• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス名TROJ-AGENT,KSIに感染しました。

友人のパソコンがウイルスに感染しました。ウイルスバスターで隔離できず手動でしてくださいと出たそうです。ウイルス名はTROJ-AGENT,KSIです。このウイルスを調べているのですが分かりません。このウイルスの駆除方法の載っているサイトもしくは駆除方法をご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

TROJ_AGENT.KSI http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EKSI 上記アドレスでは、詳しい情報はないです。 とりあえずは、発見されたウイルスを手動で削除するしかないでしょう。 そして、今回のことをトレンドマイクロに報告してください。 詳しい情報が掲載されてないので、トレンドマイクロのサポートを受けるようにアドバイスしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビギナーのくせに友人に削除してあげると安請け合いしてしまいました。リカバリの方が安全かもと思いましたがそうするとプロバイダに再設定しなければならずそれも自信ありません。教えていただいた方法で試してみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

yoshi-thk様から紹介していただいたトレンドマイクロのホームページを見ていたらこのウイルスが出てました。(昨日まではなかったのですが)対応パターンファイルが4.291.00(2/22リリース日)となってました。これはウイルスバスターをアップデイトすればウイルスを除去出きるという事でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)

無料スキャナの欄です。できれば結果報告ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、yoshi-thk様から紹介していただいたトレンドマイクロのホームページを見ていたらこのウイルスが出てました。(昨日まではなかったのですが)対応パターンファイルが4.291.00(2/22リリース日)となってました。これはウイルスバスターをアップデイトすればウイルスを除去出きるという事でしょうか?お礼に質問をかいてすみません。

質問者からの補足

ありがとうございます。明後日友人宅に行きます。結果はその時にご報告いたします。

  • 回答No.2
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)

1度PCを検査してみましょう。 検査の際は一時的にウィルスセキュリティの常駐をOFFにしてください。不具合を起こさない為。終了後ONに戻してください。 以下の手順で。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp ここで。 http://support.f-secure.com/enu/home/ols.shtml 次に。 http://anti-threat.shareedge.com/ 右上の2つを1つずつチェックしてください。 問題ファイルアル場合復元のデーターからも削除。復元ポイントも消えます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp もう一度同じスキャンを。 終了後各設定を戻す事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 >右上の2つを1つずつチェックしてください。  この右上が何処を指しているのか分からないのです。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染。ウイルスバスターのパターンファイルについて

    友人のパソコンがウイルス名TROJ-AGENT,KSIに感染しました。ウイルスバスーで隔離できず手動で行ってくださいと出たそうです。そこでこちらで相談して手動で削除する方法を教えていただきました。その後で http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EKSI 上記のアドレスにウイルス情報が載っていてパターンファイル4.291.00(リリース日2/22)となっていました。友人は感染してからパソコンの電源を切っています。もしかしたらウイルスバスターのアップデイトをしたらこのウイルスを削除できるということでしょうか?

  • TROJ AGENT.AAAQに感染しました

    TROJ AGENT.AAAQに感染しました。ウィルス検索をしても「隔離できません」と表示されるだけで,駆除できません。駆除の方法を教えていただければ幸いです。

  • データベースに載っていないTROJ AGENT DABZというウイルスに感染しました

    TROJ AGENT DABZというウイルスに感染しまして困っています。 隔離されたので駆除をしたいのですが、駆除できません。 感染したファイルはtaskmagr.exeというのと、 System volume imformation/_restore{4FF9~~というところにあるA009894.exeというのです。 手動で駆除するのかと思ってデータベースを検索したのですが出てこず・・・困っています。解決方法を教えてください・・・

  • TROJ_AGENT.JAについて

    TROJ_AGENT.JAというウィルスに感染してしまいました。スパイウェアも見つかりました。ウィルスバスター2005で隔離しスパイウェアも駆除したのですが、まだアダルトサイトに飛んだりします。 デスクトップの画像が変更できない、定期的に画面(砂時計)が点滅します。このウィルスの対処法を詳しく教えてください。お願いします。

  • ウィルス、TROJ_AGENT.AEUAに感染しました。

    OSはWindows XP。ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2005を常にアップデートして使用しています。 この度TROJ_AGENT.AEUAというウィルスに感染している事がウィルス検索で判明しました。隔離、処理は不可能。手動削除しなければならないようなのですが、ウィルスバスターの対応方法サイトhttp://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EAEUA&VSect=Sn を読んでも手動削除の仕方が理解できません。何方かお解かりになる方がいらっしゃったら、御教授ください。 不明な点は以下です。 ・この不正プログラムのパス名の確認方法。 ・XPのインストールCDを使用して、コンピュータを再起動の仕方。  (PCは富士通のFMVを仕様しているのですが、XPのインストールCD自体が購入時からありません。リカバリディスクやアプリケーションのディスクくらいしか見当たりません。)

  • 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染したファイルが見つからない

    始めまして。 パソコン初心者の拙い言葉での説明になりますが、何卒お力添え頂ければと思います。 ウィルスバスター2008を使用しています。 手動検索で検索しだ際ウィルスに感染したファイルが4個発見されました。 「TROJ_AGENT.TWQ」「TROJ_Generic.A」それぞれ2個づつです。 「TROJ_Generic.A」2個と「TROJ_AGENT.TWQ」1個は「隔離 成功」となったのですが 「TROJ_AGENT.TWQ」の1個が「無視 成功」(ウィルス検出時の処理)になっていました。 手動で削除しなくてはいけないようなので、該当ファイル 「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」 を探したのですが見つかりません。 (全てのファイルを表示する設定にもしてみました) それからどうすればいいのか分からなくなってしまい。 他社のウィルスチェックで見つからないかと カスペルスキーオンラインスキャナをかけてみました。 (「マイコンピュータ」の項目で) そちらでの結果は 「Trojan.Win32.Pakes.cwz 」2個 「Trojan-Downloader.Win32.Agent.kgv」1個 「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\2D.tmp 」など のところにあったので、名前からしてウィルスバスターで隔離された3個のことかと思うのですが。 ウィルスバスターで隔離されていたファイルを削除した後、もう一度カスペルスキーオンラインスキャナをかけたところ ウィルスは発見されませんでした。 さて、ウィルスバスターで発見された 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染した「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」のファイルは一体どこにあるのでしょうか? トロイの木馬とゆうことなので恐ろしくて、どうにかしたいのですが対処の仕方がわかりません。 皆様のお力添えを何卒よろしくお願いします。 使用OS:WindowsXP

  • TROJ_AGENT.CDDと言うウイルスに感染

    TROJ_AGENT.CDDに感染しました。 バスターで隔離出来たので削除しました。 その後の対応がウイルスソフトのHPにも載っていなくてどうしたものかなと・・・。 感染に気がついたのは 今朝からPCが不調で 数回Win自体が起動しなかったので、帯電かと思い 放電処置をしたら なんとか起動したんですが 念の為にウイルススキャンしたら上記ウイルスが出てきました。 PCの不調は偶然かもしれませんが、 バスターで隔離後、手動で削除。その後の処置が必要かどうか解らないので 電源を切ると立ち上がらないかなーとか思って 切れずにいます(^^; 検索しましたが解らなかったので、対処法をご存知の方はお願いします。

  • TROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.に

    初めまして。 デスクトップとIEのTOPが変わってしまったのでウイルスバスター検索した所いくつかのウイルスに感染してしまっていました。多くのは駆除できたのですがTROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.Eが駆除できませんでした。 TROJ_AGENT.ACの方はC:\WINDOW\System32\kbdd.dllがそうであると書かれていたので手動で消そうと検索したところ見つからず、 TROJ_DLOADER.はC:\WINDOW\System32\fey.exeto と表示されたので手動駆除しようとした所削除できませんと表示されました。 OSはWindows XP Home Editionです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • TROJ_AGENT.EGについて。

    こんばんは。 先日、ウイルスバスター2003にて、TROJ_AGENT.EGという ウイルスが検出されました。 しかし、駆除はおろか、感染ファイルの隔離もできず、 Trend micro soft社サイトのウイルスデータベースにさえ 詳細情報がありませんでした。 また、googleでTROJ_AGENT.EGについての検索も試して みましたが、私の望む検索結果は得られませんでした。 どなたか駆除方法等についてご存知の方がいらっしゃい ましたら、ご助言ください。宜しくお願い致します。 ---------- 以下私のパソコン環境です。 OS: Windows 2000 Professional 5.00.2195 Service Pack 4 使用ウイルス駆除ソフト: ウイルスバスター2003 10.05 Built 1142 検索エンジンバージョン: 7.10 パターンファイルナンバー: 2.168.00 ex: スパイウェア対策としてSpybot 1.3をインストール

  • TROJ_AGENT.DQIというウイルス

    TROJ_AGENT.DQIというウイルスにかかってしまいました。 昨日初めて発見され、検索するたび個数が違い、前回は7個 今は1個、隔離できたりできなかったり、どうすればよいのか困っています。 ウイルスバスター2007を使っていますが、 対策をみても、最新バージョンの製品で検索してくださいとしか載っていなく、ウイルスバスターでは駆除も何もできないということですか? 大変困っているので、どなたか詳しい方どうぞよろしくお願いいたします