?と思い、不安になってきてしまいました。 今までも頻繁に好きって言ってくれていたし、 ついてきて欲しいとと言う答えに『分かった』とはいってくれましたが、 こんなに我儘も言わずもの分かりの良い女性が今どきいるのだろうか?とも思ってしまいました。 何だか、纏まりのない文章になってしまいましたが。 一般に女性の方は、どうなのでしょうか? 好きな男性に頻繁に連絡をしますか? それとも、遠慮とかもありますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

私の彼氏は今仕事で凄く忙しく又つかれきっています。 家にも仕事を持ち帰ってきては、仮眠の後に、片付け、数時間寝たのち、朝早くから仕事にでかけます。 なので、メール、電話していいのかな?と凄く気を使います。 そのうえ、彼氏からはめったに来ません。 返事は来ますが、1日遅れだったりします。 遠距離だというのもあるかもしれませんが。 とはいえ、仕方がありません。 しばらく電話をかけないで、数日振りにこの時間なら平気かな?という時間を狙って電話をかけたときに彼氏に言われた一言があります。 『最近、わかってきたみたいだね。睡眠時間をありがとう。』 ・・・寂しいけれど、睡眠時間確保は、健康を確保する上で重要ですし、仕事中は電話できません。 ちなみに、一般女性の話を聞いたところで、2人の付き合い方は2人のもの?であって、参考にはならないと思いますよ。 2人で築いてきたお互いのペースで、心地いいもの、そして、これからも、お互いのペースで築いていくもの。 2人単位です。 私ごとですが、正直寂しいです。苦笑 でも、彼が寝不足で大変ななか、仕事を頑張っている姿を知っているので、許せてしまうのです。 そういう彼が、私はすきなのです。苦笑 貴方が好きなその女性、素敵な女性なようなので、遠慮もあれば、忙しいのもあり、今更恥ずかしいのもあるのではないでしょうか? 仲がよろしいことで、ご馳走様です。笑

taka-qun
質問者

お礼

そのようにも取れるのですね。 何故、不安になったか、というと他の男友達とは、 長電話してしまったと言う話などを良く聞いているからです。 彼女いわく、勝手に相手が電話して来てるわけだし、 責任もないから、退屈しのぎくらいに思っておいてよ!! と言われたのですが、やはり、コミュニケーションの頻度が浅いので 心配になってしまいます。 でも、回答者さまの文面を読んでいて、あ、なるほどな、 と納得させられる部分がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126676
noname#126676
回答No.3

う~ん、仕事上のパートナーなんですよね? だとしたら、ほぼ毎日、顔を合わせているのではないでしょうか? 彼女が、携帯番号を知りたかったのは、単に連絡目的じゃないんじゃないかなぁ。 コミュニケーション的なものに、不満がある訳じゃないのかも。 「つき合ってる」という確証が、ほしかったのかもしれませんね。 だって、彼氏・彼女の関係で、携帯番号も知らないなんて、オカシイでしょ? ひょっとしたら、知らないなんてオカシイよ・・と、友人とかに指摘された・・って、可能性も。 1度、「俺達、つき合ってるんだよね?」と、お互いの確認をされた方が良いかも・・・。 何となく、アナタの文面(割り切った付き合いなど)は、読んだほうとしても・・・ つき合ってるの? 仲が良いだけなの? という印象を受けます。 色々、間違っていたらごめんなさい。

taka-qun
質問者

お礼

同じ仕事はしてますが、会社は別々です。 お互いに好きか嫌いかってことは、もうハッキリとさせてあり、 割り切った付き合いとは、何でも許してくれる、家族的な付き合い、 と言う意味です。 僕にとっては、『仕事本位で考えて良いよ』 って言われると安心でき嬉しい半面、 彼女のあっさりとした態度を見ていると、 何とも思っていないのだろうかなど、 逆に聞くに聞けなくなっています。 人にもよるかもしれませんが、普通、女性は、 どこに行ってたの?何をしてたの? 何で電話くれないの?って言う方が多いイメージがあるのですが、 信じてるから大丈夫!!と言われると、 突き放されたような気分ですよね。 もうすこし、喜怒哀楽を出して欲しいってことを1年くらい前に、 言いましたが、全く変わらず、相変わらず飄々としています。 ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 この言葉の意味が分かりません。 そばにいてほしいってどういうことなんでしょう? プロポーズとも受け止めれますけど、、、 で、相手はどうあれ、結局あなたはどうしたいのでしょうか。 結婚したいんでしょうか。 それとも今の関係をずるずると続けていきたいんでしょうか。 ただ、連絡が来ればそれで満足なんですか。 とりあえず今の状況としては、彼女が忙しい事が分かっているんですから、あなたの方から相手に合わせてデートに誘ったりまめに連絡するしかないと思いますが、、、

taka-qun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    4年間付き合ってる彼氏がいます。 3年間同棲しています。 彼は付き合う前から多忙な人です。 仕事人間で第一に仕事、第二に彼本人のこと 、第三に私って感じですが、本人は忙しいため 自分の時間が欲しいと言うので 私とは同棲してても会話も遊びに出かけることは しません。もう4ヶ月はこんな状態です。 なのに、彼は職場の女性社員とは 2人でよく出かけているみたいです。ビジネスパートナー らしいです。その女性社員は彼のことが 好きらしいです。彼は自分に彼女がいることを 女性社員に隠してます。自分に彼女がいることを 知ったら女性社員がビジネスパートナーでは なくなることを恐れているからだと思います。 彼は女性社員の人のことは好きじゃないと 言いますが、何故わたしではなく 女性社員と一緒にデートをするのでしょうか。 その人と結ばれたいのなら わたしのことを捨てればいいのに 別れようとは言いません。 なのに、会話もなく出かけもしません。 体の関係はごくたまにありますが、 一人でしてるっぽいです。 忙しいのはわかってますが、 なんで彼はわたしと一緒にいるんでしょうか。 彼がわたしのことを大事にしてるなんて 本当に思えないんです。 彼が何を考えてるのかわからないし、 何でわたしと一緒にいるかもわかりません。 分析出来る方がいたら教えてください。

  • 気持ちの整理がつきません

     自分ではもう、どうすればいいのか分からなくなってしまい、どうしても第三者のご意見をお聞きしたく、初めて利用させて頂きます。  今、とあるコンビニのバイトをしているんですが、そのバイト先の先輩パートナー(既婚者で妻子あり)さんと不倫関係にあります。 …とは言っても、最近彼が凄く素っ気無いんです。 それは、彼の電話番号が携帯に残っていると、会いたくなって電話してしまいそうだったので、彼に手紙で『貴方の番号は、私の携帯から削除しました。番号が残っていると、会いたくなって電話しちゃいそうだから・・・』と書いて渡したんです。 それから…彼から電話がこなくなり、電話しても素っ気無く切られてしまい、会ってさえもくれなくなりました。  不倫はいけない事だと分かっています。 ですが、彼には自分の本心を曝け出せるんです。 だけど、そんな彼からは素っ気無い態度をとられてしまい、今凄く苦しいのです。 やっぱり諦めるしかないのでしょうか?  皆様からのご意見、お聞かせ下さい。 厳しい意見も参考にしたいと思います。

  • 彼の気持ちは?

    以前投稿させて頂いた者です。 みなさん回答・ご意見ありがとうございました。 自分磨きのいい機会にしたいと思っています。 連絡を絶たれ3日目に携帯を変えたと彼から連絡がありました、二個持ちみたいで前の携帯から新しい携帯の番号が送られてきました。 返事はしていません。 彼は何を考えているのでしょうか? ただなんとなくなのか‥ みなさんどう思われますか??

  • 彼の気持ち

    2年前に同じ職場に居た同僚から食事に誘われたのですが、私の退職、彼の仕事が多忙になり音信不通になっていたのですが、今年の春先にふとした事がきっかけで又連絡が取れるようになり食事の約束がそのままになっている事を覚えていてくれたようで、また誘って来てくれました。 コロナ禍だったのでなかなか実現しない中、LINEのやりとりをしながら今に至っています。彼は昇進して仕事が多忙でなかなかLINEも難しくなり 2、3回直接会って少し話をしたのですが、その際にも「必ずご飯は行くから待ってて」って言ってくれるし、「仕事が忙し過ぎる〜早く落ち着きたい」って話してくれたり昇進祝いに渡した物は「ずっと使ってるから」って言ってくれたり少し期待してました。 しかしながら1ヶ月連絡も無く会いに行って音信不通は嫌だと伝えると「ごめんよ。LINEでやり取りするんが苦手なんよ。これでも頑張ってるんよ。そんな風(音信不通)にはせんよ、行けなくなったらちゃんと言うから」と言われまた待つ事に。あれから更に1ヶ月。まだ連絡が無いのですが、きっと会いに行けば今の状態を話してくれると思うのですが、彼は私をどう思って待たせてるだろうと思うようになりました。何度か他の人と2人で食事に行くのか尋ねた事がありますが「行く訳ないやろ」と返事が返って来たこともあり期待するのですが…。 私が彼を好きな事は本人は知っていますが、食事に行った時に返事をするねって言われ、今に至ります。モヤモヤするばかり。待ってればいいのでしょうか?男性って仕事が多忙だと全くLINEの未読が気にならなくなるのでしょうか?まとまりない長文ですいません。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナー

    自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので)、今はその時期じゃない。と彼に断られました。それが1年前頃から、彼の方が誘ってくるようになりました。連絡を取る時は毎日のように取りますが、私もハッとこんなことしてちゃいけない。と気付くと1ヶ月位連絡しなくなります。忘れた頃に彼から連絡が来て、また彼を気にしだします。これがもう3年も続いています。私が彼を切れないのは、彼を知り尽くしてないからなのか?彼が私をどう思っているのか確かめたいからなのか?ただ彼と関係を持ちたいだけなのか?自分の気持ちもわかりません。また、あの時断ったのに彼が何故今でも私を誘ってくるのかわかりません。彼は美容師でかなりモテます。しょっちゅう、色んな女性にデートに誘われています。一度私と寝てみたいだけでしょうか? 批判は不要です。私の気持ちと彼の気持ちをなんとなくでもわかる方、教えていただけませんか?同じような経験のある方、いませんか?スッキリしたいです。

  • どうやって気持ちを伝えればよいですか?

    よろしくお願いします。 私には今、とても好きな女性がいます。 相手は27歳で私は29歳です。職場で出会いました。 しかし、彼女には学生の彼氏がいて、今は同棲しています。 私と彼女は仲が良く、いつも楽しく過ごしていますが、 私のことを恋愛対象として見てくれているかどうかと言うと やはり疑問です。 そして私は12月に今の仕事を辞める予定です。 今までの私なら「好き」とすぐに伝えていたのですが、 友達としても大好きな彼女のそばに少しでも居たいと思っていて、 なかなか伝えられません。 そして「好き」というのは、私のわがままのような気がしてなりません。 お別れの時が近づいてくることを考えると、なんだか胸がせつないです。 皆さんならどのように接したり、気持ちを伝えたり、行動したりしますか?? どのようなことでもかまいません!! ただただ参考にしたいだけなのです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは???

    今の会社に入社して3年間ずっと気になっている人が居ます。 同じ課で、すごく仕事の出来る男性です。 しかし、彼に転勤の辞令が出てしまいました。 (しかも、すごく遠方です) 私は勇気を出して、 携帯の番号かメアドを教えて欲しい事、 転勤後も時々、連絡したい事を伝えました。 すると、彼は同じ課のAさんと既に交際しているから、 Aさんと同僚である私とプライベートで連絡を 取り合う事はトラブルの原因になるから・・・と、 あっさり、断られてしまいました。 (Aさんと交際している事は、この時はじめて知りました) ツラかったけど、彼の言う事は正論だし、 私もそれを受け止めようと思いました。 でも、彼が転勤して1ヶ月位してから、 会社に私宛に彼から手紙が届きました。 そこに、連絡先です。と、だけあり、 転勤先の営業所の住所と営業所の電話番号が書いてありました。 これはいったい、どういう意味なのでしょうか? 普通、連絡して欲しかったら自分の携帯なり自宅なりの 番号や住所を教えると思うのですが、会社なのです。 連絡はしていませんが、連絡しても良いものなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちを取り戻したい。

    質問があります。自分は今は 2ヵ月弱付き合ってる彼女がいます。 私は24歳で、彼女は26歳です。 彼女とはもうすぐ別れる関係にあります。 今月の28日で終わりの予定です。 その原因は私にあり、以前に付き合っていた女性に私が浮気されたため、彼女を疑って何度も喧嘩したことだと思っています。 その都度、彼女は私に対して信用してもらう為に努力してくれました。 携帯を見せてくれたり、男と二人で会うのをやめてくれたりです。 しかし私がそれでも疑ったため今の状況になっています。 私は彼女にまだ好きという気持ちがありますが、彼女はもう、「付き合う気にはなれない、嫌いではないけど、好きかわからない、今は罪悪感でいっぱい」という気持ちになっています。 28日までというのも、私が電話で話して、こじつけた感じです。 それからは会うことも、連絡することもあり、会ったときは、彼女の家に泊まりに行き、手を繋いだり、抱き締めて寝たりしています。 ここで聞きたいことなんですが、彼女の気持ちをもう一度取り戻す方法はないでしょうか? 私は彼女に、別れを切り出されてから、自分のダメだった部分、疑い深いところなど、努力し、以前よりは改善できたと思っています。 今は彼女がそばにいてくれるだけでいいという気持ちです。何回かそれも伝えました。しかし彼女は、「次もどうせ同じ、また繰り返すから信用できないといいます。」 彼女と会った時も疑ったりすることは、していません。 以前より真っ直ぐ話せてると思うのです。 彼女とこれからも一緒にいたいと本当に思っています。 よければ、皆さんの意見を、聞かせてほしいのです。 お願いします。