• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスについて

ネット中にTROJ SCTHOUGHT.Cというウィルスに感染してしまったのですが、このウィルスは駆除はできないが隔離できるとウィルスデータベースに書いてあったのですが、隔離できません。手動のウィルス検索をしてみましたが、なぜか「ウィルスは検出されませんでした」という結果でした。ウィルスは何処に行ったのでしょうか?このまま無視していいのでしょうか?どなたか詳しい方おられましたらお助けください。PC初心者なものでどうしていいのか分かりません。   ちなみにOSはwindows XP セキュリティーソフトはウィルスバスター2004を使っています  

みんなの回答

• 回答No.1

多分、「検疫」されているものと思われます。 要するに、削除は出来なかったが隔離したという状態です。 とりあえず大丈夫です。

質問者からのお礼

安心しました。有り難うございます。