締切済み

不安障害

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307764
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

不安障害って、完治しないんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 9% (6/62)

不安神経症は治ります。治りにくくしているのは医者まかせ薬まかせにしているからなのです。不安神経症は自分で招いたもの。自分で招いたのに、治らないのは医者が悪いのだと誤解している人が多い。医者はあくまでも手助けしているにすぎません。肉体の病気とちがって、薬だけでは治りません。飲めば飲むほどにどんどん地獄にハマっていくだけです。直すのは本人。かつての自分がそうだったので自信もって断言できます。地獄を見た時もあったよ。闘病10年、治療期間5か月間で勝ち取った。その後再発したが乗り切った。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (58/185)

不安障害とは色んな不安や恐怖を感じ生活に支障が出る総称なのでどういう症状かにもよると思います。

セロトニンを増やす薬を飲む人やカウンセラーや認知行動療法・森田療法で治る人もいますからこの情報だけで「完治する」と言い切れる人は中々いないのではないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

殆どの病気に言えることですが、個人差というものがあります。

アレルギー疾患などでも完治しない場合はあります。

この先は医師とご相談してください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (247/1072)

他カテゴリのカテゴリマスター
原因が分かれば、治ると思います。

「マインドマップ」や「特性要因図」を書いて、
不安の根本原因や、最初に不安を感じたトリガー
(=引き金)になったことを明確にしてみませんか。

アナタ様は、
ご両親や他のご家族との関係性は
良好なのですね。であれば、
重症化しないでしょう。
大丈夫ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ