• ベストアンサー

セレナ C24テールランプのはずし方

3年半前に購入したセレナ(前モデルの最終タイプ)TC24のテールランプユニットを破損したので、テールランプを交換しようとしているのですが、リヤゲートのそばのねじは簡単に外れ、ねじと反対側のピン2本は抜けるのですが、一番下にあるねじのようなものが、引っ張っても外れません。 引っ張って抜ける構造になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

セレナに乗ってます。 ナットがすべて外せたのなら後はピンだけです。 外から見えるのはネジですが内張りの中にナットで止まってます。 車体とボルトナットで止まってます。 工具入れのカバーをはずして手を内張りの中に入れてナットを外さないとだめです。 頭10ミリのナットです。 爪がありますので引っ張ったら抜けます。

Granpa-pc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりナットでとめてあるんですね。 引っ張ても抜けないはずですね。 教示いただいたようにやってみます。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

差込式になっているはずですが取り外しができない場合は、日産系の営業店のサービス係でたずねれば、通常サービスで取外してもらえるでしょう。