• ベストアンサー

テールランプユニットの交換

車のテールランプにひびが入り、 一部欠けてしまいました。 中古のテールランプユニットを購入して 自分で交換することは 車に詳しくない者には 難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>難しいでしょうか? 難しくありません 特殊なクルマでなければ、取付・取外し方法はネット上に転がっているでしょう みんカラで車種検索するとどのボルトを緩める等が画像付きで公開されていることが多いです。 参考 http://minkara.carview.co.jp/userid/204092/car/97544/1842036/note.aspx

mfearth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索の仕方が悪かったのか、なかなか納得いくものが見つかりませんでした。 みんカラで検索してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

昔から工具一式お持ちで 諸々経験がおありであれば大丈夫と思いますが そうでない場合は不可能であろうと思われます。

mfearth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験は、一度もないです。 やはり、不可能でしょうか。 修理に出した方が、手っ取り早いかもしれませんね。 ありがとうございます。

• jtmaw0
回答No.1

交換が簡単か難しいか?車種によります たいがいネジ2~3本外してコネクターを付け替えすれば完了ですが車種を明記しないと分かりません!

mfearth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車種を明記せず、失礼しました。 《スズキ エブリイワゴン》です。 調べたところ jtmaw0さんが言ったような手順で 出来るように感じましたので 頑張ってみます。 ありがとうございます。