• ベストアンサー

就労可能等証明書での失業保険の待機期間免除について

ハローワークの「就労可能等証明書」で、失業保険の待機期間免除の申請を考えています。 「体調不良」や「精神的なストレス(病気)」が原因だった時に、免除してもらった事で次の就職活動への影響(不利になるなど)はありますか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

就労可能等証明書は転職先が必要だと言わない限り提出不要なので関係ないです。 また、面接で退職理由をもし聞かれても自己都合で通せばいいかと思います。

dreamway_yny
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。安心いたしました。