• 締切済み

ダイコクドラッグなのですが、「苓桂朮甘湯」って売っ

ダイコクドラッグなのですが、「苓桂朮甘湯」って売っていますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

漢方薬を取り扱っている所であれば、売っていると思いますね。「苓桂朮甘湯」(リョウケイジュツカントウ、ツムラ39)は利尿剤になりますので、メニエール病などの内リンパ液を尿として体外に出すという事で、効目が期待できる漢方でもあります。 市販薬局でも売ってますし、漢方内科とか漢方科のある病院で相談をし、処方されるのが保険適用となりますので、一番確実で安価で使用出来ますね。 お大事に。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 苓桂朮甘湯だと、保険となると、何科になりますか? 心療内科ですか? ただの内科でしょうか? ドラッグストアでポイント使って買おうと思ってます(笑)