• 締切済み

なぜ籠池悪しでSTOP?

籠池理事長おかしい人の可能性多いにありと思います。 ただ、そうした場合には以下のような思考フローを辿ると思うのですが 1,籠池きな臭い、詐欺師、この人おかしい ↓ 2,大嘘つきの詐欺師に国有地をただ同然で騙し取られた ↓ 3,これまずいんじゃない 原因は? ↓ 4,資料も無いから原因もわかんねー ↓ 5,なんで資料捨てた?この資料破棄規定で良いの? ってならずに「籠池がおかしい」「籠池きな臭い」と連呼してる人や集団は、1で思考が止まるのかわかりやすく説明お願いします。

みんなの回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

>1で思考が止まるのかわかりやすく説明お願いします。 答え:世間知らずなパチンカス並みの、物事をよく考えられない脳みそを搭載している個体人種の恰好つけ直感であり、世間並みステータスを狙ったアホギャンブラー言葉であります。 そもそも、籠池きな臭いなどと恰好つけて言う奴はタバコバコバコ吸っているヤニ臭い人種であり、さらに詐欺師などと言い、師という言葉を使って仰いでおきながらこの人おかしいということ自体がおかしなアホ人間でありまして、普通の人は詐欺師などとは言わず、詐欺野郎とか詐欺マンとか詐欺犯と言います。 けっして、師などとは言いません。 ですので1の時点で発言がおかしい人種でございます。 思考フロー辿るとか準拠できる脳みそは搭載していないヘボ直感ギャンブラーアホ人間でございますから、勘弁してやっておくんなさいまし。

回答No.3

途中から 実は籠池が嘘言ってる と野党側も気づいてます しかしここまで来た以上引くわけにはいかない(結局籠池が嘘ついてて総理は無実でした となったら野党もタダでは済まない なので総理を犯罪者にして押し切る公算の様です)

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、それは「1で思考が止まっている人」の思考回路を回答いただいていませんね。 質問内容をまずご理解下さい。

muuming2001
質問者

補足

そもそもの「国民の国有地が不当に安い価格で悪者理事長に渡った可能性がある」という大問題を解決する方向に思考が動かずに、あさっての方向に話が進んで行ってしまう人の思考ロジックが知りたいので質問しています。

回答No.2

1で思考が止まってるのは自民党も一緒。 それを流布して、籠池だけが悪いと見せかける印象操作をしています。 同じように1で思考を止めてる人たちも、安倍の意志である印象操作に一役買ってる、安倍支持者のネトウヨなのでしょう。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.1

これ追求して真相がわかったならやばい人が大勢出てくる。 総理も、関係してたら総理も議員の辞めるなんて言っちまったから詐欺、参考人として嘘を話したなんて裁判もできない。 これで終わりと言うことで一件落着とするしかない。 資料破棄は都合が悪くなった場合の常習的な手段ですから。 でもそのうち、記者や野党が証拠を見つけて再び再燃すると思う。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 森友学園の安倍夫人の落とし方、まともな団体じゃない

    安倍総理夫人の名誉校長になった経緯を安部総理が国会で説明していましたが、森友学園らのやり方は、まともな団体のするやり方じゃないですよね。安倍夫人のハメ方は詐欺師集団の如くで、しかも相当こなれているようです。 国有地の土地取得の経緯もあまりにも不自然な話が多く、裏社会側の人間のやり方がチラホラ見え隠れします(ゴミを利用するなど)。財務省内にも安倍夫人のようにハメられたり、何らかの弱みを握られている人たちがいるのでは?あるいは共謀しているのかも? 森友学園の理事長など、この人たち普通の人たちだと思いますか? 警察などが出てこないと対抗できないのではないでしょうか?

  • 森友学連 理事長たちの猿芝居会見

    森友学園 理事長のやっていることは、洗脳詐欺師が行なっているような手法がいくつも散見されます。辺見マリ を騙し堕としを行なうようなタイプの詐欺師集団は芝居をします。時に同情を誘うようなことを言ってみせたり、時に怒ってみせたり、時に泣いてみせたり、それらを複数人で連携して行います。 性悪説でみるとあの記者会見も家族を使っての芝居であっても全く不思議ではありません。 少なくともあの理事長は平然とウソをつくし、ウソがバレると国家主義者を気取って何も答えないなど、全くコミニュケートを行なう気がありません。奥さんも政治家を買収しようとした際に泣き落としを行っていたようです。今度は子供を出して来て、なぜか会見に同席させ、同情を誘うような物言いをしています。 私はあの理事長たちは、真っ当な情の通じる人であるという前提にたつと大きく間違うと思っています。またこの問題に対抗できるのはその手の詐欺師に対応してきた警察検察などに限られると思います。例外中の例外的な存在であり、常識を前提にしていると多くの人が詐欺(しかも合法詐欺師であり健康食品、民間療法、教育など科学的知見があまり通用しない分野では合法詐欺師たちが平然と商売のふりして詐欺行為を行っていたりしますので)それと同じような犠牲者が数多く生まれると思います。特に日本会議のご老人たちはターゲットにされていると思います。 皆さまはあの理事長たちはどのような存在だと見ていますか? (一般メディアが伝えるような単に右寄りの人とお考えでしょうか?)

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 組織構造についておしてほしいことがあります。

    組織構造についておしてほしいことがあります。 組織構造の選択 についての話ですが、それには 直接的規定 間接的規定 というのがあります。 というのがあります(以下、とある書籍にのっている話ですが、直接的規定、間接的規定の意味がわかr ません。直接的な規定って何って話です。おそらく著者以外、これに対する正確な答えはわからないので推論でかまいません。前ページを書くことができませんが、みなさんの回答と書籍との文脈をあわせると何か見えてくるかもしれませんので・・・。些細なことでもいいので、もしこれを見たのなら回答をお願いしたいです。) 直接的規定・・・情報の統合方法、部門間でのコンフリクト、単位集団の規模と性格 間接的規定・・・日常の接触(事業部別組織はいろんな部門の人との接触が多い、職能別は同じ部門の人ばかり。)、思考の範囲、拘束のパターン、組織内価値の設定 といったようなことが書かれています。 どなたかおねがいします。

  • (妄想の?)「奴ら」が恐ろしいです。

    たまにあることですが、街を歩いていると一人の女の人が私の方を見て驚きと笑いの表情をしてました。 そのとき、「ああ、またあれか」と思うことがあります。 ・彼女は集団に属していて単独ではない。(集団のことを『奴ら』と呼んでいます)。 ・「奴ら」は私のことを知っていて、私はやつらのことを知りません。 ・「奴ら」は私のことを見かけると集団に連絡します。 ・「奴ら」は私に対しては何をしてもいいと思っています。 ・「奴ら」は私に対して一切の罪悪感を持っていません。 ・「奴ら」は私が絶対に反撃、仕返ししないというかできないことを知ってます。 ・「奴ら」は私に対して以外は普通に社会の一員として、むしろ良い人ですらあります。 ・「奴ら」は私が弱いことを知ってますし、重大な弱みを握っています。 ・「奴ら」にとって私は、限度を考えなくていいサンドバックまたはスケープゴートのようなものです。 ・みんなが私をいじめます。 と、このような、私にとっておなじみの・いつもの思考が頭の中を流れます。「奴ら」に対してはなす術がないですし、いろいろ被害予想をある程度の時間して、疲れて、酒飲んで寝るぐらいしかできません。 上記のことを100%真実だとは思っていません。そうかもしれないし、そうでないかもしれない。一部だけ正解なのかもしれません。 <<上記のことは精神分裂病者の症状…「集団ストーカー」などにかなり似ていますが、私はwebで見かける集団ストーカーの話は100%と言っていいぐらい病気ゆえの妄想であると考えています>> 上記のことを軽く、思うのです。今日女の人に笑われたような気がした時はかなり強く思考しましたが、1時間たって今これを書いているときは最初の10%ぐらいの感情的強さです。今現在では「ああ、思い込みだったな」と考えています。 どうなんでしょう? 中学生でもない大人が、そんなことを楽しむ?様なことが実際にあるのか。まったく成長しない人がいるのか。そんなに暇なのだろうか? 高校生のときぐらいからたまにこんな心理に陥ります。 単に「そのような」ストーリー物語を思考するので、原因(思考)に対して当然の結果として、不安になるだけなのか。 「そのような」ストーリー物語を人生で最初にしたときに信じてしまって、それを何度もこなすうちに身についてしまっただけなのか。 私は精神分裂病ではないと思っています。でも実は病識がないだけなのか。 このような思考は普通の人でもたまには軽く起こるものなのか。 皆さんの客観的な意見感想アドバイスをください。

  • 彼の過去の婚約破棄

    器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 学習離れ

    今の中、高校生の中には学びの場から離れている、勉強するのも嫌だ、まったくしないという生徒がいるといわれています。嫌なのは理解できますが、なぜまったく勉強しなくなってしまうのでしょうか?そして、何が原因なのでしょうか?よく、学校で勉強したことは意味がない等という人がいますが、思考力、創造性、集団への適応等は学校で学んだことの基礎の上にあると思います。私は、学校で学ぶ学力も含め、新たなことを学ぶというのは、自分の幅をひろげることであり、結果として自分のためにもなるので、好きな方です。結局、自分にはね返ってくるので、嫌でもしなくちゃいけないとはならないんでしょうか?意見を聴かせてください。

  • 恐い上司の前で頭の回転が悪くなります

    社会人10年目です。 恐い上司以外の人とは、仕事の話で通常にやりとりが出来るのですが、 恐い上司の前で極端に頭の回転が悪くなってしまい、自分でも 何を言っているのか分からない回答をしてしまったりします。 おそらくびびってしまって、一種のパニックを引き起こしているの だと思いますが、その上司からの意地悪的な質問もあり、 ん・・・、と黙ってしまったり、訳の分からない回答をして 叱責される、ため息をつかれる、何も考えていないと言われ 更に、恐くなりという循環を繰り返しています。 「そういうものだからです」「そこまで気にする必要があるのでしょうか?」という事を言えない雰囲気があるのも原因だと思われます。 資料を作って持って行っても、重箱の隅をつつくような質問を してきたり、意地悪的な風に質問をしてきます。 会社の規定で決まっているように仕事をしても、 「なんでこういう風にしているんだ?」となります。 「規定でそうなっているからです」と答えると怒られます。 規定通りにやっていればいいわけではないということを言いたいの かもしれませんが、実際そこまで踏み込むところでもない気がします。 会社の規定である様式が決まっているとして、そのひな形に対して なんでこの線はこの太さなんだ?とかこの文字はなんでこの位置 なんだ?もう1cmくらい上じゃないのか?とかそういったレベルに 聞こえます。 そんなことを言われても、そう決まっているからでとしか言いようが ないのですが、正当な理由というか、何かしらの回答を求めてきます。 そういう風に言われてる思考が停止してしまい、ん・・、となったり パニくってむかしからそうでしたがという回答をしてしまい、 怒られます。 こういう上司って疲れますよね? 更に、いつもいつもこのような事でみんなの前で叱責され、 自信もどんどん無くし、やる気もどんどん無くし、 今やってる仕事がもうどうなってもいいやとさえ思ってしまいます。 事務手続きが進まず他の部署が困るけど、もうしらんとさえ 思ってしまいます。 こういう上司の対処で良い方法ありますでしょうか? 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 籠池さんは純な方ですね

    右翼というのは、頭が悪くて、視野が狭くて、日本のことだけ考えていて、ずるくて、ウソを平気で付いて、反吐が出るような連中(例えばアベとかコウノイケとか)ばかりかと思っていたのですが、そうでもないことが最近分かって考えを改めました。 アメリカ人の知り合いから、ある右翼幹部に密着取材したレポートを紹介され見ました。その幹部は、全身に入れ墨をしていましたが、顔付きも喋り方も丁寧でインテリでした。彼によると、一口に右翼と言っても色々あって、思想的にも行動的にも非常にマジメに取り組んでいる人たちもいるとのこと。彼らは、昨年末プーチンが来日した時、ロシア大使館へ出掛けて抗議行動をして抗議文を渡したりしていました。立派な行動だと思います。 籠池氏ですが、彼が国会で証言している姿を見て、イメージしていたのとは違う人間だったので驚きました。やはり、アベやマツイ、ハシモトのように、グロテスクな顔をした人間かと無意識に思っていたからでしょう、彼の顔と喋り方を観察していて、非常にすがすがしいものを感じました。 私は共産党員で彼とは相容れない考えを持っていますが、彼が一途に日本を愛していて彼の教育法を正しいと信じている非常に純粋な人間であることは伝わって来ました。 彼ならじっくりと話せば、愛するのは日本人だけ、日本国だけではダメで、世界中の人間、中国人も北朝鮮人も愛しなければダメだというリベラルの考えもきっと分かってくれる人間だろうと確信しています。 その証拠に彼は言いました。清濁を併せ持つというのではなく、是々非々だと。良いことは良い、悪いことは悪いということ。つまり、濁は持たないのだと私は解釈しました。そして塚本幼稚園のPTA会長は2代続けて在日の方だと。韓国人だからと全てを排斥する狭量な人間ではないのです。 私は長年訓練して来た結果、その人間の顔付きを見れば、ほぼその人間の全てが分かります。 一例ですが、ウソを平気で付いて生きて来た人間と、正直一途に生きて来た人間は顔の醸し出す雰囲気が丸で違います。例えばガンジーとトランプの違いです。そしてアベと籠池氏の違いです。 籠池氏は外国特派員協会のインタビューで「出来るだけ正確に喋るように心がけました」と語っています。 正にその通りで、国会証言での彼の言葉は、ほぼ全面的に信用出来るものです。 例えば、100万円の寄付金。彼は重ねて、受け取ったと言いました。しかし、アキエとアベは否定。どうせアキエは周りに命令されて言ってるのだろうと想像していましたが、やはりそのようです。郷原氏はそれまでの彼女が書いていたフェイスブックの文章と、100万円否定している文章を比べました。以前の文章は数字は半角であるのに、100万円否定している文章では全て数字は全角、当該とか旨とかのお役所言葉が多い。アキエ氏は公で働いた経験は皆無なのにコレはおかしい。しかも霞ヶ関では数字は全角を使っていると。郷原氏は詳細に分析してくれましたが、私は世界中の人間をゴマンと見て来ましたから、どうせそんなとこだろうと勘でそのように思っていました。 高村と二階は籠池氏のことを、嘘つき、信用出来ないと言ってましたが、自分の顔と相談してからモノを言えと言いたくなりました。 籠池さんは純な方です。日本の将来を憂える気持ちは本当でしょう。その気持ちの純粋さは顔に出ています。しかし、その純粋な気持ちを実現する手段は、教育勅語や右翼思想ではないことを是非とも彼に伝えたいです。 彼を私のように捉えた方は何パーセントいるのでしょうか? 説得力のある、理屈の通った回答をお願いします。 以上、敬称略。

  • 探偵会社の詐欺に会いました

    3ヶ月ほど前に「集団ストーカ相談調査センター」 http://s-stalker.geo.jp/ という会社に仕事を依頼したのですが、添付画像にあるようなウェスタンユニオンでの振り込みを指示され(当方、海外在住者です)、隣にあるような領収書が添えられてきました。幾度かこちらが注意して正規の領収書を出してもらいましたが、調査(今回お願いしたのはインターネットの調査)自体やっていないのではないか、という疑念を持っています。というのも、領収書の件でやりとりしていた時期、この会社が発行しているメルマガで以下のような文章を発見したからです。 ーーーーーーーーーー 今日は詐欺対策調査の概要をご説明します。 近年かなり増えている調査項目ですので、しっかりと勉強してくださいね。 また詐欺対策調査のテクニックも、嫌がらせ調査のテクニックに応用できます。 7、詐欺対策調査 まず詐欺の定義を把握してください。 ここがあいまいだと探偵として失格です。 詐欺は刑法246条にてこの様に規定されています。 刑法246条 1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。 これだけです。 要するに「人をだまして、財物(価値あるもの)を受け取ったら詐欺」という事ですね。非常に「あいまい」な規定しかないのが詐欺罪なのです。 「だまし」とは何でしょう?ちょっとした嘘は「だまし」になるのでしょうか? 本当にケアレスミスをしてしまって、悪意はなかったのに真実と少しだけ違う事を言ってしまい、お金などをもらった場合は? 実際のところ、「本当に思い違いで真実と違う説明をしてしまって、相手からお金をもらった」という場合は、だますつもりはなかったのですから詐欺にはならないのです。 この場合は「人を騙してお金をもらった」のではなく、「思い違いで本当の事とは違う事を言ってしまって、相手が勘違いして、相手からお金をもらってしまった」のですから詐欺ではありません。 この様に、「詐欺」とは「詐欺かどうかの判断がかなり難しい」のです。 ですから、明らかな詐欺でもない限り、警察はなかなか動いてくれないというのが現状です。 ーーーーーーーーーー 警察に聞いたところ、民事告訴しか可能性がないこと、また、弁護士に聞いたときには「相談料や着手金・報酬金等の事がございますし、訴訟が長引いた場合については実費額も加算されていくことから、貴方様に対するメリットが薄くなる可能性は高くなります。また、相手方の支払い能力次第ではマイナスになる可能性もゼロではない」とのことでした。 他に解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。