• 締切済み

病院へ行くべきですか?

大人の体調についての質問です。 このような症状の場合、お家で様子見で良いですか? それとも念のため病院へ行く方が良いですか? アドバイスお願いします・・・ ■1日目■ ・夜ごはんに「デミソースオムライス&ハンバーグ」⇒夜中に胃が痛くなる ■2日目■ ・胃の痛みは解消 ・AM中に小児科へ。インフルエンザや熱でグッタリの子どもの中で待機。 ・PM、節々に筋肉痛っぽい痛み。その後少し寒気。風邪の症状に近い感じ。 ・遅めお昼ごはんは「カツサンド半分、クリーム&ミートソースパスタを少し、フレンチトースト半分」 ・夕方、気持ち悪くなるが吐き気はなし。微熱から始まり、最大38.3度。 ・気分が悪いため夕食はなし。 ・入浴後すぐに気持ちが悪くなり嘔吐。下痢はなし。嘔吐はその時だけ。 ⇒念のため、年末に胃腸炎にかかった時に処方されたお薬を飲む。 ■3日目■ ・気持ち悪さは残るものの嘔吐も下痢もなし。 ・下痢と真逆で硬い便が出る(普段、こんなに硬い便はしません。便秘でもありません。) ・食事:朝昼兼用でバナナのみ、夜は柔らかめのおじや。 ■4日目■ ・平常と同じ。 ・便なし。 ・食事:朝はバナナのみ、お昼はポン酢で素うどん、夜は雑炊。 食べていないせいか、起き上がると少しくらくらします。 元々血圧が低めなのと、母乳を与えているので、それが影響しているかもしれません。 赤ちゃんがいて預け先もないため、できることなら病院に行かずに済ませたいのですが、 単なる胃腸炎でしょうか?それとも念のため病院に行った方がよいのでしょうか? あくまでも参考としてご意見聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• okok456
回答No.3

>インフルエンザや熱でグッタリの子どもの中で待機。 >最大38.3度 ・・・・・ 3日目以降の体温は? 「嘔吐・便秘」で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%98%94%E5%90%90%E3%83%BB%E4%BE%BF%E7%A7%98&ei=UTF-8&fr=mozff ご主人に相談を

kumalily
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 少しだけ読んでみました。 コワイことがたくさん書かれていましたが、 とても参考になりました! ちなみにお熱はずっと平熱です・・・

• bakamr
回答No.2

なんてことはない。 赤ちゃんつれて病院にいけばよろしい。 もろもろ、準備して。 何か不都合でも?

kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 かかりつけの病院に電話をしたら、 いろんな病原菌を持った大人が患者としてきているので、 できれば連れてきてほしくない・・・とのことで、 こちらで相談させていただきました。 私としても、そのへんは心配なので、 できれば連れて行きたくないと思っていたので・・・

回答No.1

では、こう考えてみましょう。 貴女が何かの病気で、それが赤ちゃんに移るかもしれない。 どうしますか? 赤ちゃんの面倒を看てくれる人がそう簡単に見つかるとは思いませんが、親兄弟、友人知人、この際少し遠くの人でも構わないので頼んでみませんか。

kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 地元を離れているので、 親兄弟、友人知人は飛行機の距離にしかいないもので・・・。 夫も出張中、こどもを預けられるような親密なママ友もいません。 春休み中で一時保育室みたいな場所もいっぱいで頼れないし、 唯一ご近所付き合いのある方は日中お仕事で不在。 夫が戻るまで頑張ります。