• ベストアンサー

セレナのテールランプ交換(レンズの外し方)教えてください。

お世話になります。 13年式セレナのテールランプの外し方について教えてください。後部ドアを開けるとテールランプ全体を固定する2本のネジまでははずせるんですけど、その後は無理に引っ張っていいのやら・・・。ガクガク動くところまではいくのですが、この後どうすればはずれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroooo
回答No.2

NO.1です。車体側に黒いへそ状の穴が2つあり、テールランプ側には2センチくらいの細長い出っ張りが2本あります。ゴムの伸縮ではめ込んであるので、ある程度の力で引っ張れば外れます。ただ上下2つあるので上下同じ力で引っ張ってみて下さい。

A-C-K-Y
質問者

お礼

ありがとうございました!!早速明日にでもやってみます。

その他の回答 (1)

• hiroooo
回答No.1

リアゲート開けて2本ねじを外せば、あとは白いはめ込みが入っているだけですから、ゆするというかタイミングよく引っ張って外せますよ。ハーネスがぞろっとつながってきますからあまり引っ張りすぎずハーネスのつめを押さえてはずしましょう。私もクリアレンズに交換しましたから。リアゲートはもう少し複雑で、スパナが入りづらいですから気長に。

A-C-K-Y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。2本のネジをはずしてグラグラしたら、あとは引っ張るってことですか?あと、「白いはめ込み」って何ですか?