• 締切済み

店員や受付の人が女性が多い理由は何ですか?

タイトルの通り

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.6

高い声のほうが聞き取りやすい。 えっ?とか言うと店員と客の立場でも不愉快が顔に出る人が多数派です。 威圧感が小さい。 ごつい男が表に居たら気が弱い女性や子供はそれだけで入店をためらいます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.5

笑顔でソフトに応対できる人のほうが良いからでしょう

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

#1です 物腰とかいろいろと

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.3

女性の法が気の利いた細かい接客できると思う。 華がある。 全員女性の店と全員男性の店があったら、俺なら断然前者選ぶ

noname#225662
質問者

お礼

男性の店員さんは、物腰があまり柔らかくないんですか?

  • ruka0002
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

高い声のほうが明るい印象を与えるからじゃないですかね。 以前コンビニで働いてたとき、「男性はがんばって高い声を出すこと」と教えてました。

noname#225662
質問者

お礼

なるほど。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

柔らかいから

noname#225662
質問者

お礼

何が柔らかいんですか?

関連するQ&A

  • 教習所の受付の女性

    タイトル通りなんですが 今の通っている教習所の受付の女性が気になります アドレスを聞きたいと思うんですが どのタイミングでどーやって聞けばいのか考えてるんですが いい方法が思い付かないです 年は25くらいかと思います自分は今年で21で社会人です そこそこ仲は良いと思います (よく話すけど話題は教習所の予定のことが9割です(>_<)) 仕事だからそーいうことは迷惑でしょうか?(・・;) よろしくお願いします

  • 女性は付き合ってない人でもイチャイチャ出来ますか?

    お世話になっております。 タイトルどおりなのですが、女性の皆さんは、付き合っていない人でもイチャイチャ出来ますか? もし、出来る場合は、どのような異性が対象なのでしょうか? また、その時の心境を教えて頂けると助かります。 たくさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 受付の人って愛想悪い?

    こんにちわ。場違いかなぁ。と思いつつも他にアップする カテゴリーが思いつかないのでこちらにしました。 タイトルの通りなんですが、病院の受付の人って愛想悪い 人多くないですか? 医師や看護士は優しいのに受付の医療事務の人が態度悪い 医療機関ばかりに行ってる気がします。 具体的には 医師と私との話し合いで払わなくて良くなった指導料を毎回請求する。その度に訂正しなくてはいけない。 しかもその指導料についての説明はこちらが求めない限りしない。 基本的に笑顔がない。 診察券をなくし、再発行を頼んだら面倒くさそうな顔をする。 しかも再発行は100円もとられた。もちろん最初にそんな説明もなし。 「お大事に」がいかにもうわべだけ。ま、あちらは毎日何回も言ってるんでしょうけどね。 などなどなど そんな事を感じた人いませんか?

  • 感じのいい女性ってどういう人?

    タイトルの通りなんですが男性がみて感じのいい女性ってどんな女性ですか?

  • 女性の言う「面白い人」ってどういう人の事?

    タイトルの通り、女性の言う話の面白い人とはどういう人の事を言うのですか? なんか、男性の言う面白いと女性の言う面白いとでは違うなと思い質問させて頂きました。

  • ショップの店員さんと仲良くなるには?

    カテゴリー違ってたらすみません。 タイトル通りでショップの店員さんと仲良くなりたいんです、別に気になる人がいるってわけではないんですが。 どうすれば仲良くなれるでしょうか?

  • 店員さんと仲良くなりたい!

    タイトルの通りなんですが、ソフトバンクで働いている通訳の男の子(ブラジル?)と仲良くなりたいのですが、どうやって声をかけたらいいでしょうか? 私は20歳の女の子で、ポルトガル語を勉強しています。 また、男性の方に質問なのですが、お客さんの女の子から友達になりたいなどと突然言われたらやっぱり引きますか? なんだか駄文ですみません。 今まで、自分から出会いを作ることがなかったので積極的に行きたいと思っています。 どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 男の人は女性歌手、ではどういう人が好きですか?

    タイトルどおりの質問です。 女性歌手では誰がお気に入りですか? 理由などを簡単に添えてくれるとうれしいです。

  • 女性は男性にあまり興味ない人が多いと思いませんか?

    質問は、タイトルの通りです。

  • 飲食店で、店員に気づいてもらない

    まず、適切なカテゴリーがどこなのか迷いました。 もし不適切だと思われましたら申し訳ございません。 して、タイトルの通り、飲食店で店員さんを呼びたいときに とりあえず「すいませ~ん」とかは言ってみたりするのですが なんというか気づいてもらえないことが多いです。 別に店員さんが悪いわけではなく私のタイミングのとり方や 声の通りが悪いのだと思います。 前カノが私とは逆にうまく気づいてもらえるほうで よくスルーされる私は彼女に笑われていました・・・^^; なにかうまい方法ってありませんでしょうか。 大学生、男です。よろしくお願いいたします。