• 締切済み

このヒューズの名前がわかりません

ユニック車のタラップのウインチに使われていたものなのですが、 破損してしまったため新しいものを買おうと思ったのですが名称がわからず、 「ヒューズ」や「爪ヒューズ」で検索しても出てきませんでした。 どなたか名称をご存知の方、教えていただけまでんでしょうか。 銀色の部分に「100」と刻印されているだけでメーカー名等不明です。 長さは端から端までで約5.2cmです。

noname#237791
  • 業界

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

銅爪付ヒューズ  または 銅tつめ付ヒューズ で検索しますと表示されます。 また、100A品もあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局分からなかったので、代替できそうなものを使用することになりました。

質問者

補足

ありがとうございます。仰ったワードですと、 爪部分がカニのハサミのような形になっているものしか出てこないのです。 画像のように爪が輪になっているものを探しています。

• qwezxcasd
回答No.2

自動車用高圧ボルトダウンヒューズに 似ているとは思いますが はっきり断定できません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局分からなかったので、代替できそうなものを使用することになりました。

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに似た形のものが出てきますね。詳しく調べてみます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

温度ヒューズ 眼鏡型・・・かな? 眼鏡型温度ヒューズ なんかそんなんだったような気がします。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます、温度ヒューズではないようです。