-PR-
解決済み

ママチャリのブレーキの修理費用

  • 困ってます
  • 質問No.9307655
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1年ほど乗っているママチャリの後輪ブレーキが最近おかしくなり、止まろうとするたびにブオオオオンと騒音が鳴り響くようになりました。何度も雨で濡らしてしまった事が原因だと思うのですが、いつまでたっても改善されないので修理を頼もうか迷っています。そもそも8000円ほどで購入したものなので、正直あまり費用がかかるようなら買い換えたほうがいいのかと思うのですが、修理費用がいくらぐらいになるかわかる方がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1084/3636)

状況やブレーキの種類によって変わるので修理費用がいくらぐらいか答えるのは難しい。
普通は1年程度だとブオオオオンという音が出ることはほとんど無い。
相当ブレーキの使い方が乱暴なら、ローラブレーキならグリス切れでグリス注入で済めば安い所で500円程度。
ローラブレーキ意外だと内部が壊れているので、ブレーキそっくり交換で3000円程度でしょう。
http://kaz.my.coocan.jp/yaw50-brake.htm
お礼コメント
noname#225694

回答ありがとうございます。乱暴な使い方をした覚えはないのですが、中古で購入したので前の持ち主がどのような乗り方をしていたかは不明です。

交換でも3000円程度なら、一度修理を考えてみようかと思います(^-^)ゝ゛
投稿日時 - 2017-03-21 11:21:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (313/2843)

ちャり・・・何を考える、直ぐに、工具箱へ 。。。
お礼コメント
noname#225694

回答ありがとうございます(  ̄▽ ̄)
投稿日時 - 2017-03-21 11:22:29