• 締切済み

なぜ籠池悪しでSTOP?

籠池理事長おかしい人の可能性多いにありと思います。 ただ、そうした場合には以下のような思考フローを辿ると思うのですが 1,籠池きな臭い、詐欺師、この人おかしい ↓ 2,大嘘つきの詐欺師に国有地をただ同然で騙し取られた ↓ 3,これまずいんじゃない 原因は? ↓ 4,資料も無いから原因もわかんねー ↓ 5,なんで資料捨てた?この資料破棄規定で良いの? ってならずに「籠池がおかしい」「籠池きな臭い」と連呼してる人や集団は、1で思考が止まるのかわかりやすく説明お願いします。

みんなの回答

• AnataO192
回答No.4

>1で思考が止まるのかわかりやすく説明お願いします。 答え:世間知らずなパチンカス並みの、物事をよく考えられない脳みそを搭載している個体人種の恰好つけ直感であり、世間並みステータスを狙ったアホギャンブラー言葉であります。 そもそも、籠池きな臭いなどと恰好つけて言う奴はタバコバコバコ吸っているヤニ臭い人種であり、さらに詐欺師などと言い、師という言葉を使って仰いでおきながらこの人おかしいということ自体がおかしなアホ人間でありまして、普通の人は詐欺師などとは言わず、詐欺野郎とか詐欺マンとか詐欺犯と言います。 けっして、師などとは言いません。 ですので1の時点で発言がおかしい人種でございます。 思考フロー辿るとか準拠できる脳みそは搭載していないヘボ直感ギャンブラーアホ人間でございますから、勘弁してやっておくんなさいまし。

回答No.3

途中から 実は籠池が嘘言ってる と野党側も気づいてます しかしここまで来た以上引くわけにはいかない(結局籠池が嘘ついてて総理は無実でした となったら野党もタダでは済まない なので総理を犯罪者にして押し切る公算の様です)

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、それは「1で思考が止まっている人」の思考回路を回答いただいていませんね。 質問内容をまずご理解下さい。

muuming2001
質問者

補足

そもそもの「国民の国有地が不当に安い価格で悪者理事長に渡った可能性がある」という大問題を解決する方向に思考が動かずに、あさっての方向に話が進んで行ってしまう人の思考ロジックが知りたいので質問しています。

回答No.2

1で思考が止まってるのは自民党も一緒。 それを流布して、籠池だけが悪いと見せかける印象操作をしています。 同じように1で思考を止めてる人たちも、安倍の意志である印象操作に一役買ってる、安倍支持者のネトウヨなのでしょう。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.1

これ追求して真相がわかったならやばい人が大勢出てくる。 総理も、関係してたら総理も議員の辞めるなんて言っちまったから詐欺、参考人として嘘を話したなんて裁判もできない。 これで終わりと言うことで一件落着とするしかない。 資料破棄は都合が悪くなった場合の常習的な手段ですから。 でもそのうち、記者や野党が証拠を見つけて再び再燃すると思う。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。