• 締切済み

店員や受付の人が女性が多い理由は何ですか?

タイトルの通り

noname#225662

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.6

高い声のほうが聞き取りやすい。 えっ?とか言うと店員と客の立場でも不愉快が顔に出る人が多数派です。 威圧感が小さい。 ごつい男が表に居たら気が弱い女性や子供はそれだけで入店をためらいます。

• chibareal
回答No.5

笑顔でソフトに応対できる人のほうが良いからでしょう

• ginga2
回答No.4

#1です 物腰とかいろいろと

• bzcf737b
回答No.3

女性の法が気の利いた細かい接客できると思う。 華がある。 全員女性の店と全員男性の店があったら、俺なら断然前者選ぶ

質問者

お礼

男性の店員さんは、物腰があまり柔らかくないんですか?

• ruka0002
回答No.2

高い声のほうが明るい印象を与えるからじゃないですかね。 以前コンビニで働いてたとき、「男性はがんばって高い声を出すこと」と教えてました。

質問者

お礼

なるほど。

• ginga2
回答No.1

柔らかいから

質問者

お礼

何が柔らかいんですか?