• 締切済み

職場で男性が女性を目で追うのはどうしてですか?

他の男性と仕事の話をしているときに、ある男性がずっとその女性を見ているのは、どういう気持ちからでしょうか? その光景が珍しいからなのか、その女性を意識しているのでしょうか? お互いに知り合いの仲です。

みんなの回答

noname#225720
noname#225720
回答No.4

女として意識しているからです。男性が女性を目で追うのは興味があるからです!それ以外はありません。 もちろん性的興味です。男性は24時間365日スケベモードですから。 可愛い女の子がいたらまわりの男性は必ずチラチラ見ます。私も何度もそういう光景を見てきました。(笑) 可愛い女の子がいたらまわりの男性を観察してみてください。みんなチラチラ、ソワソワしてその女の子を見て意識しますから。(笑) 不審にならないようにチラチラソワソワって感じでね。 男はみんなそういうものです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

そんなことはわかりきっています。 妄想を逞しくしているのです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

好意があるのと性的興奮の為です。それ以外無いです。

回答No.1

まあなんだ、知り合いでなかったら「おっ、あの人美人(かわいい)だな」ぐらいだけど 知り合いなら「〇〇さん、エロいよね。俺の好みだね。」等、好きだから見てしまうんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 女性社員が男性上司と飲みに行くのは当たり前??

    私は友達や知り合いの居酒屋にいくのですが、 よく若い女性が上司と思われる男性と飲んでたりする光景を よく見ます。 女性二人と男性上司とか、男性2人に女性一人とか人数とかは バラバラですが、見てると上司の人も50歳超えてるような人が 多いのです。 私の会社ではありえません。 男性同士で飲みに行くことすらほとんどありません。 上司とのみにいく女性はどういう気持ちでいくのですか? 最近では仕事終わってからまで一緒にいたくないという人が多い中 感心します。 みなさんは行きますか?

  • 職場の男性との付き合い方

    20代後半女性です。 私は本当に自意識過剰な勘違い者で、 私は男性との接し方がわかりません。 いままで職場で男性から声をかけられたり、 やさしくされたり、仕事をフォローしたり、 じっとみつめられると、 すぐに自分のことを好きなんだと思い込んで、 惚れてしまってました。 ずいぶんと軽はずみな行動をとっていたものだと思います。 私は男性のそばで仕事をするときは 仕事の話や軽い世間話程度はするのですが、 職場恋愛などはもってのほかなので、 職場の男性とは仕事だけのドライな関係でいたいと思うのですが、 私のように「はじめから恋愛対象外」として一線を引いて男性と接しようとすると、 男性側からしたら「冷たくて高慢な女性」と見られるのでしょうか? 男性は女性と打ち解けるために、 やさしくする、声をかけたりすることはあると思うのですが、 私は男性恐怖症ぎみなので、 ちょっとでもじっと見つめられたりすると、 どきどきしてしまいます。 また、融通の聞かない性格なので、 自分が男性と接する場合は、 「恋愛対象」か「対象外」のどちらかとして見てしまいます。 他の方も書いておられましたが、 今はガードを固くして、 ちょっとクラクラッときても、 歯を食いしばって何ともないような顔をしています。 仕事は今はきちんとできていると思います。 男友達のように親しくなりたいと思っているわけでもないのですが、 どうすれば、職場の男性と恋愛感情を意識せず普通に接することができるのでしょうか? 「そんなこと気にしなければいいだけの話だ」という意見以外のご回答お願いいたします。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 男性から女性への電話で

    男性が女性に電話をして 女性「どうしたの?」 男性「いや、なんとなくかけてみたんだけど」 といったやり取りってどう思いますか? 例えばその2人の関係が昔ながらの友人であったり お互い色々と相談などしあっている仲(親友など)なら あってもおかしくはないかなと思うのですが、 仲はとてもいいけれど、昔からの知り合いでもなく、 相談をし合ったりする仲でもない(友達以上な関係など)としたら、 どういった理由でかける事があるのでしょうか?

  • 男性が女性を見つめるとき

    去年の春、仕事で知り合った男性がいます。その彼と一緒に仕事をしたのは1週間ぐらいですが、そのときから私は少し彼のことを意識していました。そのせいか、何度かお互い目がちらほら合い、向こうも私のことを意識しているのかな?って正直思っていました。けれどその時は連絡先も教えあう状況もなく、仕事も終わり会うことはなくなりました。けれどその後、3回ぐらい仕事で彼に会う機会がありました。会うときは少し話はしますが、そのあと、彼は、私のことをチラチラ見たり、そしてじっと見つめてくるのです。ただ久しぶりに会えた喜びで見つめてきたのかもしれないですが・・・。男性の方は、好きでもない女性をチラチラ見たり、じっと見つめたりすることってあるのでしょうか?興味本位だったら少し見る程度かなっと個人的には思うのですが。常に彼の視線を感じます。 例えば、150人ぐらいの全体会議のときに、その彼が壇上でスピーチしているとき、途中私にだけすてきな笑顔で見つめてきたことがありました。嬉しかったのですが、恥ずかしくて目をそらしました。そうしたら彼も目をそらしました。また私が彼の席の後ろを通ったとき、確かに彼の腕がビクンと揺れたこともあります。私を意識していたからでしょうか?この半年、その彼に会うことはなかったです。彼はいつも私を見てくるだけだったので、それ以上のことはありません。彼の心理を確かめたいので、どうしようか現在考えています。とりあえず突然会社に電話したりしたら、気持ち悪いと思われたりするのでしょうか?

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

  • 同じ職場で好きな女性がいます。

    私は現在24歳で独身です。今の会社で4年間働いていますが、1年前に入社した女性(同じ年)が気になり、今では家にいる時でもその女性のことを考えるようになってしまいました。 単に綺麗だからとか、スタイルが良いからとかじゃなく、良いところ悪いところ含めて真剣にその女性のことが好きになってしまいました。、もう一緒に働いているだけで幸せなので、同じ勤務(シフト制)の日になると、ついつい彼女のことばかりが気になってしまい、視線を向けてしまいます。もう何回目が合ったかわからないくらいです。僕は単純なので目が合ったり、手が触れたり、仕事の話をされただけでも嬉しくなってしまいます。挨拶するときや話をする時も目が合ってしまい、最初は逸らしたりしていたのですが、今はもうずっと見つめ合って話をしてます・・・。彼女も挨拶してくるときや話しかけてくる時は真っ先に僕の目を見てくれます(ただの思い過ごしでしょうが)。ただ、彼女はもともと目を見て話すことができる子だと思って接するようにはして意識されないようにしています。でも他の同僚には気づかれています(笑 しかし、ほんの半年くらい前まではお互いに冷戦状態(私が一方的にですが)でした。ほんの些細なことがきっかけで1年近く話もろくにせず、無視したり嫌な思いをたくさんさせてしまいました。先輩として失格でした。上司や同僚にも注意されました。 先日、自分から謝り握手して仲直りしましたが、本当は冷戦状態の時も気になっていました。 現在、彼女には彼氏(ずっと付き合っている)もいます。希望休の時も彼に合わせているような状態です。こんな状態で彼女の事を想うのは辛いですが、彼女が幸せになれればという気持ちで働くのが一番なのでしょうか?? もう好きで好きでたまらないですが、同じ職場で働く仲間としても今の関係を壊すわけにはいかない気がします・・・。どなたかアドバイス下さい。お願いします。 (1)年下の彼氏がいる (2)一年近く冷戦状態だった(最初は仲が良く頼られていた) (3)話すときや挨拶するときは互いに目が合い見つめ合って話す。(意識しすぎ?) (4)手が触れたりすると互いにあっ・・・となる(考えすぎ?)

  • 職場の女性が好きなのですが…

    職場に好きな女性がいます まだ気持ちを打ち明けていません 同じような経験をされた方がいらっしゃたらアドバイスを頂きたいです 1月半前から会話やメールがなくなりました 色々相談したところ、彼女が私の気持ちに気づいて『避けている』、逆に『意識している』という意見もあり、結局どちらなのかはわかりません 彼女は職場では誰にでも(私以外)明るく、よく話し、仕事も一生懸命です 5月が誕生日で花を自宅に送りました お礼のメールがありました それから会話やメールを頻繁にするようになりました ただ、メールは私から送ることがほとんどでした とにかくこれからは、 ・毎日顔を合わすので普通に会話ができるようにする ・他の女性の同僚ともよく話をする ・彼女だけでなく、他の女性ともグループで遊んだりしてみる この3つを心がけてみようと思います このまま気まずくなって彼女が仕事をやめるってことにならないようにしたいです(それはないでしょうが)

  • 男性が女性に話しかけるとき・・・

    会社で彼女もちの男性にたま~に話しかけられます。(社内恋愛中の男性です) あまりにも、とうとつなので返答がすぐにできなくて、びっくりして 無言になってしまいます。(相手には悪いと思いますが、親しい話をするような間柄でない分、見ず知らずの人に話しかけられた気分です。) 相手はいつも私をみるとフッと軽く笑います。 私も彼をよく見てしまいます。(無意識に気になる人に目がいく癖があります。気になるといっても「好き」とかまでいくようなものでもないんですが。) 私が休み時間に壁にはられてる広告を見てると 「何みてるの?」と、 いきなり、話かけられたのでびっくりしました。 彼の友人と知り合いで仲良く話してるので興味をもって話しかけてみたのだろうか? 私は会社ではいじられキャラなので、自分もいじってみたかったのだろうか?と思ったのですが・・・。 みんなで話ているときは彼は話しかけてきません。 話の輪に入ってきません。 ??? 何考えてるんだろう?この人っと思いますが、その反面、いきなりの質問に身構えて返答に困ってしまう自分が申し訳ない気持ちになります。 男性って異性に話しかけるとき、やはり女性が男性に話かける気持ちと少し違うんでしょうか? 話したければ、みんなでいるときに話かけてくればいいのに・・・ しかも、彼女は私も知ってるし。 でも、私じゃないよな・・・。 でも何考えてるんだろう? って感じです。