• 締切済み

TROJ AGENT.ACが駆除できません。

ウィルスバスター2006にてウィルス検索するとTROJ AGENT.ACが検出されるのですが、『ウィルスを駆除できません』となってしまいます。 リアルタイム検索でも『隔離できないため手動で処理する必要がある』という結果になります。 どのようにすればいいのでしょうか? なお、感染ファイルは\WINDOWS\SYSTEM32\log.dllであるようです。 このウィルスに関係あるかどうか分かりませんが、IEのホームページ書き換えや、動作遅延等の支障が出ています。

みんなの回答

noname#15675
noname#15675
回答No.7

えーと、No.5 ですが、補足です。 もしここに HijackThis のログを貼る場合、「お礼」・「補足」欄をうまく活用してください。 それから、ユーザー名など自分の個人情報が入っている場合は****などで適当に伏せてください。 あと、そのウイルス関連の情報としては、 ・TROJ_AGENT.AC(Trend Micro 日本語サイト) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.AC ・TROJ_AGENT.J(Trend Micro 英語サイト) http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EJ&VSect=Sn ※このページの FIX TOOL がもしかしたら効くかも ※もしかしたら、というのは対応しているけど効くかどうか微妙という意味ですが ・Backdoor.CFB http://www.mcafee.com/japan/security/virB2004.asp?v=BackDoor-CFB ※No.4 の方の McAfee Stinger も対応してるみたいですが・・・(以下同上) このウイルスの駆除ツールは結構あるんですが、今まであんまり効いた例を見たことないんですね。 なので、うまくいけばラッキー程度で。 > このウィルスに関係あるかどうか分かりませんが、IEのホームページ書き換えや、動作遅延等 それらの症状の直接的な原因は他のウイルスです。 ただしそれらの引き込み役として TROJ_AGENT.AC が使われている可能性は高いです。

回答No.6

シマンテックの駆除ツール http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.agent.b.removal.tool.html でも、Backdoorだから、リカバリ推奨です。

noname#15675
noname#15675
回答No.5

C:\WINDOWS\SYSTEM32\log.dll で TROJ_AGENT.AC とすると、 そのファイルはウイルスバスターはおろか、自分で探しても 多分見つけられません。 とりあえず、そのウイルスを駆除するには↓のページの方法でやって下さい。 http://www.higaitaisaku.com/appinitdlls.html もしくは、さっさとリカバリーするか。 他諸々の症状を含めて治したいのであれば、HijackThis のログをとって貼り付けてください。 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

noname#15329
noname#15329
回答No.4

こんにちは。 私もリカバリが一番手っ取りばやく確実な方法だと思いますのでリカバリをお勧めします。 その前に一度McAfeeのステインガを試されたら如何ですか。 参考 http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp

noname#40123
noname#40123
回答No.3

TROJ_AGENT.AC http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.AC 上記アドレスの内容を確認してください。 その時には、システムの復元を無効にしてください。 それで、感染しているファイルを見つけ出して、削除してください。 そして、レジストリを改修してください。 感染ファイルが見つからない場合には、次の方法で隠しファイルを表示してください。 マイコンピュータ→コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブをクリック 1.「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック 2.「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外す 3.「保護されたオペーレーションシステムファイルは表示しない」のチェックを外す 「適用」ボタンをクリックして、作業を確定する。 それでどうしてもわからない場合には、トレンドマイクロのサポートセンターに連絡して指示を受けて下さい。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

TROJ AGENT.ACはBackDoorタイプのトロイの木馬で、駆除も困難なためリカバリをおすすめします。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.agent.b.html

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

関連するQ&A

  • TROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.に

    初めまして。 デスクトップとIEのTOPが変わってしまったのでウイルスバスター検索した所いくつかのウイルスに感染してしまっていました。多くのは駆除できたのですがTROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.Eが駆除できませんでした。 TROJ_AGENT.ACの方はC:\WINDOW\System32\kbdd.dllがそうであると書かれていたので手動で消そうと検索したところ見つからず、 TROJ_DLOADER.はC:\WINDOW\System32\fey.exeto と表示されたので手動駆除しようとした所削除できませんと表示されました。 OSはWindows XP Home Editionです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • TROJ-AGENT.BP!?

    何日か前からSearch toolbarがプログラムファイルなどに組み込まれていたり、いきなりPOP広告がでるようになっていて、時々ウイルスがPCの方に入ってくるような形(このときは隔離できました)だったんですが、 一昨日突然PCを開けてみると、ウイルスバスターのリアルタイム検索でTROJ-AGENT.BPというのが検出されました。しかしウイルスバスターでは駆除、隔離すらできませんでした。 自分なりに調べたり、スパイウェアの解除ツールなどを使って努力してみたのですが。一向に駆除、隔離ができません。そこでこの掲示板で聞いてみようということにしました。 もしよろしければ、みなさんが知っていることを教えて下さい。お願いします。

  • TROJ-AGENT.AC

    どなたか助けてください 今とてもウイルスで困っています。ウイルス名TROJ AGENT.AC 検出ファイル名C:\WINDOWS\system32\d3dbd.dll トレンドマイクロのウイルスバスターで消去できません。レジストリキーからのやり方もいまいち解りません。 初心者ですがどうか宜しくお願いします。

  • TROJ_AGENT.CF が駆除できません

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 ウイルスバスターを使用してウイルス検索をしたところ 『TROJ_AGENT.CF』への感染が報告されました。 これに対して 駆除・隔離・消去を行おうとしましたが いずれも、実行できませんでした。 TRENDMICROで調べようとしましたが 英語で書かれていて読むことができませんでした。 →http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.CF どう処理したらよいか、回答よろしくお願いします。

  • TROJ_AGENT.ACについて

    お世話になります。質問NO.5254でも質問されていますが(解決しないまま締め切りになってしまいました)、リアルタイム検索にて感染していることが発覚しました。状況としては、検出ファイル名「\WINNT\system32\d3dnej.dll」ウィルス名「TROJ_AGENT.AC」、検出時の処理「感染ファイルを隔離できませんでした。」となっています。IEやエクスプローラなどを起動する度にリアルタイム検索で検出され、どのような被害があるのか不安です。セーフモードで起動し削除しようとしたのですが、この際には当該ファイルは存在しませんでした。皆様のお知恵を拝借し、何とか解決できればと考えておりますので、よろしくお願いします。 ちなみに、OSはWIN2000、VB2004(最新パターンファイル適用)、IE6.0です。

  • TROJ AGENT.DIについて

    リアルタイム検索で ウイルスバスター2004でウイルス/スパイウェアを検出したため、処理を実行しました。が表示され、 検出ファイル名:C\Documents and Settings\Owner\Application Data\Microsoft\sr64\sr32.dll ウイルス名:TROJ AGENT.DI 検出時の処理が、「感染ファイルを隔離できませんでした」 となって、ディスプレイ画面から消えません。 これって、感染中ってことでしょうか?どなたか直す方法を教えてください。

  • TROJ_AGENT.ACに感染し、駆除できません。

    ウィルスバスター2004でスパイウェアとして発見され、過去logとかを参照して、Ad-aware6とかspyboをインストールして検索、削除を通常、セーフモードとやってみました。 ほかのスパイウェアは駆除できましたが、肝心のTROJ_AGENT.ACはいまだにウィルスバスター2004に見つかります。 また、ウィンドウ上にウィルスバスターの示すファイルが見つからず、DOS窓では表示されていました。DOSコマンドで削除しようとしましたがアクセスを拒否され、駆除できません。 トレンドマイクロウィルスデータベースにも載っていないのでどういうことをするウィルスかわからないので今すぐに駆除したいです。知恵をお貸しください

  • 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染したファイルが見つからない

    始めまして。 パソコン初心者の拙い言葉での説明になりますが、何卒お力添え頂ければと思います。 ウィルスバスター2008を使用しています。 手動検索で検索しだ際ウィルスに感染したファイルが4個発見されました。 「TROJ_AGENT.TWQ」「TROJ_Generic.A」それぞれ2個づつです。 「TROJ_Generic.A」2個と「TROJ_AGENT.TWQ」1個は「隔離 成功」となったのですが 「TROJ_AGENT.TWQ」の1個が「無視 成功」(ウィルス検出時の処理)になっていました。 手動で削除しなくてはいけないようなので、該当ファイル 「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」 を探したのですが見つかりません。 (全てのファイルを表示する設定にもしてみました) それからどうすればいいのか分からなくなってしまい。 他社のウィルスチェックで見つからないかと カスペルスキーオンラインスキャナをかけてみました。 (「マイコンピュータ」の項目で) そちらでの結果は 「Trojan.Win32.Pakes.cwz 」2個 「Trojan-Downloader.Win32.Agent.kgv」1個 「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\2D.tmp 」など のところにあったので、名前からしてウィルスバスターで隔離された3個のことかと思うのですが。 ウィルスバスターで隔離されていたファイルを削除した後、もう一度カスペルスキーオンラインスキャナをかけたところ ウィルスは発見されませんでした。 さて、ウィルスバスターで発見された 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染した「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」のファイルは一体どこにあるのでしょうか? トロイの木馬とゆうことなので恐ろしくて、どうにかしたいのですが対処の仕方がわかりません。 皆様のお力添えを何卒よろしくお願いします。 使用OS:WindowsXP

  • TROJ_AGENT.EGについて。

    こんばんは。 先日、ウイルスバスター2003にて、TROJ_AGENT.EGという ウイルスが検出されました。 しかし、駆除はおろか、感染ファイルの隔離もできず、 Trend micro soft社サイトのウイルスデータベースにさえ 詳細情報がありませんでした。 また、googleでTROJ_AGENT.EGについての検索も試して みましたが、私の望む検索結果は得られませんでした。 どなたか駆除方法等についてご存知の方がいらっしゃい ましたら、ご助言ください。宜しくお願い致します。 ---------- 以下私のパソコン環境です。 OS: Windows 2000 Professional 5.00.2195 Service Pack 4 使用ウイルス駆除ソフト: ウイルスバスター2003 10.05 Built 1142 検索エンジンバージョン: 7.10 パターンファイルナンバー: 2.168.00 ex: スパイウェア対策としてSpybot 1.3をインストール

  • TROJ_AGENT.AIOEについて

    はじめまして、宜しくお願いします。 現在、セキュリティー対策としてウイルスバスター2008を使用しています。 昨晩のスキャンでsystem32フォルダ内でTROJ_AGENT.AIOEというトロイに感染してることが分かりました。 リアルタイム検索では、隔離成功と出て駆除が完了してるように見えるのですが…通常検索ですと隔離不能になってしまいます。 現在もリアルタイム検索で数分毎に同じファイルが隔離成功となっていますがファイルも残っており、トロイが駆除された様子もありません。 そのファイル自体を手動で削除しようとも試みましたが、削除エラーが出てしまい削除することが出来ません。 不審に思い調べ始めたのですが、情報が殆ど英語表記で…VBの公式を見ても英語表記になっていて翻訳にかけてみましたが、全く意味不明です。 一晩中、色々と試してみたのですが未だにどうすることも出来ていません。 何とかリカバリは避けたいのですが… こういう場合、どのようにするのが最適でしょうか? 質問の仕方に至らない部分があるかもしれませんが お力添えお願いします。